ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだまだ可愛い6年生

えーと、小さいお子さんの目に触れないほうがいい話題がごじゃいます。
(U-10禁止?(≧▽≦))
特に低学年以下のお子さんは読まないでね♪















先日、「受験が終わったら来てもらおうね♪」と言っていたサンタさんが来てくれた。
我が家では、サンタさんは中学生になったら来なくなる、ということになっているので、
次郎にとって最後のサンタさんだ。

既にサンタさんの正体についてはバレている。
けれど、それをあからさまに言っちゃあおしまいじゃ。
なので、一応ちゃんと次郎には例年通り
「サンタさんへのお願いのお手紙」を書かせた。

「サンタさんへ 
  お元気ですか。単刀直入に書きます。 
  OOとXXをよろしくお願いします。
  ぼくも中学生になるので2度と会えなくなると思いますが元気でいて下さい。」

ぶっはっは(≧▽≦)
なんというか、微妙に上から目線だけど、なんかおかしい(≧▽≦)

その後、毎日のように
「今日はお母さん買い物に行く? サンタさん来るかなー?」
とまあ、わけのわからない催促をされ続けていたのだが、
先日めでたくサンタさんが来たらしい。
大喜びと興奮のあまり、翌朝寝坊してしまった次郎であった。

うぷぷぷ。
そんなに喜んでらもらえて、サンタさんも嬉しいと思うよ。
キミの笑顔こそが、サンタさんにとってのクリスマスプレゼントだったね・・・・。




ところで。
最近、次郎と友達が近所で不良中学生にからまれる、という事件があったので
ここのところずっと友達と遊ぶときは家の中にさせている。
次郎が友達を呼ぶと思うと、母はぐーたら昼寝ができないのが少々辛いが(^^ゞ
これが結構楽しい。「怪我の功名」ってところか。

元々次郎は外で遊ぶことが多かったので、友達が来るなんて何年ぶりかだ。
低学年のころはよく来ていた子たちがずいぶんでっかくなって
ちょっと声なんかも低くなって「こんにちはー」とやってくる。
おやつを出すついでにお話したり、
マンション以外の子は帰りにちょっと送っていくのだが(不良対策)、
そのときにお話したりするのもまた楽し♪
みんな、図体はでかくなってもまだまだ可愛いんだよ。

中には、私が焼いたパウンドケーキがいたく気に入ったらしくて
お母さんに「どこで買えるのか聞いてくれ」と頼んだ子もいるそうだ。
きゃー、そんなに好きなら今度1本まるごとおみやげにもって帰ってもらおう♪
・・・・・と一瞬思ったけれど、
実際問題、あんなシロモノをその子のお父さんやお母さんの目に触れさせるなんて
できませんがなorz
R君、今度来たらいっぱい食べていってね。おみやげはあげられないけどさ♪



残すところあと1ヶ月の小学校生活。
オリンピックに刺激を受けて
「掃除の時間に、雑巾とほうきでカーリングごっこをしている」
次郎たち6年生(≧▽≦)
おバカで可愛くて楽しい思い出をたくさん作っておいで!
[PR]
Commented by あすか at 2010-02-25 18:14 x
(U-10禁止?)

いったいなんだろとワクワクして読んでしまいました。

我が家も、まだ娘は信じているような・・・・気もしなくもないですが、やはりここまでっていう感じがします(汗)。

もう、残すところ20日ないですよね・・・・卒業式は涙が止まらないかも知れません(笑)。
Commented by だりあ at 2010-02-25 18:59 x
あ~~何だか懐かしい風景・・・って思っちゃいました(*^_^*)
サンタさん来るかな~~なんてカワイイ♪
我が家では、2度と聞けないカワイイセリフですから(__)
オバサンは、「これからも、毎年来るよ~~」って言ってあげたいくらいです。
ぽよぽよさんちは、本当に中学生になったらサンタさん来ないんですか?
家も早くから言っておけばよかった・・と今さらながら後悔してます(T_T)
今さら「中学生まで!」って言っても、聞いてくれないだろうな・・・・(__)

オリンピック楽しんでますね~。
そんな楽しみ方があっただなんて、いいな~小学生って♪
私は、テレビの前から動かない!という楽しみ方しか知らないもので(笑)

来週はもう3月。
いよいよ卒業式まであとわずかですね。
た~~~くさん、思いっきり遊んでね~~~♪


Commented by Wild Thing at 2010-02-25 19:45 x
カーリングごっこかぁ。
なるほど、ありそうだ(爆)

小学生でいられるのもあとわずか、
思いっきりおバカしちゃってくださいな、次郎くん!!
Commented by ぴあの at 2010-02-26 08:32 x
サンタさんが
来てくれてよかったですね、次郎君(^_^)
不良中学生に絡まれるなんて、怖いですね。ぽよぽよさんの家の地域も、公立中学は荒れているのですか?我が家も毎日のように友達を連れて来たり、真っ暗になるまで外で遊んで来たりしています。
中学生活への憧れの気持ちのほうが大きくて、早く小学校は卒業したいそうです。
Commented by poyo25 at 2010-02-28 21:47
☆あすかさん
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
いやー、明日から3月ですものね。
いよいよ卒業式まで秒読みですねー。
号泣に備えてハンカチは用意しました(≧▽≦)

お嬢さんも、来年はサンタさん卒業ですか?
下の子が卒業だと、親は寂しいですよね・・・゚ '゚(/□\) '゚゚・
Commented by poyo25 at 2010-02-28 21:49
☆だりあさん
すみません、遅くなりましたー。

だりあ家ではまだまだサンタさんは健在ですか?
それはそれで楽しそう♪
うちはサンタさんとは別に親からのプレゼントがあったので
(つまり、今まではダブル・・・)
サンタさん卒業は、お財布的には嬉しいです♪(*^-'*)>

オリンピック、さすがにフィギュアスケートの真似はできませんが
カーリングは子供たちにも大好評みたいです。
私も一度やってみたいなー。
・・いや、雑巾カーリングじゃなくて、ホンモノのカーリング♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2010-02-28 21:51
☆Wild Thingちゃん
うぷぷ、ほんとにおバカでしょー(≧▽≦)
雑巾をストーンの代わりにすべらせて、ほうきで一生懸命はくんですって(≧▽≦)

長野とか青森に行けば、カーリング体験できるのかなー。
私、絶対やってみたいと思う!!  ←母もおバカ(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2010-02-28 21:57
☆ぴあのさん
いやー、一番近い公立中学は別に荒れていないんですが、
隣の市あたりから自転車に乗ってやってくるみたいです。不良たち。

ウシオくん、中学に向けて希望がいっぱいなんですねー。
うちは早くも「宿題が面倒」などとほざいておりましゅ(pq)
Commented by ミント at 2010-03-01 09:26 x
サンタさんかぁ~、ウチはもう信じていないようですわ。
まちゃの前で、長男が余計なことをしゃべりすぎたので・・・。
鍵を開けて入るのか?
2,3階からだって窓に鍵がしてあって無理!
おもちゃをサンタが自腹で買うの?などなど、夢を壊されましたわ。

中学生にからまれるって話し・・・ウチも去年の秋にあったことを思い出しました。嫌ですね・・・。
十分気をつけないといけませんね。

カーリング、次郎君たちおもしろいですね~。
小学生のうちですね!楽しそう♪
今度、おばさんも仲間に入れて欲しいな~。
Commented by poyo25 at 2010-03-02 08:20
☆ミントさん
あははは(≧▽≦)まちゃくんまで夢を壊されちゃったんですねー。

うちはそういえば、
「サンタさんがいないなら、このお母さんがふたつもプレゼントを買ってるわけ???」
と言ってみたところ、
「そうだねー。そんなわけないか」
と納得されたことがあります。
・・そんなに私はケチだと思われていたのか・・・。

なっちゃんも大変な目にあってましたよね。
そういう子を見ると、親は何をしているのか!ヽ(*`д´)ノと
思います。
どんなに面倒でも大変でも、子供に嫌がられても
基本的なこと、していいことと悪いことは
しっかり教えておかなければならないなー、と思います。
なので、子供たちにはうるさがられながらも毎日怒っています♪(*^-'*)>
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2010-02-25 13:07 | 家族 | Comments(10)