人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もお世話になりました(どんどん手抜きになる大掃除)

気がつけばあっという間に大晦日。
何しろー、28日まで勤務があったしー、
風邪が長引いて体調も不安だったしー、
と、言い訳ばかり並べつつサボっていた今年の大掃除だが
なんとか最後の最後に床のワックスがけをして終了した(^^ゞ

私が使っているのはAUROの天然ワックス。
汚れ落としも兼ねていて、ほとんど単なる雑巾がけ感覚で手軽にかけられる。
なのに、確か夏にかけて以来のご無沙汰じゃorz
あっという間に雑巾が黒くなっていってびっくらじゃよ。


今のマンションに入居した当初は(11年前)
月に2回はかけていたこのワックス。
幼児だった次郎がお昼寝している間にちょこちょこっとかけたりしてたな・・。
あの頃は太郎も次郎も可愛かったなー
・・じゃなくて、マメだったんだな、私。orz
・・というか、若かったのね・・・。


なーんておバカなことをかんがえているうちに時間が過ぎていき、
今年の大掃除は終了♪
なんか、年々手抜きになっていくような気がするけど、まあいいか?????






今年も大変お世話になりました。
次郎の受験から始まり、
太郎次郎の入学、私の再就職と、
家族それぞれが新しい世界に飛び込んでいった1年でした。
来年はどんな新しい出来事が待っているのでしょうか。

皆様、どうぞよいお年をお迎えください。
そして、受験生の方々には
今までの努力が大輪の花となって美しく開きますように!!

by poyo25 | 2010-12-31 23:05 | お家の仕事