夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

雪だ雪だ

バレンタインデーの日、夜から雪が降り始めた。

湿った雪で頭も肩もなんだかびしょびしょになって帰宅した太郎。
楽しそうに携帯を取り出して、外の雪景色を撮影していた。
寒くないのかね。
さすが、若いね。

翌朝6時前、新聞を取りに行った次郎。
「雪だま作って、投げてきた(≧▽≦)」ですと。
冷たくないのかね。
さすが、若いね
・・・というか、コドモじゃな♪

母などは、もうこの年になると
雪を見ても嬉しいとか触りたいとか思わにゃい。
「うげっ、明日の通勤どうしよう?」
真っ先にこんなこと考える自分がなんだか悲しいかも♪(*^-'*)>




ところで。
先日ドライヤーが壊れたので、新しいのを買った。
先代は結婚前から使っていたので、20年以上使っていたと言う年代モノ。
そんなわけで、25年ぶり(ぐらい)のドライヤー購入じゃ。
(最近、”25年ぶり”が多いな)

四半世紀ぶりの新製品が使いこなせていない上に
ちょうど髪型もちょこっと変わったせいかもあって
このところ髪の毛が爆発気味orz

チャリ通勤なので、すっぽり帽子をかぶっているから
まあいいか?
いやいや、ここでちゃんとしないと、
ますます女を捨てておじさん化が加速するか??

おっさんになりかけの気の毒なわたくしに、
誰かドライヤーの使い方を教えてくださいませ・・・・・m(_ _)m
[PR]
by poyo25 | 2011-02-17 09:37 | 家族 | Comments(8)
Commented by りんこ at 2011-02-19 18:15 x
雪を見て、素直に喜べなくなって。
つくづく年取ったなぁと思ったんですよね。

ご近所の小学生達は、雪を丸めて
雪合戦?しながら登校していましたよ。(^^♪

雪が降ると。。雪かき頑張ります。
思い切り、力仕事で。女を忘れます。(笑)
Commented by poyo25 at 2011-02-19 20:44
☆りんこさん
そうそう。小学生は雪が降ると大喜びですよねー。
私の勤める学童の小学校では、1時間目に
全校生徒が校庭に出て雪遊びしたそうです。

雪かき・・・・。
頑張ったらすごーくいい運動になりそうですね♪
私も今度降ったらやろうっと!!
Commented by まんぼう at 2011-02-20 22:01 x
25年ぶりですか。物持ちがいいですね!
ドライヤーの使い方・・・実は、結婚してこのかた使っていないので、私もわからないのです。 ←おっさん以下。
この前、美容室の人がドライヤーの使い方を教えてくれましたが、あれを自分でやったら、手がつると思います。
いいじゃないですか、爆発気味でも。(爆)
ぽよぽよさんだったら、どんな髪型でもかわいいです。


Commented by poyo25 at 2011-02-21 08:40
☆まんぼうさん
(゚〇゚;)おおっ まんぼうさんはドライヤーなしで
きれいな髪なんですねーーーっ!しゅげー!
私はドライヤーなしだとまさかり担いだ金太郎になりますorz

ドライヤーありでも金太郎チックでしたが、
ここ何日かでようやくドライヤーにも慣れてきたらしくて
ちょこっとおとなしめの髪型になってきました。やれやれ。
もうこの年だと、髪なんてどーでもいいと思うんですが、
あまり世間の迷惑になっても困るし・・・。
女ってつらいわー♪(*^-'*)>  ←違う
Commented by yunko33 at 2011-02-21 23:05
この冬は、こちらはまだ1度も雪積もってないのよ~
私も雪って別に感動もないわ。「長靴とスコップ出してこなきゃ」とか、この程度。
そっかー、これも年だったのね。

ドライヤー、娘も使うようになってから壊れやすくなりました(^^;)
私の髪なんてサッサッと終わっちゃうのに、娘のは・・・長い(_ _ ;)
(髪が多いうえに、腰まである超ロング←いい加減に切れ~!)
まぁ、髪が多いっちゅうのは、この年になると羨ましいかぎりだすけどネ。
なんかさぁ、頭頂部の毛に力がなくなってきた今日この頃。。。
あ、ドライヤーね、私も金太郎になるタイプなんですけど
美容師さんが「下から風を当てろ」って言ってたよ。
上から押さえるより、下から内側に風当てた方がまとまるんだって。お試しくらはい。
↓「業務チョコ」に笑えた(爆!)
Commented by poyo25 at 2011-02-22 10:17
☆yunkoさん
(゚〇゚;)おおっ お嬢さんは腰までのロングとな!?
見たい、見てみたーい♪
いいなー。
きっと、なーんもしなくても、つやつやでぴかぴかの
キレイな髪なんだろうなー♪
うちの太郎なんて、悪戦苦闘している私に
「なんでドライヤーなんか使うの?」と尋ねてきましたわ。
キミも使いたまえ。

「下から風を当てる」
頑張ってみましゅ(・o・)ノ ハーイ!!
さて、金太郎から脱却できる日は来るのか???(≧▽≦)
Commented by ミント at 2011-02-22 14:01 x
こんにちは!!
私がぼ~っとしている間にぽよさんったら・・・ブログの更新が進んでるし♪

クラス会、楽しそうでしたね♪
バレンタイン♪ウチの息子たちは私以外にはありませんよ~(当然か!)まちゃは告白メールが届いていましたわ。「知っていると思うけど、私、まちゃのことが大大大好きだよ~ハートマークいっぱい!!今、交換ノートを探しているんだけど、なかなかかわいいのが無くて・・・もう少し待っててね~」って??
あんた達はそんなことまでする関係なのか!?と突っ込んでやったよ。新5年の塾の勉強をなめんなよ~って言っておいたです。あ~危ない危ない・・・。

ウチのドライヤーも古いよ~。結婚してからだから17年くらいになるわ・・・そろそろ壊れそうなんですよ(怖)
そうそう、ウチの息子たちも雪を珍しがって落ち着きませんでした。なんども二人で玄関を出たり入ったりをし、サンダルはびしょびしょ、おてては真っ赤(夜なのに)おばかな息子たちでした。
Commented by poyo25 at 2011-02-22 21:01
☆ミントさん
おおおーーっっ!
まちゃくんったら、モテモテ(死語?)なのねー!
でも確かに塾内恋愛はムリだろうなー(≧▽≦)
交換ノートなんか書いてるヒマはないじょー。
4年ぐらい待っててね♪

うふふ、やっぱり子ども達は雪が好きなんですね♪
サンダルで雪の中とは・・・・・若いってしゅばらしい・・・?
名前
URL
削除用パスワード