人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばったも来ました

昨日、私が外出から帰ったら、帰宅後一人で留守番していた次郎が
ニヤニヤしながら筆箱を持ってきて、
「これ開けて♪ぜったい”キャー"なんて言わないでね。」
などと言う。

・・・なんだろう? 私がキャーなんていうのは、ゴキ××ぐらいのもんだけど、
ゴキは次郎だって苦手なはずだし・・・
どきどきしながら開けてみたら、なんだ、バッタの幼虫じゃん。

次郎君。私がバッタの幼虫ぐらいで悲鳴をあげるなんて本当に思っていたのかい?
修行が足りんな。

学校でゲットして、お留守番の間部屋で放し飼いしていたそうな。
「しばらく飼う」というので、餌になる草を入れました♪
オンブバッタかな? ショウリョウバッタかな??
ばったも来ました_d0003116_0102639.jpg

by poyo25 | 2005-07-09 00:10 | 生き物観察