太郎、ちょっと大人になった????(駄)

先日、子供たちのバスタオルを買い換えた。
今まで使っていたのが、太郎が青、次郎が緑色だったので
引き続きその色で探した。
(ちなみにダーリンは黒、わたくしはピンクですのよ♪(*^-'*)>)

そのとき、なぜか青系統でいいタオルがなかった。
あったのはゾウさんが描いてあるやつ。
うーん、ぞうさんかー。
と迷ったが、そんなにヘンでもないからまあいいか、
と判断して購入。

しかし、帰宅してから
たたんでロックピンで止めてあったタオルを広げたところ
・・・
ぞうさん多すぎっ!
しかも、たたんであった時には隠れていたサイドには
ピンクのぞうさんがたくさん飛んでいるではないか!!
(後でレシートを見たら
 「メルヘンぞうさん」と印字してあった(≧▽≦))

うげー。
こんなにへんてこりんだとはorz
太郎が嫌がるだろうなー。
そしたらしょうがないから私が使うかー。
私だってこんなのいやだけど(←こらこら)


なんて思いながら、夜、太郎にタオルを見せた。
「ごめんねー。買ったときにはまさかこんなに変だとは気づかなかったのよ」
言い訳しつつ渡したのだが、
意外にも太郎は
「あー、別にいいよ」
と言うではないか!!



これが小学校高学年の頃だったら
絶対に怒って嫌がったことだろう。
それが、こんなにオトナの対応をするようになったとは!
お母さんは嬉しいよ♪ こんなの自分で使わずにすんで

・・・・・
まあ、別に友達に見せるわけでもないし
タオルの柄なんてどーでもいいと思っているだけなんだろうけどね。



何しろ部活男子なので、
バスタオルの買い替えも結構頻繁な太郎。
(洗濯してもすぐになんだか茶色になっちゃうのさ)
このぞうさんタオルも、すぐに買い換えてあげるからね♪
ちょっとだけ辛抱してね♪
[PR]
Commented by まんぼう at 2011-12-09 07:18 x
あはは。
正体は、「メルヘンぞうさん」だったんですね。
言われてみれば、うちの息子も他人に見えない物には全然こだわらなくなりました。
少年 → 青年 → おっさんに一歩近づいたというべきか。
太郎くん、部活がんばっているなんて、すごいなぁ。
この春くらいに引退試合なのかしら?
それまでは、バスタオルの交換も頻繁でしょうから、
ぞうさんもすぐ引退して"ぞうきん"になっちゃうのかな。
太郎くん、頑張れ♪
Commented by だりあ at 2011-12-09 07:29 x
我が家も、子供が「ちょっと大人になったな~」って感じること、最近多くなったように思います。
なんだろう、大したことではないし、やっぱりわがままなガキだと思うことも多々あるんですけど、今までとはチョット変わってきたな~って感じます。

なんだか、嬉しいような、ちょっと淋しいような気がしますよね(~_~;)
Commented by ココ at 2011-12-09 16:44 x
にゃははは 申し訳あっりませんが笑ったデス。
「絶対に青系統を買わなくちゃ」って無意識に強迫観念に追い込まれていたのでしょうかしらん
うふふ 太郎さんが使ってくれてよかったよかったですね♪
でもでも、同じような経験あるあるぅぅ
色は気に入ったのに 広げてみたら なんでこんな好みで無い柄が(涙)ってなこと。
畳んであるものの商品の中には 思わぬ落とし穴が潜んでいるんですな~ 怖い怖い(笑)
Commented by poyo25 at 2011-12-09 20:30
☆まんぼうさん
なるほろ。
まんぼうさんちのお兄ちゃんも大人の階段を上ったんですね(≧▽≦)
もしくは「おっさん」化・・・??

太郎は「学年で一番部活を真面目にしているのはオレだ」と
豪語しております。
ってか、もうみんな引退なんですけど・・・・・orz

でもまあ、私もその昔3年の秋まで部活をしていたことだし、
あたたかく見守ることにしましたー。
だからメルヘンぞうさんも短命かと思われます
(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2011-12-09 20:31
☆だりあさん
(゚〇゚;)おおっ ここにも大人の階段を上ったお子さんが!

女の子はオトナになったほうが話し相手にもなるし、
これから楽しみですねー♪
Commented by poyo25 at 2011-12-09 20:33
☆ココさん
えへへー。笑っていただけて嬉しいですわ♪(*^-'*)>

タオルは、目の悪い男たちが間違えないように
色で識別できるようにしてあります。
この際柄はどーでもいいということで(≧▽≦)

やっぱり、たたんであるものは要注意ですよね!
これからはしっっっっかり広げて確認しなくちゃ(・o・)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2011-12-08 20:58 | 家族 | Comments(6)