人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこしの中のお客さん その後

今日もしゅげー暑かった。
そんな中、午前中は役所でパート(健康診断もv)、
午後は室内32度の気温の中、エアコンなしで添削に燃えた私。
(だって、私しかこの部屋にいないんだもん。もったいない)
少しぐらいビール飲んでもいいよねー♪

ビールの前に、バッタちゃんを暗い玄関先に移そう。
そういえば、サナギは生きてるかにゃ?

・・・・
あり?位置が変わっている。

・・・・
空になってるΣ( ̄□ ̄;;;)!!

いつのまにか、人知れず羽化していたらしい。
ほんとに手間のかからない子だ。
・・じゃなくて、どこにいるのか?早く探して外に逃がしてやらなくちゃ。

探してみたら、洗面所にいました。
とうもろこしの中のお客さん その後_d0003116_23403161.jpg

鏡に止まっているところ。なぜか写真が赤くなっちゃったよ。

とうもろこしにつく害虫として有名なアワノメイガ(たぶん)。
だけど、ウチで育った子だから、元気に暮らしてほしいものだ。
優しく虫取り網でゲットして、窓の外に放してやったよーん。

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*

by poyo25 | 2005-08-05 23:41 | 生き物観察