ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高校野球を見て考えた (太郎の誕生日 ・ アリさん8/16-17日)

うっ。タイトル長っっ(^^ゞ


高校野球が放映中の今日この頃。皆様はご覧になっているだろうか?
いやー、ちょっと前までは、
「自分より年上のお兄さんたちがやっている上手な野球」だと思っていたのに、いつの間にか
「自分より年下の子たちが一生懸命やっている、時々笑える野球」になっちゃった・・・・・(遠い目)。

・・・・と思っていたら、それどころじゃないよ。
最近は
自分の息子と同じようなコドモたちが健気にやっている、見てて涙が出そうな野球」
になっちまってるではないかっ!!(≧▽≦)


ま、うちには野球小僧はいないのだが、
太郎と一緒にテレビを見ながらあーだこーだ論評しつつ観戦するのは楽しい。
「なんでこの子たちは、坊主頭に細眉なんて変な格好してるんだろうね?」
などと、およそ野球とは関係ないことを口走って楽しむ母である。



それでもって、今日ふと気づいたのだが、
野球のユニフォームも時代とともに進化している様子。
色合いこそ、相も変らぬ白基調(洗濯が大変そう)だが、
メッシュ素材でかなり涼しそうだったりする。
アンダーシャツも、なにやらツルツルした薄い生地。
夏なのにかなりハイネックのアンダーシャツを着込んでいる学校もあったが、
あれも実はハイテク素材かなんかで、見かけより涼しいのかもしれないなー。

なーんて感心しながら見ていたら、
中京高校のユニフォームは、わきの下がぱっくり開いているのを発見!
なんというか、「身八つ口」みたいな感じ。
したも、その下に着ているシャツはどうやら袖なしのようだ。
さすがに、それを着ているのは全員ではないけど
(監督とか、ピッチャーの子は違った)

・・・・むさくるしい男子高校生の身八つ口なんか見たくないじょー。
・・・・といいつつ、どうなっているのかしっかり観察してしまったおばちゃんであった(≧▽≦)




*****




昨日・今日のアリさんたち。
ここまで来ると、日付がなければ前後がわかんにゃい。
しかし、カメラの調子が悪くて、日付がデタラメ(いつも1999年1月1日なのさ)なので
しょーがないから自分でポストイットに日付を書いて一緒に写している。

新しいデジカメも欲しいけど、
エアコンも買い換えたいし、洗濯機もぜひ新しくしたいし、
食洗器にも不満が募っている。
・・・・・・うーん(―“―;)厳しい。デジカメのプライオリティは最下位だな・・・・・・




8月16日。
d0003116_17405861.jpg

この日は太郎の誕生日。
でも、その前夜に部活の友達からお誘いの電話が来て、
都内に映画を観に行っちゃった。

そのうち、誕生日には彼女とお出かけ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて日が来るのか????(≧▽≦)



そして、今日。8月17日。
d0003116_17415585.jpg

一日遅れでケーキを買っておやつに食べましたとさ♪
おめでとう、太郎!!

(↑ 写真となーんも関係のない文章じゃな)
[PR]
Commented by りんこ at 2009-08-17 21:00 x
太郎君、お誕生日おめでとうございます。パチパチ~。(^^♪

車のナビが、「今日は、〇月〇日。〇〇の日(記念日)です」って
教えてくれます。

15日が、終戦記念日。
太郎君のお誕生日、16日は。。確か、「女子大生の日」だったと記憶しています。

終戦記念日の翌日が、女子大生の日って落差に驚いたもので。
私も暇人ですね。(^_^;)

私は、高校野球の開会式だけは、ここ数年必ず見ています。
選手の行進を見ていて、何故か?涙が。。。
歳を取ったせい?

我が家は、運動オンチな息子なので。。運動部には縁がありませんが
何事にも一生懸命になれるのは良い事ですね。
Commented by りかな♪ at 2009-08-18 00:02 x
そうそう、そうだよね・・
私も、高校野球って「お兄さんたちの野球」だったのがついこの前のようです。今は息子だよねぇ・・吃驚です。

15歳だね。パチパチ☆(o´I`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
自分の子供が15歳になるなんて・・疲れがとれないわけよね。
お互い頑張りましょう♪
Commented by ぴあの at 2009-08-18 16:03 x
太郎くんお誕生日おめでとう(*^▽^)/15歳はすっかりお兄さんですね。高校野球といえば、自分の高校時代、真っ赤に日焼けしながら予選の応援に通ったことを思い出します。あの頃は成人真っ盛りだったな~。
Commented by なっちゃん at 2009-08-18 23:31 x
太郎君、お誕生日おめでとうございます!
15歳ですか・・・自分の息子の15歳って想像ができません。
やはり、難しいお年頃なんでしょうね??
母は、どんどん寂しくなりますね・・・。
我が子は11歳ですが、すでに疲れが取れないです!
そのうち、寝込むかも!?
受験まで体力が持つかしら・・・今年はインフルエンザとのたたかいになりそうですよね。体力のない者がかかるし・・・。私は今までに経験がないのです。しかし、この年で初体験は避けたい!
来年は高1ですか・・・。素敵!
Commented by poyo25 at 2009-08-21 22:54
☆りんこさん
遅くなってすみませんm(_ _)m

8月16日が「女子大生の日」だなんて、おもしろいですねー!!
あっははは。
太郎にふさわし・・・・・くないところが大笑いです。

りんこさんは開会式をご覧になってるんですか。
うふふ。そりゃあ泣けるでしょう(≧▽≦)
繊細なお年頃?の私たちですもんね♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2009-08-21 22:57
☆りかなさん
すみません、遅くなってm(_ _)m

りかなさんなんて、まだまだ若いじゃないのー!
そんな弱気なことを言わずにはつらつとしててくださいな。
じゃないと、これから本当に大変なんだからねー(と脅す)(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2009-08-21 22:59
☆ぴあのさん
おそくなってすみませんですーm(_ _)m

ぴあのさんは、予選の応援に通って日焼けしたんですか?
私の通った高校は、応援に「通って」「日焼けする」ほど
たくさん試合回数がなかったので(爆)
野球観戦じゃ青春できませんでしたねー。あっははは。

今度は息子のテニスの試合の応援に行きたいんですが
「絶対来るなー」と言うので見に行けません・・・orz
Commented by poyo25 at 2009-08-21 23:02
☆なっちゃんさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m

いやー、15歳の太郎よりも、12歳の次郎のほうが
よっっっっぽど手がかかりましゅ(pq)
太郎は、私には反抗しないんですよ。
たぶん、「母はしょーがねーなー」とあきらめているんだと思います。

インフルエンザ、流行ってきてますね。
太郎の学校でも、夏休み中もぼちぼち患者が出てたみたいです。
かかるんなら、早めにかかって免疫つけたいですね♪(*^-'*)>
1月とかにかかるのだけは避けたい・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-08-17 17:47 | 家族 | Comments(8)