夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

帰ってくる子、こない子

次郎の塾では、今日「最後の」定例試験があった。
いつもだと、定例の日には試験のみで帰ってくる。
だから、ろくに確認もせずに
「今日は昼過ぎには帰ってくるね♪」と言い合っていた私たち親子。
やれやれ、今日はお弁当がなくて幸せだわー♪


・・と思っていたら。
昼過ぎに塾から電話が!
今日午後授業があるんだって。
 手持ちのお金でおにぎり買った。帰りは夕方になる。」
という次郎からの連絡だったΣ( ̄□ ̄;;;)!!

あらま(゚〇゚;)
やっぱり確認すればよかったかorz


  

一方、太郎はテニスの試合だった。
中学生活最後の記念すべき試合(らしい)。
「帰りは何時ごろ?」と聞いたら
「わかんない。勝ち進んだら夕方遅くなる!」
と張り切った返答を残し、
朝早くから都内まで出かけて行った。

・・・ところが、昼過ぎには帰ってきちゃった。
残念ながら初戦で敗退したんだとorz
あら残念、お疲れ様(≧m≦)ぷっ





というわけで、年末の子供たちは
帰ってくるはずがこなかったり、帰らないはずが帰ってきたり。
子供も大きくなってくると、
親がスケジュール管理なんぞできなくなってくるねー。

・・・いやまて。
少なくとも塾の授業の有無ぐらいは、簡単に確認できるだろうが??ヽ(*`д´)ノ

[PR]
by poyo25 | 2009-12-27 14:56 | 家族 | Comments(4)
Commented by まんぼう at 2009-12-27 23:43 x
そうそう。今日は定例試験だけど、午後まで授業があったんですね。
日曜日だというのに、お弁当を持たせました。
あっ! 今、気がついた。お弁当箱が出てない!

すみません。元に戻します。
太郎くんは中学最後の試合だったんですね。
他校との試合かな? 出られるだけでも、すごいです。
中学校の3年間は、勉強も部活もきっと充実していたでしょう。
青春だな~。かっこいいな~。
Commented by Wild Thing at 2009-12-28 10:41 x
男の子って、用事が終わるとすぐ帰ってきてくれるのね・・・

それにしても次郎くん、お小遣いで買ったおにぎりだけで
足りたんでしょうか? おばちゃんは心配になってしまうよ。
Commented by poyo25 at 2009-12-28 22:56
☆まんぼうさん
おおーっ。まんぼうさんちはちゃんとお弁当を持っていかれたんですね。
いいんでしゅ。多少出すのが遅れても。
ちゃんと食べるのが一番!

テニスの試合ですが、なんかよくわからないのですが
個人で申し込むので、別にレギュラーとかなんとかは関係ないみたいです。
明日はシングルスだそうで、この寒いのにご苦労なことです。
(女子が応援してくれるわけでもなし(≧▽≦))
こっちはお弁当を作らなくていいので、母は楽チンです♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2009-12-28 22:59
☆Wild Thingちゃん
うんうん。私も思ったよ。
私だったら、試合が終わった後絶対におしゃべりしてくるのになー。
もしくは、途中下車してショッピングとか(≧▽≦)

次郎は、やはり「おなかすいたー」と帰ってきました。
コンビニのおにぎり2個じゃ足りないわなー。
・・と思いつつ、塾に差し入れをしなかった私は鬼母でーす(爆
名前
URL
削除用パスワード