ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

髪染めた♪

いやー、やっっっっっっっっっっと夏休み終わったー!
明日からは小学校の給食も始まるぞー!
学童も午後からの勤務になるぞー♪
猛暑の中、朝も昼も夕方も外遊びしなくてすむぞー♪


・・というわけで、
先週久々に美容院に行って
カットとカラーでリフレッシュしてきた♪

んで、思いの外明るい髪色になったのだが
・・・・


帰宅しても、我が家の男どもは無反応。
かろうじて次郎が夜になってから
「あれ? 髪が赤いよ?」
と言ったのみ。
(なんだそりゃ)


次の日学童に行ったら、
女の子達が次々に近寄ってきて
「あれ? 髪染めた? 切った?」
「うわー、この色いいんじゃない?」
「ちゃんと白髪染まった?」  ← (≧▽≦)
などと口々に誉めてくれた。
さすが女子は反応が違う♪ 


ちなみに、太郎はつい先ほど
「あれー、髪の色が変わった?」と言った。
今頃気づいたんかい?(≧▽≦)
・・・と笑っていたら
「なんかオバサン臭いな」
ですと!
くっそーヽ(*`д´)ノ
[PR]
Commented by あっぽー at 2011-09-04 21:07 x
うちなんか…
大学の夏休みはいつまでか聞いたら
9月いっぱいお休みですって。
授業料返せーーー!!!
Commented by poyo25 at 2011-09-04 22:03
☆あっぽーさん
おおーっ。
大学の夏休み、そういえばしゅげー長いんでしたね。
ほんと、授業料払ってるのに休みとは詐欺だわヽ(*`д´)ノ

でも、学童の小学生と違って、一緒に炎天下の校庭で
遊ばなくてもいいでしょ?♪(*^-'*)>
・・・・何の慰めにもなっていませんが・・・・(^^ゞ
Commented by Wild Thing at 2011-09-06 20:55 x
ぽよちゃま~~
ご無沙汰してます!
夏休み、終わったよねー。
なんか、子どもが夏休みで終日家の中をうろうろしてて
発狂しそうになってたころが懐かしい自分がいる、この頃だわぁ・・・
Commented by まんぼう at 2011-09-06 20:58 x
カラーリングは初めてだったんですか?
それとも、いつもより明るい色なのかな~。
黒髪でないぽよぽよさんは、ちょっと想像が難しいですが、
きっとお似合いなのだと思いますよ。
坊ちゃんたちは、素直に褒められないけど、きっと若々しいお母さんは嬉しいはず。

夏休みの激務、お疲れ様でした!
以前も書いたと思いますが・・・
息子が学童の夏祭りの賞品として持ち帰ったお土産が、ビニル袋いっぱいの蝉の抜け殻だったことが、今も忘れられません。
子どものアイデアを止めずに見守られる先生方、あっぱれだと思います。
Commented by poyo25 at 2011-09-07 12:04
☆Wiild Thingちゃん
久しぶりー♪o(*^∇ ^*)o わーい♪
まる子ちゃん、元気~?♪

あ゛ー、やっと終わったよ、夏休み。
自分ちのコドモが家でうだうだしているのもいやだけど(^^ゞ
昨年からはよそ様のお子様(笑)の方が大変orz
ま、それが仕事なんだけどさ・・。

Commented by poyo25 at 2011-09-07 12:10
☆まんぼうさん
白髪染め(爆)、いつもは自分でちまちまとやっています。
今回の美容院染めは1年ぶりぐらいかも(^^ゞ
「前回と同じくらいで」と言ったはずなのに、
もうデータがなくなってるんだか、忘れられたんだか、
結構茶色くなっちまいました。
実家の母もそうなんですが、あまり明るい色にすると
しゅげーふけて見える(のがわかる?)ので困るのですが。
太郎のセリフは真実なんでしゅ。しくしく。

蝉の抜け殻の話、覚えていますとも!
私もいつかプレゼントしてみたい気がするのですが、
いかんせん、袋いっぱいになるほどの抜け殻を
どこで集めていいのかわかりましぇん。
学童や自宅の周りは案外ないんですー。田舎なのに。

まんぼうさんのお子さんが通っていた学童は
いい先生が揃っていたんでしょうねー。
それに、お兄ちゃんもNちゃんも、可愛がられるお子さんなんだろうな、と思います♪
Commented by hana at 2011-09-07 17:54 x
こんにちは!すっかりご無沙汰しています。。。
美容院行かれたんですね~。実は私も昨日カット&カラーをしてきました!
髪を切ったことは我が家の男性陣気付いてくれましたが、カラーが誰も気がつかず。
次男には、「お母さんのその髪、おかっぱって言うの?」などと失礼なことを言われてしまうし、がっかりした1日でした。
Commented by poyo25 at 2011-09-09 09:17
☆hanaさん
ご無沙汰してますー♪

大変な夏休みが終わったら、やっぱり行くところは美容院でしょうね!
でも、髪の色には男どもは疎いんですよねー(―“―;)

次男君、そりは「おかっぱ」ではなくて、「ボブ」というのでは?(≧▽≦)
Commented by ミント at 2011-09-14 10:04 x
こんにちは~お久しぶりです☆
2学期が始まりましたね。
暑い中のお仕事お疲れ様です。
まだまだ残暑が厳しいので気を付けて下さいね!


カット・カラーをしてスッキリされたのですね♪
(学童の女の子たちよく見ていますね、そしてうれしいですね♪)
ぽよさんの明るいカラー姿を見てみたい!
私も週末に予約を入れています♪
私は今回はカットのみ・・・
そろそろ白髪染めをすることになりそうなので
それまでは地毛にしてみようかと・・・。
(実は節約のため?)
Commented by poyo25 at 2011-09-15 21:26
☆ミントさん
いやー、暑いですねー。
今も室温30度なのでエアコンつけようとしているところです(^^ゞ

せっかくのカラーですが、2週間経ったら早くも白髪が目立ってきました。
がーんΣ( ̄□ ̄;;;)!!
美容院で染めたら長持ちするってもんでもないんでしょうかね??
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2011-09-04 18:04 | 家族 | Comments(10)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25