ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

きなこもち

本日近所のスーパーで発見♪
チロルチョコ 冬季限定「きなこもち」。
d0003116_21225942.jpg


私も子供たちも大好きなので、
スーパーで見かけるとついつい買っちゃう。

今年も「きなこもち」の時期になったんだなー、
と、しみじみしつつ2袋購入♪(*^-'*)>


早速、反抗期で憎たらしい口をきく次郎の目の前に
「ほーれほーれ」
とぶらぶらさせてやったら
「あっ、きなこもち♪」
と喜んだ。

ふっふっふ。
きなこもちで素直に喜ぶとは
まだまだ可愛いヤツじゃな(≧▽≦)


ちなみに、今しがた
夕食後おやつを食べつつ(それ自体がある意味しゅげー)
勉強している(はず)太郎に見せたところ、
「今はいらない」
あっさりと断られたorz

ああ、太郎はきなこもち卒業なのか・゚ '゚(/□\) '゚゚・
ちょっと切ない母であった  ←バカ
[PR]
Commented by まんぼう at 2011-10-22 10:19 x
きなこもちchoco、お店で見たことがありますが、いつも通過していました。
美味しいんですか。さっそく買ってみなきゃ。

太郎くん、きなこもちに目もくれず勉強されているとは、立派。
でも、高校生男子の場合、1日で1袋たいらげてることがあるからねぇ。
(個装がもったいないくらい。)

そういえば、子ども達が喜んだ栗の渋皮煮、今年は断念しました。
Commented by poyo25 at 2011-10-22 11:16
☆まんぼうさん
きなこもちチロルチョコ、なかなかおいしいです♪
私もほっとけば一袋食べちゃうかもしれませんが(こらこら)
子供たちと牽制し合って(貧乏臭い)、ちまちまと食べてます。
ちなみに、太郎は・・勉強に集中していたのではなく、
単にそのときお腹いっぱいだったのだと思います(≧▽≦)

渋皮煮、私は今年も作りましたよーん♪(*^-'*)>
毎年作ってるのに、毎回手の皮まで剥いてしまうのはなぜ?
でも、「栗剥いてるから」と言えば
子供たちは言うことを聞くし、自分のことは自分でするので
この時期だけ母の権力強しです。
なんだか書いていて情けないですが、
この権力を得るためだけに、母は渋皮煮を作るのです(≧▽≦)
Commented by まんぼう at 2011-10-23 11:33 x
おいしかったです!
きなこもちそのもの、という感じですね。
結局、3袋も買っちゃった。
Commented by poyo25 at 2011-10-23 12:33
☆まんぼうさん
(゚〇゚;)おおっ 3袋も!?
・・いやいや、3袋ぐらいあっという間になくなりますよねー。
まんぼうさんも召し上がっていると思うと嬉しいなー♪
Commented by ココ at 2011-12-03 20:59 x
最新の記事にコメントじゃなくて しかも新参者なのに毎日ごめんなさい!
チロルのきなこもち 食べたくても我慢していたんです。
(私、お腹の手術後の癒着が酷くて食べ物制限あるんです)
でもチロルなら小さいから一度に一個なら大丈夫だよと思って
先日買いに行ったらもうすっかり売り切れていて号泣~
あ~ん 私も太郎クンのように きなこもち卒業したいよぅ~(笑)
Commented by poyo25 at 2011-12-04 10:19
☆ココさん
いやいや、コメント嬉しいです♪ありがとうございます♪

チロルチョコ、小さいけれど味に工夫があっておいしいですよねー。
きなこもち、今はクリスマスのチョコが売り出し中で
出ていないのかもしれませんよ。
クリスマスが終わればまたきなこもちが復活するかも!?

食べ物に制限があると辛いでしょう。
本当に、いっそ嫌いになれたらいいのに・・・♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2011-10-17 21:29 | 家族 | Comments(6)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25