ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

修学旅行中のアクシデント

先日、太郎の部活のお母様方によるランチ会があった。
会場は都内某所の落ち着いた雰囲気のレストラン。
ちょうどそのときは子供たちが修学旅行中だったので
旅行の話に花を咲かせながらおいしいお料理を堪能。
なんて優雅なひとときなんでしょう♪

・・と思っていたら。
ふと携帯を見てみたら
なんと修学旅行中の担任の先生から着信と留守電が!

留守電いわく
「太郎君が頭に怪我をしまして・・・」

事故にでもあったか!?
ちょっと青ざめながら先生に電話をしたところ

「実は・・
 太郎君、昨夜ホテルのベッドでジャンプをしていたら
 部屋の梁に頭をぶつけて出血してしまいました

 救急病院でCTも撮りましたが、異常はありません
 一晩様子を見たのですが特に問題もないので
 今は海で遊んでいます

・・・・
別の意味で本格的に青ざめたわたくし。
「た、たいへんご迷惑をおかけしました!!
申し訳ございませんっっっっ!!」
電話しながらコメツキバッタのようにお辞儀しまくったよ。

かーっ。
小学生じゃあるまいしヽ(*`д´)ノ
いや、幼稚園の「お泊り保育」かと思ったよヽ(*`д´)ノ
おおばかものめヽ(*`д´)ノ



よろよろと席に戻った私に、マダムたちが
「どうだった? 太郎君、大丈夫?」
と声をかけてくれたが、真相を話したら大爆笑。
一瞬にして部活の母たちに太郎のおバカが知れ渡ったのであった。



ちなみに、ダーリンにこの話をしたところ
「そんなやつは、そのまま海に沈めて珊瑚のエサにしてもらえ」
ですと(≧▽≦)
私も激しく同意だよ。



さらにちなみに、
どんなキズかはいまだに確認できていない。
髪の毛に隠れていて、ぱっと見ではわからないし、
バカ息子が見せないからヽ(*`д´)ノ
わたしゃ知らんよ、もうorz



<追記>
珊瑚は光合成とプランクトンの捕食という二つの方法で
エネルギーを得ているそうです。
ま、太郎はまずお魚のエサになりたまえヽ(*`д´)ノ
[PR]
Commented by yunko33 at 2011-10-30 14:06
ひょえ~、太郎くん、大丈夫でしたか?
「頭に怪我」なんて聞いたら、そりゃビックリするよー
海で遊べるくらいでよかった、よかった。
ところで・・・珊瑚って何食べてるんでしょ?(笑)
昔、ウチのおバカ息子が、給食の麺の名前が「ソフト麺」か「リフト麺」か確かめに
給食室まで走って階段から落ちたのを思い出しました。
先生から電話もらった時、心配したと言うより・・・超恥ずかしかった^^;
(だいたい「ソフト麺」に決まってるだろうが(-"-;))
Commented by あっぽー at 2011-10-30 17:43 x
珊瑚の餌という発想がすばらしい!
素敵なダーリンですね
この親にして…?
Commented by shiokaze at 2011-10-30 18:45 x
太郎君、大した事なさそうでよかったですね。
でも、なんとなく幼稚園や小学校の頃の先生からの連絡のようで・・・

うちのは、先日の中1校外研修で羽田からの帰りがちょっと遅かったので心配してました。本人は「間違わずにまっすぐ帰ってきた」と言ってましたけど。

高2は修学旅行から帰るとそろそろ大学受験モードになるんでしょうか?部活もそろそろ引退なんですよね??がんばってくださいね。
Commented by poyo25 at 2011-10-30 19:14
☆yunkoさん
いやー、もう、大丈夫も大丈夫。
何しろキズが見えないんだから(^^ゞ

珊瑚のエサは、私も今更ながら疑問に思ったので
調べて追記しましたー。
太郎はダイレクトには珊瑚のエサにはならないみたいです(≧▽≦)

「ソフト麺」と「リフト麺」!
そりは似ているかも♪
小学生ならありうる事故?ですわ。
可愛いもんだ♪
先生もきっと「かわいいなー」と思いながら
yunkoさんちに電話したのではないでしょうか。
・・・うちの先生は「かわいい」と思ったのでないことは確かだな・・。
Commented by poyo25 at 2011-10-30 19:16
☆あっぽーさん
なかなかのヒット作でした>珊瑚のエサ

ところで、太郎ってば、
せっかく私が苦労して作ったずんだもちは
イマイチ口に合わなかったみたいなんですよ。
いいもん。残りは全部私と次郎で食べてやるヽ(*`д´)ノ
・・という大人気ない親です(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2011-10-30 19:24
☆shiokazeさん
本当に幼稚園からの連絡みたいでしたorz
先生もさぞ呆れていらしたこととおもいましゅ。

修学旅行前から結構受験体制になりつつある5年生。
修学旅行から帰宅したらすぐに塾に行ったりしている
感心なお子さんもいらっしゃるようです。
(と、他人事のように報告する)
Commented by まんぼう at 2011-10-30 20:02 x
ぶははは
いや、ごめんなさい。笑いごとではないんですが、予想外の顛末で、噴き出してしまいました。
大したことなくて良かったです。
太郎くん、頭脳明晰でありながら、お茶目なところもあって、皆から愛されているんだろうなぁ。

海で遊べたということは、お天気に恵まれたんですね。良かった♪
Commented by poyo25 at 2011-10-31 07:46
☆まんぼうさん
えへへー。
恥を曝すとわかっていながらも
笑いをとりたくて記事書いちゃいましたー♪(*^-'*)>
(この親にしてこの子あり・・・・)
どうぞ存分に笑ってやって下さいませ♪

部活の母たちはともかく、PTA関係の母はこの話を聞いて
「太郎君を一度見てみたい(≧▽≦)」と言っています。
私も学校での太郎を一度見てみたいものです。
だって、旅行から帰ってきても「あ゛ー(たぶん"うん"の意)」
しか発音しないんですよ。
どこにそんなお茶目さんが隠れているのか、
私も疑問です(≧▽≦)

お天気はよかったみたいです。
太郎が何にも言わないので、たぶんですが(≧▽≦)
Commented by asuka at 2011-11-03 14:36 x
とりあえず、何事なくてよかったですね。

傷は、思い出ってことで^^

あっ、PS.ぽよぽよさん、お誕生日おめでとうございます!
Commented by poyo25 at 2011-11-04 07:35
☆あすかさん
思い出の傷・・・・私はまだ見ていません(≧▽≦)
本当に、終わってしまえば何事もない修学旅行でした。
高いお金払ってるのにーヽ(*`д´)ノ
少しは成長してくれたまえ。

誕生日、ありがとうございます♪
これまた、何事もなく過ぎ去った一日でしたー。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2011-10-30 11:33 | 学校 | Comments(10)