ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

また骨折orz

今朝、みんなを送り出してちょっとのんびりコーヒーなど飲んでいたところ、
小学校から電話があった。
なんと、次郎が校庭のジャングルジムから降り損ねて
手を骨折したおそれがあると言うΣ( ̄□ ̄;;;)!!

近くの整形外科で私も合流して、診察を受けた。
結果は、またしても「若木骨折」orz
しかも、場所は右手首
   「右手」と聞いた瞬間、
   「なんだとー?日曜日と火曜日には模擬試験があるのに、大ばか者めー!」と
   心の中で叫んだ私は鬼母でしょうか(^^ゞ



幸い、骨折とは言えどごく軽いものらしい。
レントゲンを見ても、私のような老眼素人目にはまっったくわからにゃい。
本人も「前回骨折したときより痛くない♪」と言う。
やれやれ、ちょっと一安心♪

「このまま学校に帰って授業受けていいよー」と先生がおっしゃるので、
「あのー、日曜日と火曜日に模擬試験があるのですが」と聞いてみたら
「全く問題ないよー。
 どこの模試受けるの?よしよし、
 このギプスに、点数良くなるおまじないをかけといてあげる
という、なんだか大変ありがたい展開にもなった♪

学校では、給食もひとりで食べられたし、ピアニカまで弾いたそうな。
帰宅後も元気なので、いつものように塾に出かけたが、
念のために電話したら、塾の先生もしゅげー驚いていたよ(^^ゞ
今日は早く帰っておいでー。


ま、人生いろいろ、何が起こるかわからないからね。
今のうちに何があっても動じない訓練をしていると思えばいいか♪(ほんとかー??)





次郎も疲れているのだろうが、最近は私も疲れている。
特に肩こりと目の疲れがひどい。
それにぼーっとしていて、ミス連発。
今度受ける四谷の模試の受験票その他の資料一式をうっかり全部捨ててしまい
今日(試験2日前)再送してもらった、という大ボケをしでかしたしorz

理由はわかっている。
ネットのしすぎ(恥
農園だの、牧場だののゲームでネトゲ廃人状態なのだorz
(実は、次郎の受験ストレスが遠因となってるかもしれないが)

次郎もどうやら大丈夫そうなので、
今日は思い切って1ヶ月ぶりにジムに行った。
体を動かすとやっぱり気持ちがいい。
よし、ネット漬けから早く脱却して、健康な体と心を取り戻そう!
・・・・といいながら、こうしてブログを書いているのはいかがなものか(^^ゞ
[PR]
Commented by ぴあの at 2009-10-30 20:07 x
骨折ですか( ̄▽ ̄;)ビックリしましたよ。大事に至らなくてホントによかったですね。疲れてますよね、親も子も。私も合不合の前の晩11時近くなって、志望校記入してない、用紙なくしたって塾に電話して大騒ぎでした。
体を動かすのはストレス解消にいいですね。私は食欲で紛らしているかも。
Commented by ゆきだるま at 2009-10-30 21:51 x
ビックリしたよ~!
本人もpoyoさんもさぞビックリしたことでしょう。。。
大丈夫?・・・じゃないか~(涙)

でも大したことなくて良かった!まだこの時期で良かった!と思おうね。

何かと忙しい毎日だからこその息抜きも必要だよね。
お疲れ様!お大事にね~。
Commented by りんこ at 2009-10-30 22:31 x
学校からの電話に。。さぞ驚かれた事でしょうね。
比較的軽いとの事、良かったです。

我が家の長男も骨折した事がありましたが
子供の回復は、大人よりも早い事に驚きました。

早く全快しまうようにお祈りしております。

模試では、おまじない+次郎君の実力を余す事なく発揮され
良い結果になりますように。(^^)v
Commented by poyo25 at 2009-10-30 22:52
☆ぴあのさん
いやー、びっくりするやら、呆れるやらですわ(o_ _)o~

合不合、他塾の模試だといろいろ勝手がわからなくて
うろたえてしまいますよねー(強引に同意を求める(^^ゞ)
やっとわかった頃には受験そのものがおしまいだし(≧▽≦)

体を動かすのも楽しいけれど、やっぱり手軽なストレス解消は
食べることです(・o・)ノ ハーイ!!
Commented by poyo25 at 2009-10-30 23:00
☆ゆきだるまさん
いやー、びっくらしました。
実は洗濯ものまだ干してなかったし、いきなり医者に行けとは
困ったよ(こらこら)。
しかも、夜定例の結果が返ってきて、これまた衝撃的!
とっても疲れた1日だったよー(号泣
Commented by poyo25 at 2009-10-30 23:04
☆りんこさん
1月にも若木骨折したばかりだったので、思わず
「この子は骨が弱いんでしょうか?」と聞いちゃいました。
違うよ、とは言って頂けたのですが。

いくら若くて回復が早くても、これが受験直前だったらと思うと
肝が冷える思いですわ。

このところ、模試がどんどん押し寄せてくる感じで
何がなんだかわからなくなってきています(^^ゞ
やれやれ、早く終わってくれないかなー。
Commented by さとりん at 2009-10-31 00:01 x
次郎君、大事に至らなくて良かったね。
ぽよさんもお疲れなんだね。
ネットって、一度やりだすとはまっちゃうよね~
私もあちこち徘徊して、気がつくと頭がぼ~っとしてる時ある。
でも良かった^^
私だけじゃなくて・・・ってゴメン(笑)
Commented by まんぼう at 2009-10-31 02:09 x
なんと、骨折と聞いた時は、クラクラされたことでしょう。
大したこと無くて、ほんとに良かった。
お医者さんのおなじまい (もしかしたら、字が上手になるおまじないも入っているかも…)ももらえて、安心ですね。

>理由はわかっている。
>ネットのしすぎ(恥
>農園だの、牧場だののゲームでネトゲ廃人状態なのだorz
>(実は、次郎の受験ストレスが遠因となってるかもしれないが)

わははは。 いや、すごく共感します。
ゲームか何かに逃避したくなるんですよね。
Commented by poyo25 at 2009-10-31 09:56
☆さとりんさん
ほんと、「骨折」という言葉が耳に入った瞬間
軽く気絶してました(゚▽゚)アポー

そんなこんなでストレスフルな毎日。
ネットでぼーっとするのはみんな同じよねー??
・・と、私も勝手に安心しますです(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2009-10-31 10:00
☆まんぼうさん
いやもう、これは一度お祓いでも受けたほうがいいんじゃないかと
思いました(≧▽≦)

その整形外科のお医者さんは、明るく頼もしいおじさんなのですが
「僕も昔は模試なんていうと、いつも下痢してたよ」なんですと。
精神的に弱っちい次郎は、そんな言葉を聞いて心強かったみたいです。
そうそう。ついでに字が丁寧になる魔法もかけていただきたい(欲張り)

うふふ、現実逃避したい気持ち、わかっていただけます?
実生活と違って、ネットの農作物や動物たちは
手間もいらず、すくすくどんどん育つからねー♪
Commented by うさこ at 2009-10-31 12:05 x
poyoさん こんにちは

次郎君、大丈夫ですか。
でも、前回よりも軽いと聞いて少しだけ安心しました。
一日も早くよくなるといいですね。
次郎君も辛いけど、見守る側だって辛いですね。
お大事にしてください。
ストレスが溜まると、どうしてもネットに・・・・って
気持ち凄くわかります。
実は私もそうなんです。
やめなきゃといか思いつつ、夜中までパソコンのまえに
張り付いていたりします。
Commented by あすか at 2009-10-31 19:07 x
骨折、軽く済んでよかったですね。

この時期に、しかも右手の骨折なんて・・・・

親の心臓に悪いですよね。

お大事になさってくださいね^^。
Commented by poyo25 at 2009-10-31 19:17
☆うさこさん
まったくもう、とんだお騒がせ小僧で申し訳ないです(^^ゞ
あたたかく見守らなくてはならない母は、人間が出来ていないので
現実逃避でパソコン三昧が当分続きそうです・・・orz
肩こり、治らないわー。
Commented by poyo25 at 2009-10-31 19:22
☆あすかさん
はい。大変心臓と胃に悪い毎日でこじゃいますorz

んで、せっかく右手が少々不自由になったので、少しは
ゆっくり丁寧に書けるのではないかと期待したのですが、
・・・・・余計悪筆になっただけでした(゚▽゚)アポー
Commented by ワンワンママ at 2009-11-01 15:56 x
えぇ~次郎君骨折(お大事になさって下さいね)と読み始めたんですが、四谷資料捨てちゃった事件でクスクス・・・ネトゲ廃人にケラケラ笑ってしまいました ごみんなさい~なんだか またぽよさんに癒された私でしゅ。

そうそう、ぢつは私もね 金曜こっそり箱根紅葉狩りをお友達と企てたんですが・・・
2日前から息子がコンコン・・・、にも拘わらず遊びたいから学校行くとか、塾も(息抜きに)行くとか 怒!
金曜朝も、散々休め! 母も介抱すると言うのに、熱ないし絶対行く! というんで、もしもの時は勝手に帰ってきて寝なさいっと言い捨てて(苦笑)、お出かけしちゃったら芦ノ湖でお電話が(涙)
でも、熱もたいした事ないんで保健の先生に
「お迎え行けないとーくに来てますんで勝手に帰して下さい」
なんて育児放棄発言して遊んできちゃいました(鬼母)。
そしたらこの時期だからと下校時間まで手厚く看護してくれて、担任が家まで送ってくれて(滝汗)。
すんません と内心平謝りしながら、平熱まで回復した息子と、散々ストレス発散した母で、妙にへーわな夜を過ごすなんてとんでもない事しちゃいましたの(苦笑)。
Commented by poyo25 at 2009-11-01 21:45
☆ワンワンママさん
おおーっ!箱根紅葉狩りですかー!いいなー♪
そりゃあ、大した事ない熱ぐらいじゃ(失礼!)帰れませんわよねー。
たまには母だって、美しい自然を愛でて心の洗濯しなくちゃ
やってられませんって♪(*^-'*)>
キズラくんの熱もすぐに下がって、平和な夜が過ごせて
よかったよかった♪

四谷の資料はねー、合不合が終わった時点で
中身も確認せずに、何袋か(そう、袋ごと!)捨てちゃったんでしゅ。
まったくもう、親がこんなんだから、子供があんなんなんですよorz

あと3ヶ月。
子供にとっても長い道のりかもしれないけど、
年くった親にとっても(≧▽≦)結構ながくて辛い毎日ですよねー。
時々へんなことしでかしながら、愚痴をこぼしながら、
なんとか乗り切っていきましょう!(・o・)ノ ハーイ!!
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-10-30 17:43 | 家族 | Comments(16)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25