人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリさん 4日目 8/6

例え25パーセントの人数?しか働かなくても、
やっぱりアリさんたちは働き者。
今日も着々と巣作り進行中。

アリさん 4日目 8/6_d0003116_232307.jpg




左側の通路は、ついに地上まで出ちゃいました。
出口二つ、というか、ぐるっと回ったというか。
アリさん 4日目 8/6_d0003116_2333193.jpg



こんなに働き者で元気なアリさんたちだが、
実は何匹かお亡くなりになってしまった。
何回もの脱走騒ぎで、さんざん私や次郎に掴まれてしまったせいなのか、
さらに、傷ついたり死んだりしたアリから蟻酸が出て、他のアリにも悪影響を与えてるのか?

次郎が「だったら、早く死んだアリを出してやらなくちゃ」と
自家製ハリガネピンセットをケースのふたから差し入れて試みるが、
ちょっとでも外気が入るとわかるのか、すーぐに脱走体制になるアリさん(゚〇゚;)
ふう、危ない危ない・・・・。

ごめんね、アリさん。
無理やりへんなところに連れて来るは、さんざん手で捕まえてストレス与えるは・・・。
なんとか元気で暮らしてねー。

by poyo25 | 2009-08-06 23:12 | 生き物観察