夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

ヒマだった春休み

子供たちの学校も、いよいよ今日から通常授業が始まった。
久々のお弁当にあたふたしたけれど、なんとか肉を焼いて詰め込んだ(≧▽≦)


さて、この春休み、子供たちの学校は
震災と停電の影響で部活動がなかった。
そして、最初の頃は私も余震だのなんだのが心配で
子供たちを外に出すのをためらっていたが、
そのうち、さすがに家の中ばかりの生活ではいかん!と思い
子供たちはそれぞれランニングなどでちょこっと体を動かし始めた。

そんな時、私が隣町の図書館(距離約3km)に行こうとしたら
次郎が「僕も走る」とついてきた。
いやこれが、結構早いんだわ(゚〇゚;)
私が自転車でわりと普通に漕いでもOK。
上り坂ではかなり頑張ってもすぐに抜かされちゃう。

ひゃー。次郎君、キミ、結構速いねー!
そんなふうに言ったら
「”結構”速いってなんだよ、”結構”ってヽ(*`д´)ノ」
次郎にしゅげー怒られた(^^ゞ

めでたく図書館について、仲良く?ジュースを飲み
次郎は漫画をしこたま読んでご機嫌♪
帰りも元気に走って帰ったのだった。


母の自転車に伴走されながらランニングするなんて、
よっっっっぽどヒマだったんだにゃー(≧▽≦)
まあ、なんでもいいわ♪
私にとっては、春休みのいい思い出ができた。
もう二度とないかもしれない貴重な体験。
楽しかったよ♪




おまけ。
ど根性ランのその後。
d0003116_834760.jpg

相変わらずろくにお世話もしてもらえない、過酷な環境で
次々に花を咲かせておりましゅ。
もはや雑草並みの生命力といえましょうか???
[PR]
by poyo25 | 2011-04-11 08:40 | 家族 | Comments(9)
Commented by ゆきだるま at 2011-04-11 22:25 x
次郎君!さすが!
部活で鍛えた健脚で自転車を追い越しちゃうのね~
それにしても親子で一緒のその姿・・・なんとも微笑ましいわぁ~・・・と想像中(笑)

のび太もこの春休みは遊び三昧!
サッカーだの鬼ごっこだの張り切って遊んでくる割には
帰ると脚が痛い腰が痛いと・・・君は爺さんか?
なんだかやっぱりスポーツマンの次郎君とは違うのね・・・(涙)

明日はクラブ紹介なんだって!
「将棋が良い!」って言っていたけど「せっかくだから運動部に入れば」と言ったら剣道だの弓道だの・・・和風な男じゃ!
さぁ・・・何部に入るのかな?

明日からお弁当スタートだよ~(涙)
毎日ってやっぱり大変そうだけど、頑張りま~す。。。

ど根性ラン凄いねぇ~綺麗だねぇ~
ぽよさんの家の居心地がいい証拠だね♪
Commented by まんぼう at 2011-04-12 00:09 x
おおー、あのランがこんなに立派に咲き続けているとは!!
いや、間違いなくぽよぽよさんは緑の指。
生き物を育てるのが上手です!
イモムシも立派に育て上げたし。

次郎くんも、お母さんの自転車と一緒に走るなんて、素直に育ちましたねー。
(3kmも走った次郎くんもすごいけど、3km漕いだお母さんもすごいと思います。)

そうそう。子ども達は長い春休みで、すっかり退屈してしまってます。
娘はテレビばっかり見て、「楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん」を踊っているし。

やっと新学期が始まってほっとした、その反面、弁当つくりが面倒で面倒で・・・。←こんな人は、緑の指にはなれません。
Commented by poyo25 at 2011-04-12 17:51
☆ゆきだるまさん
うふふ、お弁当作り、いかがかにゃー?
手抜きの技ならいくらでも伝授いたしますわよ♪(*^-'*)>

春休みは子供たち楽しそうだったねー。
のび太くんたちにも何度も会ったよ。
学校は違っても、ずっと仲良しだよ、きっと♪

和風の部活、私は憧れるわー。
剣道なんてかっちょいいよね!
でも、かなーり厳しそうだけど。
私は今年こそ、子供たちの試合を観戦するのが目標だよ。
イヤだと言っても行くじょー。
Commented by poyo25 at 2011-04-12 18:00
☆まんぼうさん
いやいや、3キロ程度だと、自転車で15分程度だす。
今回はちょっとゆっくり走ったから20分ぐらいかな?
自分の足でそんなに走るなんて、私なら考えただけで
倒れますが(≧▽≦) 若いってしゅばらしい。

Nちゃんも「ぽぽぽぽーん」にはまりましたか!
私もすぐにあれを歌ってしまいます。
今度Nちゃんの踊りに合わせて歌いたいわ♪(*^-'*)>

んで、「グレートありがとウサギ&キングさよなライオン&ハイパーおはよウナギ」の動画も毎日見て大笑いしておりましゅ。
ご存知だとは思いますが、念のためにリンク張ります。
http://www.youtube.com/watch?v=ds_IIeHRhDQ
特にキングさよなライオンが秀逸(≧▽≦)

ど根性ラン、ちょこっとカビらしきものが出てきました。
なので、さらに水やりを控えております(どんだけ?)
この子に限らず、我が家では逆境に強いやつだけが
生活していけるのだと思いましゅ・・・・・(。・_・。)ポッ

お弁当・・・・・・・面倒ですっ。
生まれ変われるものなら、
お料理が趣味♪とにっこり微笑む
しゅばらしい女性になりたいっす(^^ゞ
Commented by asuka at 2011-04-13 21:30 x
春休みの酔い思い出になりましたね^^。

親子で出かけるのって、もうかなり限定的ですよね。

一緒に出かけてくれるうちが花ですよね(笑)
Commented by asuka at 2011-04-14 08:33 x
あっ(汗)

酔い→良いですね。

失礼しました。
Commented by poyo25 at 2011-04-15 20:03
☆あすかさん
うんうん。最近一緒に出かける機会がめっきり減って
寂しかったので、嬉しかったです♪

女の子なら、洋服一緒に買ったりして、まだまだ
お出かけ一緒にできるのかな??
Commented by まんぼう at 2011-04-17 08:55 x
ありがとうございます。
「グレートありがとウサギ&キングさよなライオン&ハイパーおはよウナギ」の動画、見ました!
よくこんなもの作ったわー、と大笑いして、娘にも見せたところ、
すでにユーチューブで遊んでいて見つけていたらしく、
「おはよウナギだけは、作者が違うような気がする。」という分析までしていました。
よっぽどヒマだったのね・・・
Commented by poyo25 at 2011-04-17 11:24
☆まんぼうさん
(゚〇゚;)おおっ さすがNちゃん!!
私もウナギだけはなんかテイストが違うというか
質が落ちる?と思ってましたー。
次郎は「ザクだな、これは」と言っております(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード