人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会三昧、そして転職

先週末も忘年会だったが、
今週も忘年会が2件もあった♪

まずは平日に1件。
太郎の部活の母たちと
新大久保の韓国料理店「おんどる」
お腹がぽんぽこりんになるまで
「辛い! でもおいしーい!」
とうめきながら韓国料理を堪能した。
このお店、何を食べてもおいしかった!!

今やトレンディスポット(死語?)の新大久保だが、
私はほとんど知らない(^^ゞ
でも、結構詳しいマダムも多いので
今回も予約困難な人気店でランチができた次第♪

初めてマッコリも飲んでo(*^∇ ^*)o
おみやげに「トッポギスナック」と
「ホットックの素」と購入し、満足して帰宅した。

太郎の学校では、
ほとんどの運動部が2年生の秋で引退する(早い!)。
せっかく、一緒にマッコリ飲むほどこなれた関係になった
母のつながりまでお終いになるのは残念だ。
「また集まりましょうねー♪」
と約束をしてお開きにした。



んで、2件目。
週末に職場の忘年会。
居酒屋でわいわいと飲んだ後は
カラオケで2次会。

私なんぞ、カラオケに行くのなんて
たぶん20年ぶりなのだが、
うちの職場の娘たち(20代前半のお嬢さんたちが何人かいる)は
本当にいい子たちなので
私達世代がよく知ってる歌をチョイスしてくれる。
うちのお母さんが好きなんです、この曲♪
などといいながら、
しゅげー上手に歌うんだ、これが。

仕事としては大変なことも多かったけど、
職場の人間関係には本当に恵まれた。
どうもありがとうm(_ _)m



・・・・・・そう。
実はわたくし、年明けから仕事を変わります。
新しいお仕事はお役所の市民課窓口!

突然市役所から声がかかり、迷ったけれど
「午前中(13時すぎまで)だけの勤務」という話なので、
子供たちが帰宅する時間に家にいて
ちゃんとご飯を作れる、という点で決心した。

今までは6時半すぎに、時にはもっと遅く帰宅して
部活でお腹をすかせている息子たちに
「ご飯何時~」などと聞かれてあせりながら
結局はいつも炒め物ばかりという
貧弱な晩御飯で済ませていて
いい加減自分でも嫌気がさしていたのだよ。



急に辞めることになった学童には本当に迷惑をかけるけど
皆さん、気持ちよく送り出してくれてありがとう(pq)
まだ今年いっぱいは勤務しますので
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

by poyo25 | 2011-12-18 21:17 | 仕事