人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反抗期vs更年期!!!

最近、返事の頭に必ず「やだ」という言葉がつく次郎。
枕詞じゃないんだから(≧m≦)ぷっ!

そんな次郎に対し、
普段なら余裕でかわすわたくしだが、
先日は仕事で疲れていたせいもあり、少々切れた!

あのねー!
いい加減にしなさいよ!
反抗期だからって、いい気になるんじゃなーい!!
こっちは更年期なんだからねー!!!ヽ(*`д´)ノ


母の迫力にびびった次郎。
「うっっ・・・"更年期"と言われると、勝てる気がしない・・・」

すごすごと引き下がりましたとさ(≧▽≦)




今日も今日とて「やだ」から会話が始まる次郎。
「これからは"魔の14歳児"と呼んであげよう」と言ったら、
「何、それ?」と尋ねてきた。

「なんでもかんでも"やだやだ"っていう2さいとか3さいぐらいの
 子供のことを"魔の2歳児"とか"魔の3歳児"って言うんだよ」
と教えたら
「うーん♪ "魔の14歳"ってなんかかっこいいねー♪」ですと。

違います。
"魔の14歳"ではなく、"魔の14歳"でーす。
もしくは、"魔の14ちゃい"だな(≧▽≦)






おまけ。

今日、太郎の担任の先生と個人面談をしてきた。
誰の行いが悪いのかしゅげー寒い中、上京してきたのさ。

んで、とっても誉めていただいたこと:
部活に熱心。
しゅげー熱心。
修学旅行中も筋トレに励んでいたそうな(≧▽≦)

・・・他の方々は皆さん大学受験の話がメインなのに・・・・・
・・・・・・・・いいのか???・・・・・・

by poyo25 | 2011-12-01 20:48 | 家族