ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

郵送されてきた成績表Σ( ̄□ ̄;;;)!!

大震災から2週間。
子供たちの学校は試験休みだったが、すぐさま「登校禁止」になった。
部活もなく、鬼母は昼間仕事でいないので、
かなーりのんびりした毎日を過ごしていた子供たち。

そこに来た一通の封書。
(いや、太郎次郎にそれぞれ一通なので、計2通。)

期末試験の結果表および、学年末の成績表じゃー。
さらに、学年のお便りには春休みの宿題が列挙されている。

見るものを青ざめさせる結果表
そして、コドモのみ青ざめさせる宿題たち(≧▽≦)
たるみきった太郎次郎にはいい薬になったことだろうて。



ただひとつ、しゅばらしい結果だったのは、太郎の家庭科。
あれだけ精魂こめて他の教科を捨てて打ち込んだだけあって(ここ参照)
学年の最高点をゲット、偏差値はなんと76.3!

一方、次郎の音楽の偏差値は36.1orz

「実技教科の偏差値に何の意味があるのか」という突っ込みは置いといて、
出てくる数字は見てしまうのが親の性。
まあ、新年度からは頑張りたまえ♪(*^-'*)>



ところで、私の仕事だが
悩んでいるうちにやめそびれて(≧▽≦)
学童の仕事を続けることになった。
んでもって、
民間委託になるので人の異動はあるは
コドモが多いので建物を二つに分けて保育することになり、その準備はあるは
(これがまた全然すすんでない)
4月1日から新入生が入ってくるのでその準備はあるはで
ものしゅげーーーーーーー忙しい。
週明けからは当分朝から晩まで働くことになる。

さて、どのくらい痩せられるかにゃ??♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by Wild Thing at 2011-03-27 15:20 x
太郎君の家庭科の偏差値、恐るべし! もしや、お母さん似かな♫
それにしても、停電は夏まで続くらしいから、困るよね・・・
学校は計画停電の地域に入っているの?
Commented by まんぼう at 2011-03-27 16:57 x
送られてきましたねー、成績表。
太郎くん、学年トップの成績とは素晴らしい!
いやいや、どんな教科でもトップをとるのは難しいです。
次郎くんも、大丈夫!
うちの子も、やっぱり実技教科で偏差値30台をとってきました。

ぽよぽよさん、学童のお仕事を続けられるのですね。
いろいろと大変なことだと思いますが、
中でも心配なのは、夏の計画停電。
夏休みに子どもがわさわさ居る中で、エアコンが効かないとしたら・・・。
今からしっかり体力をつけておいて下さいね。
Commented by poyo25 at 2011-03-27 18:31
☆Wild Thingちゃん
以前太郎が家庭科の課題で編んだアクリルたわしをお見せしたいですわ。
しゅげー上手なの(≧▽≦)
あの丁寧さを普段の勉強に生かせないものかと思いますが・・。

学童はねー、今のところなぜか計画停電「なし」の地域なんです。
でも、今年の夏は冷夏だといいなー。
Commented by poyo25 at 2011-03-27 18:35
☆まんぼうさん
うふふ、学年トップ、しゅごいでしょ♪(*^-'*)>
・・・これが5課総合だといいんですがねー(≧▽≦)

お兄ちゃんでも偏差値30台がありましたか!!
次郎にも一筋の光明が!!
あまり意味はないと思いつつ、とっても心臓に悪い数字ですよね。
ぶつぶつぶつ。

学童・・。
辞めそびれてしまいましたー。
気がついたら人が本当に足りなくて、
私が辞めたら他の人、特にリーダー格の人が
過労死してしまうのがわかってしまいましたー。

学童は今のところ計画停電「なし」の地域なのですが、
どのみち節電ですしねー。
ほんと、今のうちから健康にはきをつけていかないと。
とほほですわorz
Commented by あすか at 2011-03-30 10:13 x
素晴らしいですね^^。

我が家は、息子の方はのんびりしていて、4月の始業式のときに、通知表は配布される予定です。

息子の方は、春休みには、全く宿題がないので・・・(汗)。

息子は脳みそが収縮してしまいそうですよ・・・・(汗)。

辞めそびれて・・・・それは大変ですね。でもやりがいもあるのでしょうね。

ほどほどに体力の温存をはかりながら、頑張ってくださいね。
Commented by poyo25 at 2011-03-31 20:51
☆あすかさん
えっへっへ。しゅばらしいでしょ♪(*^-'*)>
・・・・・これが数学とかだともっっとしゅばらしいんですがねー。

さすが名門校、宿題もなく、通知表も年度明けですかー。
まあ、宿題が出ればいいってもんじゃないですからね。
うちの子たちは確実に脳みそも筋肉も溶けつつあります(≧▽≦)

学童・・・・忙しいです(号泣
明日はいよいよ4月1日。1ねんせいが入ってきます。
夜まで倒れずにいられるのか、私??
Commented by ミント at 2011-04-07 13:56 x
こんにちはー♪
超お久しぶりです。

太郎君、す、すごい!
運動も手先もお頭もなんてしゅばらしいの?!
ああ~、どうかうちの二言目には「無理!」を連呼する
どーにもならない息子にどうぞ、つめの垢をくさだいませ♪お願いしましゅ!

うちも成績表と宿題が郵送でした。
小学校の春休みには宿題は無かったのに!とまず文句。宿題が無ければ自ら机に向かうことなどありえないんだな~っとガッカリです。
答案返却は始業式の日だそうです。
なので、通常より終わりが遅くなるそうで・・・と言っても部活がありますから、アタシにはどーでも良いんですけどね。

ぽよさん、お仕事大変でしょうが頑張って下さいね!
放射能が心配ですよね・・・。
Commented by poyo25 at 2011-04-08 19:58
☆ミントさん
あははは(≧▽≦)
しゅごいでしょ、太郎。
どうやら、家庭科の先生に受けるツボを発見したかららしいのですが。
んなことはどーでもいいから、その家庭科の才能?を
自分の家庭でも発揮してほしいものです。
たまにはご飯作ってくれよー。
部屋も片付けろよーヽ(*`д´)ノ

宿題って、やっぱり必要ですよねー。
次郎もため息つきながらやってました。
「させられる勉強」から「自分でする勉強」に進化して欲しいです。

仕事・・・・腰と喉が痛いです(―“―;)
放射能は、40歳超えている私にはまあどうでもいいのですが(≧▽≦)
Commented by ぴあの at 2011-04-09 09:24 x
だいぶ遅くなりましたが、お仕事続けられるのですね。大変かもしれませんが、気分転換にもなりますし、
頑張ってくださいね。
音楽も偏差値ですか?
息子も一学期二学期は悪かったので、三学期はポイントだけ叩き込みました。
音楽が赤点でも進級できないそうなのでf^_^
Commented by shiokaze at 2011-04-09 09:46 x
入学式に行ってきました。
教科書などの配布が、震災のため式後になったので、帰りは一家でヘトヘトでした。

一応写真も撮ってきたのでURLを入れておきますね。顔モザイクの怪しい写真ですけど。

周りの新入生さん在校生さん、皆さん賢そうな子供さんばかりでしたので、少々びびってます。「入学前の宿題」、お粗末なものしか出来ませんでしたし。

今日は初めて1人で学校行きましたが、無事着いたのだろうか。。。
Commented by poyo25 at 2011-04-09 23:26
☆ぴあのさん
えへへ、ものしゅげー偏差値でしょ?
いくらなんでも30台はびっくらしましたわ。
何を習っているのかも知らないので、ポイントも伝えられないし・・(おいおい)

ここのところいゅげー忙しかったので、またもや風邪をひきました。
月曜日までには治さなくちゃです。とほほです。
ぴあの家の皆様はどうぞ元気で新学期を満喫してくださいね♪
Commented by poyo25 at 2011-04-09 23:30
☆shiokazeさん
おめでとうございます♪
教科書配布もお疲れ様でした。

今年の1年生には、評判のいい先生が集められたという
もっぱらのうわさです。
長男の学年からも国語のH先生が引き抜かれていきましたー。

ご子息が充実した6年間を過ごされますように♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2011-03-27 10:07 | 学校 | Comments(12)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25