ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

出願の日は散々

昨日は東京の学校の出願日。
面倒だけど行ってきたよ、窓口出願とやらに。

確か3年前はどこの学校でもやたらと待ち続けた記憶がある。
3年分歳をとって気力も体力も衰えた私は
「別に番号が若くなくてもいいや。待たずに済む時間に行こう」
と横着なことを考え、のんびり家を出た。

一応次郎の希望により、第1希望の学校からスタート。

・・・・なのだが、いきなりやらかしたアホウなわたくし。
山手線を反対回りに乗っちゃったorz

なので、いきなり予定より10分ほど遅く、10時10分頃到着。
1時間ほど待って手続き完了。
私の後にもまだまだ長い列が続いているのを見てびっくらしながら、
次の学校へGO!

2番目の学校には12時前、3番目の学校には12時過ぎに着いたが
どちらの学校も既に行列はなく、
行ったらすぐに窓口で手続きができた。
あら、楽ちん♪


3校回ってお腹が空いたし疲れたので
とりあえずマックで何か食べていこうとしたのだが、
一口も飲まないうちにコーヒーをひっくり返してしまった。
服や食べ物などにかからなかったとはいえ、
隣に座っていたお姉さんには大変ご迷惑をかけました。
すみませんでした。でも、優しい人でよかった(涙


「もう、これ以上何かしでかす前に、おとなしくとっとと帰ろう・・・」
しょぼんと帰宅して、夕方ぼけらーっとしたままご飯の支度をしていたら
またまた包丁で指を切っちゃったし。
(今回はかすり傷)





すっかり落ち込んでいた私だが、夜になって一筋の光明が!
翌日(つまり今日)4時起きして千葉の学校に遠征なので大騒ぎしていたら
いつになく早くダーリンが帰宅して
明日は千葉で仕事だから、僕が次郎を連れて行こうか
と言ってくれるではないか!!

しかも、実はこの学校はダーリンの母校なのじゃ。
乗り換えも、駅からの道もばっちり♪
いくら卒業して以来××年経っているとはいえ
一度も行ったことのない、しかも(゚▽゚)アポーな私が付き添うよりは
100倍安心ってものだ。
ばんざーい。





・・と言うわけで、この時間にのんびりブログなんぞ書いているわけでごじゃいます。
ゴミを出して、洗濯掃除を済ませてから次郎を迎えに行ってきます♪

次郎、頑張れ。字は丁寧に書け!
そして、他の子供たちもみんな頑張って!
[PR]
Commented by うさこ at 2010-01-21 09:43 x
poyoさん こんにちは
出願お疲れ様です。
郵送ではなくて、自分で手続きをして
受験番号を頂くんですね。
身が引き締まる思いがします。
とてもお忙しい日々を過ごしているようなので、
お体大切にしてください。
Commented by ぴあの at 2010-01-21 10:52 x
御主人の母校ですか。安心ですね。うちが受けろと言われたあの学校かな(^_^)
うちは、主人の母校の過去問が相性が悪くて、まだ悩んでます。私も最近、ぼーっとしていていろいろやらかしてますよ。
千葉の応援合戦、すごかった(O_O)
Commented by Wild Thing at 2010-01-21 16:57 x
山手線反対回りって、どうしてもやっちゃうのよね・・・

でも、ぽよ母さんの災難が、きっと次郎君には厄落としになったさ!!!(*^_^*)

で、お迎えは無事に?
Commented by poyo25 at 2010-01-21 17:04
☆うさこさん
次郎の第1志望と第2志望は、今時窓口出願しか受け付けていない
タカビーな学校なんです。
なので、第3志望もついでに回ってきましたー。

疲れたつかれたと言いながら、しっかり食べているので
倒れもしないし、痩せもしないです・・・・・ちょっと残念?
Commented by poyo25 at 2010-01-21 17:07
☆ぴあのさん
私は元神奈川県民なので、千葉は土地勘がなくて
とても心配でした。
ジモティのダーリンに任せることができてよかったですー。

お迎えに行ったとき、塾の人達がパンフレットを大量に用意して
いましたが、私たちが出てきた頃にはすっからかんでした。
恐るべき人波。お昼ごはん食べるのも大変でしたー。

お互い、とにかく無事に2月を迎えることが出来るように
頑張りましょう・・・こればっかり(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2010-01-21 17:10
☆Wild Thingちゃん
いやー、遠かったー。
一応無事にお迎え完了なんだけど、電車の中では
親子で爆睡でした。
鬼先生は千葉を2校ぐらい受けろとか言っていたけど
とんでもない!もうこりごりですわ。

山手線反対回り・・・私だけじゃないよね?
みんなやらかすよね???(←すがるような目で)
Commented by ミント at 2010-01-21 21:18 x
こんばんは・・・!
太郎君、お疲れ様でした。
しかし、受験生の数がスゴイ学校ですね、、、怖い。
太郎君、頑張っていますね・・
ウチののんびりマイペースな息子とは、ラベルが違いすぎ(古い?)
我が家の千葉出陣は週末です!行って来ます!
Commented by poyo25 at 2010-01-21 22:39
☆ミントさん
しゅごい人でした。
校門をなかなか出られなかったくらいです。
お昼ごはんを食べるのも苦労しました(^^ゞ

なんか本人はまだ模試感覚が抜けないみたいです。
模試にしては親の金銭的、気分的負担が大きすぎだわorz

息子さんは週末千葉ですか。
気をつけて行ってらっしゃい!!(・o・)ノ 頑張ってね♪
Commented by まんぼう at 2010-01-22 07:39 x
お疲れ様でした!
千葉くんだりまで・・・お迎えだけでも、大変だったでしょう。
塾も、次郎くんたちには、実績を上げてほしいのもあって、多く受験するように勧められるのかな? (受験料払うのは、こっちだ。)
うちなどは、全落ちだけを心配されていたようで、一応安心してもらえました。
これから本命まで、ちょっと日にちがありますね。
乗り切りましょう。
Commented by あすかぜ at 2010-01-22 08:12 x
この先に起こるかもしれない次郎君のアンラッキーを、
代わりに全て親が引き受けたということにしましょう。
これでもう、次郎君には幸運しか残りませんから!!
本当にいよいよですね。頑張りましょう!
Commented by poyo25 at 2010-01-22 08:32
☆まんぼうさん
えへへ、しゅげー疲れたー!
・・と思っていたのですが、案外今朝の目覚めはさわやかでした。
電車の中で爆睡していたのがよかったのかも(゚▽゚)アポー

実績作りに貢献できるかどうかは怪しいところですが、
鬼先生が「本番をたくさん経験するのが2月1日に生きるんです!」
と暑苦しく、もとい、しつこく、じゃない、熱心に力説されるので
受けましたー。
来週もまたひとつあります。こっちは近場だからいいけどさorz

お嬢さんはきっと学校でも塾でもアイドルなんでしょうねー。
先生方もあたたかく見守っている、そんな雰囲気がわかります♪
おばちゃんも応援してるわ♪
Commented by poyo25 at 2010-01-22 08:35
☆あすかぜ
えへへ。母は身を挺して息子の厄落とし用アイテムに成り下がっておりましゅ(日本語変)。
残った希望と幸運をかき集めて、次郎には頑張ってもらわなくちゃです。
じゃないと、単に母がぼろぼろになるだけだわヽ(*`д´)ノ

泣いても笑ってもあと10日足らず。
ドキドキしますね♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2010-01-21 07:51 | お家の仕事 | Comments(12)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25