太郎の不良時代(≧▽≦)

昨日のアルバムの続きだす。

次郎が生まれた頃のアルバムを眺めていたら、こんな写真が。
d0003116_222396.jpg

だーっはっはっは(≧▽≦)
この写真、はじめて見た時からおかしかったが、今見てもおかしすぎる。
太郎ったら、しゅげー目つき悪い!!
座り方もなんだかヤンキー。ぞうさんのTシャツが似あわねー!!


次郎が生まれる前後、当時3歳前だった太郎はアトピーがひどかった。
この写真も、顔がアトピーでむくんでいるのだ。
ただでさえ弟が生まれるのがストレスになっている上に、
よせばいいのに実家の母がおむつはずしまで始めちまったものだから、
太郎君、ぐれまくり。
もう、身も心もぐれていた(゚▽゚)アポー

そんな太郎を不憫におもって、ダーリンは休みのたびに太郎をいろんなところへ
連れ出してくれた。
この写真もそのひとつ。確かバーベキューに連れて行ってくれたのだ。

夜も夜で、まだ夜中の授乳をしなければならない次郎に加えて
何度もかゆくて夜泣きする太郎の相手もしなくてはならなかったので
私がぼろぼろになっていたら、
ダーリンは自分も仕事で疲れていたのに、嫌な顔一つせずに
何時間でも太郎を抱っこしてあやし続けてくれた。

うーん、この一枚、
ただのお笑い写真かと思ったら、意外に深い家族の愛を発見。
あの時はどうもありがとうね、ダーリン。
お礼にダーリンの顔をジョージ・クルーニーにしといたわ♪
顔の角度が変なのは許してね♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by tabo2005 at 2005-07-29 22:59
poyo25さん,こんばんは。
思わず写真に笑って,そして,文章に感動しました(^-^)
みんなが思いやりがあって,素敵な家族ですね。
太字の部分に心がこもっています。
うちは,私が我が儘な分,家内が器量・気立て共に良くって,家内のお陰で平和が保たれている様な家庭です(^.^;...
それにしても,“ダーリン”っていう言い方,凄くいいなぁ。家内にも言って欲しいよ~。
Commented by わやりん at 2005-07-29 23:28 x
だんなさんの顔に、ウケた(爆
パッと見、違和感なかったよ?Σ( ̄口 ̄|||)
Commented by poyo25 at 2005-07-30 00:28
☆taboさん
す、素敵な家族・・・(≧▽≦)
ダーリンとは、なんというか、ハンドルネームみたいなものです。
普段はそんな風によびゃーしませんって(^^ゞ
taboさんの方こそ、奥様をそんな風に素直に褒められるなんて
とてもしゅばらしいです。いいなー。

☆わやりん
ぶはははは。
ウケていただけてうれぴーです(≧▽≦)
Commented by rei_ichigo at 2005-07-30 00:29
ぽよさん、いいダーリンじゃないの〜ごちそさま(^▽^笑)
料理はできるし、子供のこともちゃんと考えていてくれる。
でも、きっとぽよさんが素敵な妻してるからだろうね^^
Commented by satorin462 at 2005-07-30 05:47
優しいダーリンさんで良いですね~^^
どんなご家庭なのか、想像できますよ^^

G・クルーニー大好きなんで、一瞬を疑ったです・・・・
ま、マジで?と・・
Commented by mermaid-2 at 2005-07-30 17:24
ジョージ・クルーニーが顔に使われてると気付かなかった(^^;)
次郎くんが似てるでしょって写真かと
最後まで読んで~あっ手が出てるって思った(笑)
Commented by ぽよぽよ at 2005-07-30 22:19 x
☆玲さん
おほほほ♪(*^-'*)>  だって私、動物占い「羊」ですから(≧▽≦)
理想的なツマに、優しいダーリン♪
・・・どこの話だえ?

☆さとりんさん
その後、太郎が小学生になった頃からずいぶん厳しい父に
なっちまいました。
きっとこれは星一徹のような厳しい愛の現われだと思う・・。

G・クルーニー、ERの頃から好きなんですー。
さとりんさんもお好きだとは、うれぴいです♪

☆ゆいちゃん
なんだか、卒業写真を撮る日に欠席して、別枠で載っている写真
みたいでしょ(≧▽≦)
あんな濃い顔はうちにはいないなー。あはは。
Commented by rei_ichigo at 2005-07-31 00:22
ぽよさん羊なんだぁ〜私しゃたぬきだよ。ポンポコそのままじゃ
Commented by poyo25 at 2005-07-31 00:29
Σ( ̄□ ̄;;;)!! 失礼しましたー
わたし、たぬきだったんだ。玲さんと同じ♪
こりゃもう、暑さボケも末期症状だな(o_ _)o~
Commented by rei_ichigo at 2005-07-31 11:41
爆 おおボッッケ野郎〜! どうみてもポンポコ仲間じゃ
Commented by poyo25 at 2005-07-31 17:43
えへへ、仲間?玲さんと仲間?
んじゃ、私もナンパされるかにゃー??(≧▽≦) ←バカ
Commented by ringoame15 at 2005-07-31 23:13
太郎君 精一杯訴えてたのね。。
今は、かなりのハンサムボーイ♪

核家族だったら、やっぱお父さんの協力はすごくありがたいよね^^
Commented by poyo25 at 2005-08-01 21:40
☆ねーさん
ねーさんちのさわやかなお兄ちゃんも、こんな時代があった?
お兄ちゃんはぐれたことなんてなさそうだなv
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-07-29 22:40 | 家族 | Comments(13)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25