差し入れ

最近、どうもナーバスになってしまっていて、不機嫌なわたくし。
はい。笑顔で子供を支え、力づけるべき受験生の母として落第でごじゃいますorz

昨日は特にひどかった。
怒りがおさまらずに、ひとりリビングで暴れていたのだけど、

  注: ただ暴れていたわけではごじゃいません。
     「コンビニ袋キック」でシェイプアップを図っていたの。ほんとだってば)


その様子があまりにも心配だったらしくて(^^ゞ
ダーリンが今日、休日出勤の帰りにケーキを買ってきてくれた♪

d0003116_2319399.jpg

ご近所にある、評判のよいケーキ屋さん。
このケーキは、いろいろなクリームだのスポンジだのムースだのが
何層にもなっていて、複雑かつ上品で爽やかな味のハーモニーを醸し出している。

d0003116_23193352.jpg

こちらは、カシスの味がしっかりした、なかなか大人のムース。


なーんちて、ひとりで美味しんぼごっこしながら?
あっという間にぺろっと食べてしまいました。
ありがとう、ダーリン。
「モノを食わせれば機嫌が直る」O型の性格をよくご存知ね♪(*^-'*)>


さて、ケーキを食べて気を取り直したところで、
明日はいよいよ次郎の初戦じゃ。
寒そうだけど、頑張ろう!
・・・いや、頑張るのは次郎だけどさ♪
[PR]
Commented by まんぼう at 2010-01-12 06:07 x
あらー、美味しそうなケーキですね。
こんなお店が近くにあるなんて、旦那様がそれを買ってこられるなんて、うらやましいなー。

今日はいよいよ初戦ですね。
ドキドキしてるかな?
2戦終わった娘から、次郎くん(横綱)への力水です。ハイ!
Commented by りんこ at 2010-01-12 07:14 x
おはようございます。

いつもブログを拝見していて、ぽよさんのご主人様の細やかな心遣いに感激です。

お花やケーキを。。さりげなく、プレゼント。
うちのお父さんにもして欲しい。(^^ゞ

受験って、子供だけじゃなく、家族の理解や協力なくして
出来ない「団体戦」みたいな所がありますよね。

そろそろ、お出掛けの時間でしょうか?
今日は、寒そうなので、防寒対策バッチリで
お出掛けください。

次郎君が、実力を十分に発揮出来ますように。(^^)v
Commented by ゆきだるま at 2010-01-12 08:16 x
ご主人優しい~~~~~~
ケーキ美味しそう♪ん?どこのケーキかにゃ?auのお隣の青い所かな?

そっか!いよいよなのね~
次郎君の頑張っている姿私も時々みかけていたよ。
次郎君ならどこでも大丈夫!間違いない!(笑顔)
Commented by あすか at 2010-01-12 12:52 x
こんにちは^^

12日が初戦ということは、男子校ならあそこかしら?と想像できるのですが、とにかく今日は寒さが半端じゃないので、風邪などひかれませんように・・・・

初戦突破できるように、祈っていますね。

Commented by うさこ at 2010-01-12 13:08 x
poyoさん こんにちは
おいしそうなケーキですね。
優しい御主人の愛情がひしひしと伝わってきます。
いつもでも新婚さんみたいなpoyoさんご夫婦いいですね。

次郎君、がんばってね。
Commented by ワンワンママ at 2010-01-12 14:39 x
poyoさん&次郎君 初戦頑張れ♪
雨の寒い一日ですが、風邪などひかないよう
終わったらぬくぬくして下さいましね。

ナーバスママ 私も同じでしゅ。
お受験前々日だというのに、お受験の為だけに買ってあげた
高級電波式ソーラー腕時計をよりによって失くしちゃって(涙)。
しかも あっちにあるかも こっちにあるかも と
貴重な時間を浪費しまくって探してるふりだけしてて。
もうドッカ~ンって大爆発!
おパンツ姿で昼寝してた主人は飛び起きるは
息子はみるみる顔面蒼白になってくは 
の非常事態だったのですが。。。
主人 子供を見捨ててさっさと敵前逃亡計って
情けないというか なんというか(ため息~)

今朝も、出がけに 受験しなかった分の受験料って
返ってこないのか~ と明後日の質問して
第二弾の導火線に着火する気? なんて感じでして(苦笑)。
それに比べpoyoさんのダーリン
なんと素晴らしい内助の功!
記事読みながら羨ましくなってました
(ウン 国語的に使い方違うかちら?)。。。

これからも 色々と神経すり減らす事もあるでしょうが
溜め過ぎず吐き出しながら頑張りましょうね。
Commented by ぴあの at 2010-01-12 15:52 x
今日は寒かったですね。おいしそうなケーキですね。優しい御主人でうらやましい(^_^)
いよいよ始まりましたね。私は最近暗い、と塾で指摘されたので、娘に聞いてみたら「そうだよ、ママ最近暗いし怒ってばっかり」と言われてしまいました。
あと少しの辛抱ですね。
頑張りましょうね。
Commented by Wild Thing at 2010-01-12 20:46 x
ついに正念場がやってきたね~~

最後まで体調崩さず、あきらめずに挑戦すれば
きっと大丈夫さ~~ (^_-)-☆
Commented by poyo25 at 2010-01-12 22:23
☆まんぼうさん
(゚〇゚;)おおっ お嬢さんからの力水♪ありがとうございます!!
次郎ってば、「なんか緊張しなかった・・」と言っておりますが、
私は「緊張感がなかった」のではないかと恐れておりましゅ(≧▽≦)

ケーキ、おいちかったです。
でも、さすがに夜2個も食べたら、今日の体重は・・・orz
Commented by poyo25 at 2010-01-12 22:28
☆りんこさん
いやいやいや。
ダーリンは受験にはノータッチどころか、
先日「2月1.2.3日には出張入れないでくれると嬉しい」と
控えめにお願いしたのに、
「仕事なんだから、そんなこと(子供の受験)なんかで
 やめられるわけないだろうヽ(*`д´)ノ」
と、大層怒っておりました・・・orz

ま、でも、今回のケーキはとてもおいしかったので
私へのサポートと解釈して、ありがたく頂きました。
これで皮下脂肪を増やして、寒さ対策ばっちり????
Commented by poyo25 at 2010-01-12 22:31
☆ゆきだるまさん
そうそう。auの隣のケーキ屋さんだよー♪
味は上品だけど、お値段とカロリーはお上品じゃなさそうな(爆)
ケーキでした。
こんなんを2つも買わせるとは、よほど私の姿が異常だったらしいっす。

結局、鬼先生のプッシュ(ごり押しとも言う)で
1月にもう1校受けることになっちゃったよ。
RNだす。はあああ。
Commented by poyo25 at 2010-01-12 22:33
☆あすかさん
うふふ、ご明察です。たぶんそのとおりです。
今日はものしゅげー寒さだったので、とっととファミレスに避難しました。
子供たちが試験を終えて出てくる時間にはみぞれまで降っていたので
ほんとに堪えました。誰の行いが悪いのかしらん(私だ)。
Commented by poyo25 at 2010-01-12 22:35
☆うさこさん
ぶはははは(≧▽≦)
新婚どころか、なんだかもう、金婚式を迎える老夫婦みたいです。

老いて代謝が落ちている私がケーキを2個も食べたら
今日はたちまち体重が増えておりました・・・・がーん。
Commented by poyo25 at 2010-01-12 22:42
☆ワンワンママさん
うふふ、どこのご主人も母が爆発中は逃亡しちゃうんでしょうかねー。
うちのダーリンも、私が暴れる直前太郎を怒鳴りつけていたときには
自分の部屋から出てこなかったんですよー(聞こえているはずなのに)。
あとでこっそり「・・・大丈夫?」と聞いてきましたが、
大丈夫なわけないのは、見たらわかるだろうがヽ(*`д´)ノ
って感じのわたくしでした(゚▽゚)アポー

時計は見つかりました?
せっかくの高級電波時計・・・。母の愛が詰まっているのにねー。
うちは1980円の安物ですが(≧▽≦)
それでも、買ってしばらくは次郎が使わなかった(忘れていた)ので
母としては「せっかく買ったんだから、ありがたく大切に使え!」と
もやもやしておりました。

なんだか最近は、全身これ逆鱗だらけ、という感じです(≧▽≦)
早く受験が終わって、優しいママに戻りたいわー♪
(戻っても優しくないかも)
Commented by poyo25 at 2010-01-12 22:46
☆ぴあのさん
いやいや、こんなに優しい?のはしゅげー久しぶりでした。
よっぽど私の怒り狂う様子が心配だったみたいです(≧▽≦)

最近、自分でも鏡を見て「なんだかこわい」と思います(≧▽≦)
気づいたら一生懸命口角を上げる練習をしているんですがねー。
もう無駄な努力になっちゃってるかも。しくしく。

いよいよ始まっちゃいましたね。
ほんとうにあと少し、頑張りましょう!
Commented by poyo25 at 2010-01-12 22:49
☆Wild Thingちゃん
ありがとうねー♪
体調を崩さず・・・これが一番心配なので、
「とにかく睡眠だけはしっかり取ろう!」と言っておりましゅ。
あとは、当分ジャングルジムは禁止かな(≧▽≦)
11月にそこから落ちて骨折したからねー。おバカ。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2010-01-11 23:17 | 家族 | Comments(16)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25