ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

母には見られたくない文化祭?

この週末、子供たちが通う学校の文化祭が行われた。
なんと二日間とも行っちゃったわたくし。
一応、子供たちそれぞれが出るイベントが二日に渡っていたからなんだけど、
我ながらヒマだなー、と思う(≧▽≦)


ヒマ、じゃない、忙しいけれど時間を捻出して行こうという母に
子供たちはとっても冷たい。

太郎なんて
「今年は部活でもクラスでも何も参加しないから」と言う。
つまり、
「文化祭に来ても、オレのことを探すな。 ってか、来るな」
ということらしいorz

でも、ママ友経由で、太郎たち仲良しグループがあるイベントに参加する、
という情報をゲットしたもんね。ふぉっふぉっふぉっ。
当日は教えてくれたマダムが
「私も"来るな、見るな"って言われちゃったのよ」と言うので
二人してこっそり物陰から観戦。
相変わらず、友達と一緒の時には、家族には見せない「いいお顔」だにゃ。
ま、楽しそうだからいいか♪


次郎は次郎で、
クラスだの部活だのでなかなか忙しく充実した文化祭だったようだ。
女子高生のおねーさん達には相手にされないチューボーではあるが、
受験生やそのお母様にはモテた様子(≧▽≦)
「焼きそば食べている最中に話しかけられて困ったよ♪」
などと報告してきた。

んでもって、よそのお母様にはきちんと(たぶん)お話するくせに
自分の母にはろくな説明をしないもんで
私は結局、自分の子が出ている試合を見ることができなかった・・・orz
(何時から試合なのか、事前にわかってたんだから教えろよーヽ(*`д´)ノ)
あー腹立つ。

まあそれでも、部活の友達と談笑していたり、
クラスの出し物でちゃんと働いている様子を見ることができたので
まあよしとするか。

ついでに、PTAのコーナーでリサイクルの制服もゲットできて、母は満足じゃ。



****


ところで。
太郎の友達で、なかなかのイケメンがいるのだが、
文化祭になると張り切ってナンパするとのもっぱらの噂だった。

そしたら、今年はこの目で見ちゃったよ。
イケメン君が他校の女の子とお話しているところを。

一緒にいたマダムと
「あらー、イケメン君がナンパしてるよー」と大笑い。
笑いつつも
「あの女の子たちなら、化粧もしていないし、まあまあいいんじゃない♪」
などとチェックしているところが、我ながらなんとも姑根性(≧▽≦)
だって、
「この子は何かの仮装でもしてるんかい?」
と言いたくなるほどの厚化粧(しかもなんか変)の女子高生がたくさんいたんだもん。
おばちゃんはびっくらだよ。




今年は受験生を抱えることもなく、はじめてのんびりした気分で回った文化祭。
来年も行こうかな。
・・・行かせてもらえるかな????(≧▽≦)
[PR]
Commented by まんぼう at 2010-09-20 20:00 x
ぽよぽよさん
2日とも行かれたんですね! 素晴らしい。(実は私もだ。)
太郎くんは何のイベントに出られたんでしょう?? 見たかったわー。
確かに、息子たちは文化祭でハッスルしている顔を、親には見せたがりませんね。

次郎くんの試合を見られなかったんですか。それは残念。
母のこんな思いを、息子たちはわからないんでしょうねぇ。

それにしても、次郎くんは、受験生やお母さま方に安心感を与えたことでしょう。
その子達と来年、一緒に文化祭をやってるといいですねー。
Commented by poyo25 at 2010-09-20 22:05
☆まんぼうさん
(゚〇゚;)おおっ まんぼうさんも2日ともいらっしゃったんですか!?
そりはお会いしたかったー!

記事を書いていて、自分でも
「ナンパの現場までチェックされているかと思うと、そりゃあ
母になんか来て欲しくないわけだ(≧▽≦)」と思いましたー。
ま、太郎の場合は自分がナンパしたわけじゃない(たぶん)ですが。

焼きそばを頬張っていた次郎になんぞ話しかけたお母様は
満足なさったでしょうか?
少なくとも「こんな子でも入学できたのね♪」と思ってらっしゃるかなー?
どんな形にせよ、お役に立ててよかった・・・・・・かも?

詳しいことはmixiメッセをお送りいたします♪(*^-'*)>
Commented by hana at 2010-09-21 08:37 x
2日間行かれたんですね~!
息子のナンパの現場、見たいような見たくない・・・微妙な感じです。
遠くから温かく見守るのがいいですね。
息子の文化祭は今週末なんですが、私もお手伝いをする予定です。
遊びにくる受験生を心の中で応援します!

Commented by ミント at 2010-09-21 12:07 x
こんにちは~♪
2日間の文化祭お疲れ様です♪ 楽しみましたか!!
うちは、今年お邪魔できませんでした・・・。
しかし、男の子って大きくなると寂しいものですね・・・。
来ないでいいと言われたら悲しいです~♪

息子の中学は今週末が文化祭です。少しは涼しくなるなるかしら。親子そろって初の文化祭なんですぅ。
どんな感じなのか楽しみです。
Commented by poyo25 at 2010-09-21 22:47
☆hanaさん
うふふ、確かにわが子のナンパ現場なんて見たくないかも。
「息子の友達」の現場でさえも、
「なんか見ちゃいけない気がするわね・・」と、思わず別方向に
歩き出した私達でした。
その割にはしっかり観察しちゃったけど(≧▽≦)

文化祭、楽しみですねー。
私、hanaさんちの学校の文化祭では、何回もPTAのお部屋に
お邪魔してお茶とお菓子をご馳走になりましたー。
涼しくていいお天気だといいですね♪
Commented by poyo25 at 2010-09-21 22:53
☆ミントさん
2日間とも暑くてまいりましたー(なら行くなよ!)。
ま、確かに自分の高校生時代なんかを考えても
親なんかには来て欲しくなかったかも。
・・でも、きっと来年も行くと思います。
行っちゃうもんねーだ(≧▽≦)

初の文化祭♪ 楽しみですね!
実は私が初めて行った文化祭はなっちゃんの学校でした。
すごーくたくさんの人でにぎわっていてびっくらした思い出があります。
涼しくていいお天気だといいですね♪
Commented by 文化祭 at 2010-09-21 23:09 x
私は早稲田の文化祭に行った時に、仮装?の女子高生の軍団に出会いました。
うちの息子の学校の文化祭は印象は最悪でしたが、在校生の親になったら、また違う見方ができるかしらf^_^;
来ないで~って言われる前に押しかけます。
Commented by poyo25 at 2010-09-22 21:52
☆文化祭さん
コメントありがとうございます♪
早稲田・・確かに仮装率?高そうですねー(≧▽≦)

文化祭って、受験生の立場から見たときと
実際自分達が中心になって行うのとでは違うでしょうね。
そして、在校生の親としての見方もまた違ってくるかと・・(笑
どうぞ楽しんでらしてください♪
Commented by あすか at 2010-09-25 19:30 x
2日間、お疲れ様でした。

私も、娘の文化祭、2日間行きましたよ〔笑〕。

息子の学園祭は、4月なので、既に終わっていることもあり、今年は本当にのんびりと、娘の姿を観察できました。

これって、やっぱり、2人の中学受験が終わったから、身も心もすっきりしたってことですよね〔爆〕。

なんだか充実した2日間でした^^
Commented by poyo25 at 2010-09-26 22:18
☆あすかさん
あすかさんもお疲れ様でしたー♪
女子高の文化祭、一度行ってみたいわー♪

そうそう。今までは文化祭シーズンは忙しくて
わが子の学校だけじゃなくて他の学校の文化祭まで
はしごしたりしていたけれど、
今年はじーーっくりのんびり見られました。
・・でも、次郎の試合は観られなかったけど(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2010-09-20 13:12 | 学校 | Comments(10)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25