夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

みんなお疲れ

最近大忙しの次郎は、今日も模擬試験だった。
もちろん私が付き添うつもりで、会場周辺のマンガ喫茶までリサーチして
(この際、一度体験してみたかったの)
準備万端、のはずだったのだが・・・

昨日の土曜日、またもや次郎とバトルしてイライラしている私を見かねた
ダーリンが付き添いを替わってくれると申し出てくれた。
ありがたや、ありがたや。



今回の次郎は、他塾に乗り込んでの模擬試験。
「休み時間にすごく騒いでる子がたくさんいたり、
 僕の答案をカンニングした子がいたりしたよー」
(注:次郎の答案をしきりに見て、次郎が何か書くと自分も書いてたそうな。
   でも、もしカンニングしてたとしたら、相手を間違えてるよ、キミ!(≧▽≦))
ということで、疲れた様子。
最近、負荷のかけすぎでお疲れの様子だったので、帰宅後は外に遊びに出した。


一方、太郎も某予備校主催の模擬試験。
模試なんて、中学入学以来初めてじゃないかな。
こちらも、予備校の校舎という慣れない環境で受けた模試で大層疲れたらしい。
帰宅後はぐったりごろごろしていた。


そして、ダーリン。
次郎が模試を受けている間、皇居で30キロ走したそうな!
「いやー、さすがに疲れたよー」
と、これまた帰宅後はめずらしくお昼寝。
模試のお迎え保護者の中で、みょーに疲れた顔のお父さんを見た方、
きっとそれはうちのダーリンだったんでしゅ・・・(≧▽≦)



そんなこんなでみんなお疲れの一日。
もちろんわたくしは、最近のストレスと、しつこい肩凝りと頭痛と微熱を解消すべく
ほとんど一日中お布団と仲良し♪
おかげで、少しは肩も軽くなったし、気分も落ち着いてきた(かもしれない)。
たまにはゆっくり休むことが必要なんだよね(ほんとに”たまには”か???)。

さーて、あさっての文化の日には、また次郎の模試だ。
今度は私が元気に付き添うじょー(・o・)ノ
[PR]
by poyo25 | 2009-11-01 21:37 | 家族 | Comments(10)
Commented by りんこ at 2009-11-02 09:52 x
皆様、お疲れ様です。m(__)m

今、思い返して。。6年の秋は、本当に忙しかった。(*_*)
ぽよ家は、ご主人様のサポートがあって
羨ましいです。

模試の待ち時間に30キロ走とは、すごいです。
我が家のメタボなお父さんだったら、1キロでギブアップかも。(^^ゞ

今日と明日は、予報では寒くなりそうですね。
明日は、木枯らしが吹くかも?

暖かくして、お出掛け下さいね。(^^)v
Commented by Wild Thing at 2009-11-02 12:54 x
模試は疲れますね~~
受ける本人はもちろん,待ってる保護者も
待ちくたびれる---ので,
わたしはよくママ友たちとランチ&おしゃべりしてました。。。
(メタボまっしぐらの無謀な行為です!)

しかし,待ってる間に30キロ走っちゃうとは,
さすがダーリン,付き添いと運動を兼ねちゃうんですね~~
Commented by poyo25 at 2009-11-02 16:21
☆りんこさん
いやー、太郎のときよりも忙しいです。
でも、ダーリンが模試に付き添うなんて、これが初めて!
よっぽど私がイライラしてて怖かったんだと思われます(≧▽≦)
ま、もともとこの週末には30キロはしる予定だったらしいので
ちょうどよい「ついで」だったみたいなんですがね。

今日は寒いですねー。
りんこさんも、どうぞ暖かくしてくださいね♪
Commented by poyo25 at 2009-11-02 16:25
☆Wild Thingちゃん
模試の間、ママ友とランチ♪
私もそれができれば毎回するのですが、あいにく
塾にはママ友がいないので、
しかたなく一人でファミレスのモーニング→10時ごろから買い物
という、お財布にも体脂肪にも最悪のスケジュールで
動いています(≧▽≦)

だからといって、ランニングする元気は・・・もちろんないでしゅ。
あるわけないヽ(*`д´)ノ
Commented by まんぼう at 2009-11-02 23:49 x
おお、ご主人、30km走とは素晴らしい!
全員が韋駄天のご一家ですね!

明日は、うちも模試です。
都会に近い(?)ぽよぽよ家とは違い、ど田舎の学校で受けるので、マンガ喫茶も皇居も、なーんにもありません。
(古墳ぐらいはあるかもしれない。)

ぽよぽよさんもママ友がいないとはちょっと意外でした。
私も一人しかいないし、ランチするほど親しくはないのよ。
明日は夫が行ってくれるそうなので、私は牧場を守ります。
Commented by poyo25 at 2009-11-03 00:03
☆まんぼうさん
いやー、走るのが好きなのはダーリンだけです。
私は走るくらいなら昼寝したいタイプですし(≧▽≦)

明日の模試は、兄ちゃんたちの学校が会場なので
実は遠いのですが、気分的にはなんとなく楽です。
あそこも漫画喫茶とかないけど(たぶん)。

塾の送り迎えをしないと、ほんとにママ友もできましぇん。
あまりに退屈だけど、まさか知らない人に話しかけるわけにも
いかないしねー。
牧場、私は今日一日中入り浸ってましたー(≧▽≦)
Commented by ぴあの at 2009-11-03 20:56 x
模試の付き添い、ホントに疲れますよね。
うちは今週は午後受験にしてしまったので、終わる頃には薄暗く、寒くて体調を崩してしまいました。
一人で時間つぶすことも考えていなかったので、田舎の学校を会場に選んでしまったのは失敗(>_<)でした。
次回は都会にします!
30キロは凄すぎる(゜▽゜)
Commented by poyo25 at 2009-11-03 23:28
☆ぴあのさん
午後受験だと、朝慌てなくてすみそうですが、
これからの時期は終わる頃には暗くて寒いんですか・・。
うーん。そりは大変。

田舎すぎると、ほんとになーんにも時間つぶしがないですよね。
「仮眠室」設置を切実に願いますわ!(≧▽≦)
Commented by ゆきだるま at 2009-11-04 00:08 x
30キロ走!凄すぎる~
模試の待ち時間をものすごい有効な使い方をしたご主人はすばらしいです。
それにしても6年生は本当に忙しいのね~。。。
来年・・・大丈夫かな?
主人に20キロ走ぐらいしてもらおうか(笑)

そうそう、東京マラソン外れちゃったそうです。
来年も申し込むのかな~でも来年は・・・入試もあるぞ!たぶん!
Commented by poyo25 at 2009-11-04 19:29
☆ゆきだるまさん
うふふ、今日は長話して楽しかっ・・いやいや、失礼しましたー。
そう。来年は忙しいわよー。

東京マラソン、うちのダーリンも外れたそうです。
でも、そのころって、次郎の入学手続きだの
サッカーの卒業試合だのでものしゅげー忙しいはず。
まったくもう、パパはお気楽でいいわよね・・・orz
名前
URL
削除用パスワード