ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

最後の持久走大会

私の行いがいいせいか(うそつけ)小春日和だった昨日、
小学校の持久走大会が行われた。
昨年に引き続き、6分間走だ。

確か1年生のときを除いてずっと持久走大会(だけ)はトップの座を保っていた次郎。
今年も「がんばる!」と張り切って、仲良しのAくんと特訓していたらしい。

結果は3位。
残念。
でも、走った距離は1570メートルと言うから、去年より伸びているじゃないか。
よく頑張ったよ!

一応毎日10時半に就寝、6時起床だから、夜更かししてテレビを見ている子よりは
睡眠時間は長いと思うのだが、
毎日まいにち塾通いで、外遊びなんか全然できないし、
先月は手首骨折でろくに体育もできなかった(゚▽゚)アポー
昨日走っている姿を見ても、次郎はみんなにくらべて色が白い(ような気がした)。
途中で倒れるんじゃないかと母は心配しちゃったよ(^^ゞ

そんな中で、よくがんばったね。
母はちょこっとうるうるしそうになったのであった。



次郎が6年生になって以来、ブログタイトルに「最後の」がつくことが多くなった。
今回は最後の持久走大会。
太郎の中学にはマラソン大会なんかないし、
子供が学校で頑張っている姿を見る機会なんて、今後どんどん少なくなっていくんだろうな。
ちょっと寂しいかも(pq)



・・・・と思いつつ、6年生の走りが終わったらとっととジムに行って
自分自身が(ちょこっと)頑張ったのさ。
子離れして、自分を磨かないとね♪(*^-'*)>
(というか、真面目にダイエットしなくちゃまずい・・・・orz)
[PR]
Commented by あすか at 2009-12-03 12:10 x
本当に、昨日は良いお天気でしたね。まさに持久走大会日和でしたね^^。3位・・・順位はどうあれ、運動があまりできない中で、頑張ったですよね。

我が家の方は、今日が今年最後の授業参観&保護者会です。

冷たい雨・・・・行くのが億劫ですが、卒業式関係の話もあるみたいなので、行かないと・・・・・これから重い腰を上げるところです(笑)



Commented by ゆきだるま at 2009-12-03 12:47 x
そうだよね~だんだん親が子供の学校での頑張る姿を見る機会って減っていくのかも・・・
そういう意味ではこういうイベントは親の為でもあるのかもね。

次郎君今年も頑張っていたね!
お勉強も運動も出来る次郎君はやっぱり凄いなぁ~。
そしてちゃんとジムに行って頑張ったpoyoさんも偉い!

お疲れ様でした~♪
Commented by うさこ at 2009-12-03 13:56 x
poyoさん こんにちは
次郎君、持久走大会3位入賞おめでとうございます。
骨折で動けなかったり、塾が忙しかったりと
大変な中で、特訓していたなんて凄いね。
がんばりやさんは、きっとこれからも女神さまが
見守っていてくれると思うから、いいこといっぱいだね。

ところで、スリムで美しい人ほど、ますます自分磨きに余念
がないという法則はやっぱりあるんですね。
Commented by ゆうゆ at 2009-12-03 16:49 x
こんにちは!
今日は冷たい雨・・・やっぱりぽよさんの行いがよろしいのでは?
次郎君、3位すごいです。
本当は1位なんでしょうけど・・・
お勉強漬けの今日この頃・・・運動なんて体育の時間くらいですよね。
良く頑張りましたね。
ぽよさんが、うるうるしそうになったのがわかります。

こちらは来年のサッカー大会に向けての練習がスタートしています。
まずは今月中に、校内大会があるようです。
とりあえず責任重大のキーパーにはならずに済みました。
先生も考えて下さったようです。
去年までは、よくキーパーをやっていたので心配でした。

ぽよさんは、ジムに通われているようですが女性ビルダーを狙っているのですか? ジムでは泳いだりもしているのですか?
私も長男の進退が決まったら近くのスポーツクラブに・・・いやいや競馬場を歩け!かな?
Commented by だりあ at 2009-12-03 17:56 x
本当に♪ぽよぽよさんの日ごろの行いの良さのおかげ~って感じの、小春日和の気持ちいい日でしたね~。
最後の持久走大会、3位だなんて次郎君素晴らしい☆
小学校でのいい思い出ができましたね♪

子離れして自分を磨く~~~~あ~~~~できてない~~~。
なんだか、確実に「オバサン」への道を進んでます(T_T)
更年期のせいか、気持ちがすっきりしない日も多くて・・・。
まず、気持ちから自分を変えなきゃダメですね(^^ゞ
私も、「脱オバサン」頑張ります(^^)v
Commented by まんぼう at 2009-12-03 23:27 x
お天気に恵まれて、マラソン日和でしたね。
次郎くん、3位なんてやっぱりすごい!
6分で1570mなんて、よく頑張ったね。

うちの娘も同じ日に持久走大会で、女子25位。娘にしては大健闘でした。

持久走大会を一度も見ずに終わりましたが、
きっと実際に見に行って応援すると、感動するでしょうね。
そうだわ。もう持久走なんて無いかもしれない。
いろいろな行事が、最後の○○になるんですね。
一つ一つをしっかり目に焼き付けておこう。脳には焼きつかなくなってきたので。
Commented by poyo25 at 2009-12-04 12:23
☆あすかさん
昨日は冷たい雨の中、保護者会お疲れ様でしたm(_ _)m
学校行事の見学は、楽しみではありますが
お天気しだいで行く気分が高まったり低くなったりしますよね♪(*^-'*)>
(そんなの私だけかも)
Commented by poyo25 at 2009-12-04 12:26
☆ゆきだるまさん
いやー、たまーに張り切ってジムに行ったものだから
嬉しくてブログにまで書いちゃったよ(^^ゞ
でも、今日は移行と思えば行けるのに、大掃除にかこつけて
またサボろうとしておりましゅ・・・・orz
だから、ゆきだるまさんより体脂肪率が○パーセントも多いのか!

行事を見に行けるのは、ほんとに今のうちだけかも。
太郎なんて、試合にも「絶対来るな!」だし、そもそも公開行事が少ないし・・・・orz
Commented by poyo25 at 2009-12-04 12:29
☆うさこさん
太郎が6年生の時には、「もういいや」とか何とか言って
持久走大会も適当に流していたので、そういう意味では
次郎は頑張っています。
でも、太郎は学校の休み時間にも塾の勉強をしていたけれど
次郎は遊びまくっています(^^ゞ

おーほほほ。
うさこさんにそんな風におっしゃられては、もう写真入の年賀状は
出せませんわー(≧▽≦)゜
Commented by poyo25 at 2009-12-04 12:33
☆ゆうゆさん
次郎ってば、学校では学校生活を満喫しているようです。
太郎の時には休み時間も、授業中の空き時間も塾の勉強をしていた
らしいのですが、そんな緊迫感はまるでなしorz
かといって、次郎なんぞに24時間緊張感を持続させるのは無理だし。
ま、本人の好きにさせます。結果は本人に返って来るんだし♪(*^-'*)>

サッカー大会は楽しそう!
でも、怪我は心配・・。
担任の先生のご配慮、嬉しいですね。
右手突き指なんかしたら大変ですもの(pq)

ジムは、なんとか週1ペースでちんたら通っている程度なんでしゅ。
プールはないので、マシンで筋トレの後、スタジオでエアロビなどの
レッスンに出るか、マシンでウォーキング・・・というところです。
筋肉をつける以前に、贅肉をなんとかしなくちゃいけないんです(号泣
Commented by poyo25 at 2009-12-04 12:35
☆だりあさん
いやー、あんなこと書いておいて、今日はお天気がいいのに
ジムをサボろうとしておりましゅ・・・orz
なかなか「脱おばさん」の道は遠いです。
まず、家を出るまでが大変なんですよね(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2009-12-04 12:38
☆まんぼうさん
お嬢さんも持久走大会でしたかー。
女子はやはり、がんがん走ること自体に抵抗がある子もいるらしく、
全体にスローペースでした。
ダントツのトップだったのは、野球チームで活躍している子。
野球もその辺の男子より上手だけど、走るのもすごかったです。

何しろ6分間しか走らないので、そんなに感動的なものでもないのですが、
こんな姿を見るのも最後かと思うと、ちょっと感傷的になってしまったのでした(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2009-12-03 11:39 | 学校 | Comments(12)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25