ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

太郎の林間学校

昨日から今日にかけて、5年生の太郎は林間学校に行っていた。

この林間学校というやつ、人の噂では、周辺地域の小学校の校長先生が一堂に会して
くじ引きで宿泊先をゲットしていくらしい。
だから、隣の市の某小学校なんかは、車で20分も走れば着くところにある
めずらしくもなければきれいでもない「○○自然少年の家」に行くことに
なっちまったんだと。
(その分料金も安いらしいが)

その点、うちの校長先生は強運の持ち主だったらしく、
軽井沢の近くにあるキレイなホテルにお泊り♪
近くの牧場で羊の毛狩り体験つき♪

というゴージャスなツアーが組まれることになったのだった。

避暑地で、しかもちょびっと山登りもするので、衣類その他の荷物がかさばる。
パパから借りたでかいナップザックに、スポーツバッグ、さらに弁当と水筒。
荷物にぐるぐる巻きにされた状態(≧▽≦) で威勢良く出かけていった。

残された次郎は、なんだかとってものびのび♪
そりゃそうだねー。
だって、ゲームしてても「なんでそんな(へたくそな)ことするんだよ」と突っ込まれないし、
何かとちょっかい出されて泣かないで済むしねー。
一人っ子気分を満喫した次郎であった。

そして、いくら一人っ子になった次郎がまとわりついてこようとも、
一人だとしゅげー楽ちん! しゅげー静か!!
犬とサルのケンカがないって、すばらしいことなのね♪

今朝も、太郎のスイミングの朝練のために起きなくていいので、寝坊を楽しんだ私♪
いっそのこと、1ヶ月ぐらい林間学校があったらいいのになー、と思ったのだが、

やはり太郎は帰ってきた(あたりまえじゃ)。
たちまちもとの雰囲気に戻る我が家。
犬とサルが戯れて楽しそう・・・・。

しかーし!
なんと来週には、今度はなんと次郎のサッカー合宿(≧m≦)
があるのじゃー。
再び我が家に静寂が訪れる・・・・はず
[PR]
Commented by ringoame15 at 2005-07-24 01:15
お土産ありがとうございます<(_ _)>
修学旅行のお土産と旦那は言っておったけど、、いい加減なおじゃじ殿じゃ。。(; ̄ー ̄A アセアセ
Commented by basil410 at 2005-07-24 13:43
でも朝、次郎がお腹すいたと泣いていたのでスクランブルエッグ作らせて頂きました。by主夫
Commented by rei_ichigo at 2005-07-24 23:25
犬と猿の喧嘩ですか〜(笑 よーくわかります。てか1人いないだけですっごく違うんですよね。 ぽよさんちなんかいいじゃないですか? ここのプログの人達なんか、だいたい3、4人の家族でしょ?家なんか7人だったんですよ〜ヽ(*`д´)ノ そら毎日が大騒ぎ!どれだけ現実逃避したくなったことやら!わけわからんじっさまはいるは、何でも干渉してくるばっさまはいるは、娘はちょ〜うるさいは、旦那は我関せずだは! そらもーハーレクインロマンスにもハマろうってもんですよ。 今では、うるさい筆頭の娘がいないし、じっさまもいないし、おかげでばっさまもちったー静かになったし、5人て楽だわ〜! もし4人なんかだったりしたら、ちょ〜楽々極楽よ〜(^▽^笑)
Commented by poyo25 at 2005-07-25 17:02
ねーさん>
ほんのちびっとで申し訳ないですだ(゚▽゚)アポー
土まみれの羊の毛を、昨日洗って干しました。
太郎ったら、お風呂の洗剤で洗っちまったんだじょ。
どうすんだべ。

ダーリン>
おーほほほ。いつもどうもありがとー。

玲さん>
壁|ω`) 実はあれ以来、図書館に行くたびに1―2冊ずつ
ハーレクインを借りてきている私・・・♪
じさまもばさまもいないのに、なじぇ? 爆
Commented by rei_ichigo at 2005-07-25 21:55
(* ∀ )゚ ゚ほよよ〜やっぱ夢!ってか現実逃避!これだよ、これ
子育てしてる主婦に夢なんか見てる暇ないもんね〜。
毎日猿犬お山でわっしょい!じゃ〜。オイラもぅ卒業だもんね〜。
明日は(=⌒ー⌒=)るん♪で映画見に行ってくんもんね〜^^
Commented by poyo25 at 2005-07-25 22:12
>玲さん
いいにゃー。何の映画なのかにゃー? 
私の今年の夏は、「ガッシュベル」と「鋼の錬金術師」だよーん。
いいんだけどさ、好きだから・・・・。
Commented by rei_ichigo at 2005-07-28 00:28
え〜と実は昨日台風がくるというので伸びて明日になった。エヘヘ~
映画はスターウォーズの予定。その後、名古屋港のイタリア村に行くんだぁ〜キャハハッッ んで〜イタリア料理を食べてジェラード食べて町並みを堪能してゴンドラ乗って〜キャハハッッ~の予定なのだぁ〜。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-07-23 22:28 | 家族 | Comments(7)