人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期末テスト最終日、本日のメインは(≧▽≦)

昨夜、太郎が寝る前に何やらプリントを眺めて勉強していた。
「明日のメインだからね」
と言う、その科目はなんと家庭科(≧▽≦)

去年あたりからだろうか。
みょーに家庭科の成績が良くて、
全教科順位を引っ張り上げてくれる立役者になったのは。
そうなると、本人もがぜんやる気が出てくるらしく、
実習も、課題製作も、テストもしゅげー気合が入ってくる。
そして学年でもトップクラスの成績を収めるに至る。
めでたい。
しゅばらしい「正のスパイラル(?)」っつーやつじゃな。
まるでベネッセの広告漫画みたいなサクセスストーリー(≧▽≦)

・・・・たーだーし!
他にも数学だの理科だのの試験があるのに
そっちを放り出して家庭科の勉強にいそしむのはいかがなものかと思うじょ。
何かどこかが間違っているように思うのは、母だけか??(゚▽゚)アポー




ま、何はともあれ
今日で期末試験もおしまい。
太郎の高校1年生、次郎の中学1年生もこれでほぼおしまい。
あっという間の1年間だったなー。

・・と思ったけど、まだまだ毎日部活があるんだった。
がんばれ、子ども達。
そして母もがんばれ。お弁当と洗濯とに(≧▽≦)

by poyo25 | 2011-03-09 09:48 | 学校