夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

温泉に行ってきた 太郎編 (アリさん 13日目 8/15)

1泊2日の強行スケジュールだった今回の草津温泉旅行。
次郎は今日もなんだか顔色が悪いし、
旅行以外には夏休みも取れなかったダーリンも疲れ果てているorz

やっぱり、旅行なんか行かないほうがよかったかなー・゚ '゚(/□\) '゚゚・
と、思わないでもなかったのだが・・・・





実は、最近うちの子供たちは大変仲が悪かった(^^ゞ
太郎は、いまいち勉強に集中できない、ドンくさい次郎にイライラしてたし、
次郎は、そんな太郎に猛反発。
ろくにクチもきかないような状況が続いていたorz
さらに家族の恥をさらせば、
正統派反抗期真っ只中の太郎は、これまた正統派昔ながらの頑固オヤジである
ダーリンに反発中で、家の中の雰囲気がびみょーだったのだ(pq)


こんなんで旅行して、楽しく過ごすことができるのか??
心配しつつも強行した今回の温泉。





ところが。
理由もきっかけも不明だが、太郎が大変「いい子」になったおかげで
楽しい旅行になったのだ(゚〇゚;)

ボーリングで家族最低点をマークしてもふてくされないでニコニコしてるし(゚〇゚;)
(ちなみに、大変レベルの低い争いだった(≧▽≦))
テニスでは、私や次郎に合わせた球を打ってくれるし(でも、打ち返せないこと多し)、
ダーリンが軟庭仕込みのボレーを決めても怒らない(゚〇゚;)
(ちなみに、去年はそこでふてくされて大変だった)
プールでは、久々に兄弟がじゃれあって笑っている姿が見られた。
(ただし、その後はひとりで黙々とがしがしと泳いでいて、
 よそのおじさんとか、小学生とかに”すげー”と言われていた。
 ちなみに、”かっこいい♪”と言ってくれる女子はいなかった模様(≧▽≦))

もちろん、ダーリンにも普通に素直に接しているので、父も満足の様子。




母としては大変嬉しかったが、ちょっとびっくら。
いったいどういう風の吹き回しなのか?

1. 旅行という「非日常」なので、よそゆきの仮面をつけた
2. 15歳の誕生日を目前に、突然大人になった
3. 単なる気まぐれ

さーて、正解はどれ????????





****


本日のアリさん。
d0003116_22281191.jpg

次郎が「なんかどんどん分岐してるねー」と発見。

今日はなぜかアリさんたちは地上にたまっていた。
なんでかな?
暑いから??
[PR]
by poyo25 | 2009-08-15 22:31 | 家族 | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2009-08-16 00:01 x
こんばんは~。
すごく楽しく読ませて頂きました!!
おもしろい!
楽しい旅行で良かったですね!
ウチの主人も同じくテニスやってました・・・。
ボレーの話しうけました!!
子供が生まれる前によく週末は仲間とテニスをしていたことを思い出しました。もう、11~12年前になりますかね・・・。自由だったな。
暇だから、板橋のスクールへ週3回通っていました~。
あの頃のウエストに戻りたい!もう、遅いわ~。

ウチの息子は・・・特に算数が心配です、どうしましょう。
Commented by poyo25 at 2009-08-16 17:12
☆なっちゃんさん
えへへ。なんともお間抜けな旅行記ですが、笑っていただければ嬉しいです。

私も太郎妊娠前までは、社宅にテニスコートがあって
毎日のようにテニスしてました。
そうそう。あのころはまだウスエト58センチとかだったなー(遠い目)。
今といったい何メートル、じゃない、何センチ違うのかなー。
ひき算できないわ(≧▽≦)

頭痛薬を飲みながら必死でなにやら書きまくる次郎の手元を見ると
しゅげーミミズのような字が!!!
でも、なんだかあまりにもかわいそうになってしまって
何も言えませんでした・・・・(pq)
はああ。6年生って大変ですねー(今更なにを言ってるんだか)。
Commented by ぴあの at 2009-08-16 20:41 x
旅行、楽しめてよかった(v^-゚)ですね。うちも一泊くらい、どこか行けばよかったと後悔しています。中学生になったら、親と旅行してくれるかしら(¨;)
Commented by poyo25 at 2009-08-16 22:43
☆ぴあのさん
いやー、この時期の旅行は、体調と課題の量を考えてすべきでしたー(゚▽゚)アポー
中学生になっても、旅行できますよ。
特に、下のきょうだいがいる場合は♪(*^-'*)>
うちはどうなるかなー??
名前
URL
削除用パスワード