おじいちゃんは忙しい?

うちの怖がり次郎は、毎日寝る前にお祈りしている。
「おじいちゃん、ガンダム、いつものいつものお願い聞いてください。守ってください。」

たぶん、怖い夢を見ないように、ということだ。
先月なくなったおじいちゃんと、ガンダムが同列になっているところが笑える(≧▽≦)

んでもって、今日はそのじいちゃんの四十九日。
今回はお葬式と違ってほんとに身内だけのお式。焼香は私と次郎がペア。

・・・・・・・・
一礼しようと、となりの次郎を見たら、まだお祈りしている。
・・・・・・・・
まだ、一生懸命なにやらお祈りしてるじょ(゚▽゚)
こりゃ絶対、「怖い夢だのなんだのから守ってください」って言ってるに違いない。
プ(≧m≦)ぷっ!
おっといけない、吹き出しちまうところだったよ(^^ゞ

その後、納骨。
まだ新しくて綺麗な公園墓地で、お墓は角地。
きれいに整備されているが、ふと見ると小さなばったがびょこびょこしてたりする。
さっそくバッタ取りに精を出してしまう子供達。こらこら。
それでも太郎は、「おじいちゃん、バイバイ」と神妙な顔になる。

ひとりひとりがお線香を供えてもういちど合掌。
おじいちゃーん、子供達みんな幼いし、特に次郎なんてまだまだこんなんだから、
安らかに眠ってる暇はないかもよー。
とりあえず、毎晩次郎のお守りをよろぴくね♪
[PR]
Commented by maccoma at 2005-06-20 14:51
ぃやぁーーーん、次郎くんかわいーーーっw
おじいちゃんとガンダムに守ってもらえたら怖い物なし!なんだろうね♪
・・・おじいちゃん、大変だ!!寝てら暇ないねー 笑
そん位のほうが、おじいちゃん的にも楽しくていいかもww
Commented by poyo25 at 2005-06-20 23:17
こんなにたくさんの方々(?)に守ってもらっていても、次郎の怖がりは
なかなか治りませんです。勘弁してくれよ。

生前はずぇんずぇんよい娘ではなかったので、実はじーちゃんは
「勝手にこき使うな」と怒ってるかもしれません(^^ゞ
でも、孫達は可愛がっていたから、ま、いいか♪
頑張ってねー。ホトケの世界じゃまだ若い方でしょ??
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-06-18 19:02 | 家族 | Comments(2)