ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

次郎、チョコデビュー??

昨日はバレンタインデー。
毎年のように、ダーリンにはちょっといいチョコを購入♪
(だって、どうせ私が半分以上食べるんだもん♪)
今年はマキシム・ト゜・パリのトリュフ♪ 
なかなかおいちい♪

そして子ども達には、これまた例年通り
板チョコ3枚セット♪
本人達の希望により、「質より量」作戦なのじゃ。
ま、それだけではあまりに色気がないので、ハートの形の可愛いチョコも添えたけど。



いつもいつも、母の愛と祖母の愛しかもらえない、気の毒な子ども達。
太郎は小学校のときに
塾の女子やクラスの男子(!?)から義理チョコをもらったことがあるが、
中学生になってからは皆無orz
次郎に至っては、生まれてこの方義理チョコすらもらったことがにゃいorz
(普通、幼稚園ぐらいの頃はもらえると思うんだけどねー)

帰宅して、母の愛のチョコを嬉しそうに食べている次郎に
「チョコもらえた?」とたずねたところ、
「うん、もらえたよ」と答えるではないか!!!
(゚〇゚;)おおっ 次郎、でかしたか????

期待する母。
しかし、続く次郎のセリフは
「購買部のおばちゃんに♪」
・・・・・・・・orz 

なーんだ。
義理か。
いや、義理なんてもんじゃないな。
これはもはや「業務チョコ」と呼ぶべきか。
やれやれ。
でもまあ、一応家族以外の人からチョコもらえてよかったね♪



続いて太郎。
「あ゛ー、クラスのヤツとかはバレンタインデーがなんとか、って騒いでたなー。
 オレには関係ない世界だけど
ですと・・・・・orz
・・・あんた、「関係ない」ってそんなばっさり切り捨てなくても・・・・。
・・・いや、この場合は「切り捨てられた」のか?・・・・・・orz

「これだけ体も大きくなったんだからさー、来年はもっとたくさんチョコちょうだいよ」
とほざく太郎。
ええい、いい加減自分でなんとか調達しようという気概はないのか!ヽ(*`д´)ノ



きっと、もらったらもらったで心配するだろうけど、
いつまでたってももらえない息子も情けない。
お母さんは大変だよ(≧▽≦)
[PR]
Commented by あすか at 2011-02-15 17:26 x
可愛いですね。お坊ちゃん達^

うちは、日曜日の学校行事が無事に開催できたので、昨日は代休でした。

だから、ママからの板チョコのみです(爆)。
Commented by りんこ at 2011-02-16 08:23 x
今年のバレンタイン、スルーしてしまいました。(^^ゞ

主人が。。そういえば、今年は義理チョコもない!と寂しがっていましたので。。遅ればせながら、プレゼントします。

そうなんですよね。
貰ったら貰ったで心配するんですよね。
だから、息子2人にも探りいれてません。笑


Commented by poyo25 at 2011-02-16 19:10
☆あすかさん
(゚〇゚;)おおっ 代休でしたか。
それなら外出しないから、変な気を回さなくていいかも??

板チョコですか。あすかさんちも質より量?(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2011-02-16 19:14
☆りんこさん
うちの主人も、「最近は会社でも義理チョコとかないからなー」と
寂しそうにしておりました(≧▽≦)

息子さんたち、実は学校や電車の中で
何個ももらってるんじゃないですか?
うちなんて、母までがスルーしたら大騒ぎかもorz
ああ、早く「もらった心配」をしてみたい(≧▽≦)
Commented by shiokaze at 2011-02-16 19:20 x
うちの長男もこれから6年間・・今年もなかったですけど・・チョコ無しの学生生活を送ると思います。

親の私も、別の中高一貫男子校出身ですが、中高の時はチョコはおろか、女学生と口をきいたのは、中1の時のクラス会と学祭時の案内係の時だけでしたから・・・

いっぽう次男三男は13日にエレクトーンの発表会があったんで、チョコいっぱいでした。数では私が負けました(笑)
Commented by poyo25 at 2011-02-17 09:04
☆shiokazeさん
そうですか・・・。やっぱり男子校だと女子とお話しするのも大変なんですねー・・・・orz

さあ、みんなで楽しいチョコなし男子校生活を送りましょう!
ご長男にどうぞよろぴく♪(*^-'*)>
Commented by まんぼう at 2011-02-17 21:21 x
出遅れて、ごめんなさい。(コメント不要ですよ。)

ついに、次郎くん、チョコデビューですね。
ふふふ。やっぱり購買のおばちゃんからもらいましたか。
業務チョコ・・・その通りです。(爆)
でも、あのおばちゃんは、「ズボンが破けたから縫って下さい」などというフトドキな生徒のお願いも聞いて下さってるらしいです。
ある時は母、またある時はガールフレンドの役目を果たすという、八面六臂の活躍ぶり。
あの年齢にして、素晴らしい。

息子は、購買のおばちゃんのチョコの他に、
同じ学年の友達からもらったチョコクッキーを持って帰りました。
彼の手作り(!)なんだそうで、きれいにラッピングされていました。
これまた、素晴らしい。

ぽよぽよさんは、旦那様にチョコレートをプレゼントされるんですね。
旦那様、幸せ者です~。
Commented by ぴあの at 2011-02-17 21:26 x
遅くなりましたが、タイトル見て、ついに次郎君もチョコもらったのかと思ってしまいました。
ウシオも最近女の子に冷たくしてるから、今年はついに同級生のお母様からもらっただけですよ。
昔はモテたのに~、な~んてね(>_<)
Commented by poyo25 at 2011-02-18 09:12
☆まんぼうさん
(゚〇゚;)おおっ あのお方はそんなにしゅばらしい方なのですか!!
しゅげー。
今度ズボンが破れたらお願いしなさい、って太郎次郎に言っておこう・・
・・いやいや、そんなこと言いませんっ(^^ゞ
アイドルは労わらなくちゃ♪

お兄ちゃん、「友チョコ」ですか!
ついに男子も友チョコかー。
ラッピングまでしてあるなんてしゅごい♪
いいなー。太郎次郎の友達にもそんな子いないかなー。
(どんどんずれていく母)

ダーリンへのチョコは、義理チョコというより
ほとんど自分のための自己チョコですわ♪
そしてもちろん、業務チョコとしての側面もあります(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2011-02-18 09:14
☆ぴあのさん
うふふ、誤解していただけて嬉しいですわ♪

昔でもなんでも、「もてた」という実績があればいいじゃないですかー。
ああ、うちの子たちには「モテ期」は来るんだろうか?
一生来なかったらどうしよう・・・・orz
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2011-02-15 11:39 | 家族 | Comments(10)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25