つまらないクリスマス(≧▽≦) &次郎の成績

大体どこのご家庭でもそうだとは思うが、
我が家でもサンタさんが来るのは子供たちが小学生の間まで。
今年は2回目の「サンタさんなしのクリスマス」だった。

「あ゛ー、つまらないつまらない」とぼやく太郎に
「キミも大学生になって可愛い彼女ができたら、またクリスマスが楽しくなるよ♪」
とアドバイス?したところ
「そんなことより、サンタさんがもう一度来る方がいい(pq)」
と言う高校2年生男子orz


そんな可愛い??ことを言う割には
「(親からの)プレゼントは何がいい?」と問うと
現金にしてくれ」とほざくヽ(*`д´)ノ


一方、やはり
「サンタさん来ないとつまらないなー」
とぼやく次郎に
(中学生になってまで)どんなものをもらいたいの?」とたずねたら
「うーん・・・・クリームチーズとかo(*^∇ ^*)o 」と答えた。

それならお安い御用なので、
サンタさんならぬ優しいお母様が早速買いましたとさ♪(*^-'*)>
子供たちのお気に入りはkiriのクリームチーズ。
これを海苔で巻くとおいちいのさ♪



****

おまけ。

いつの間にか次郎、漢検を受けていたらしい("らしい"って何だ??)
終業式の日に結果表をもらってきた。
準2級合格♪ 
試験官に次郎の字を読んでいただけたとは、大変めでたい・・・・(≧▽≦)


ついでに、
今回の期末試験は、いつもよりちゃんと勉強した甲斐あってか
なんとどん底だった2学期頭のテストより
100番も順位が上がった!
(注: 101番が1番になったというわけではない(≧▽≦)
   まあ、1300番から1200番になったぐらいに思って下さい)

おまけに、
音楽の成績は偏差値47.5に急上昇!!!
ほとんど平均点ってことよ!!
ばんさーいo(*^∇ ^*)o 
めでたい♪
嬉しい♪

・・・・・どんだけレベル低いんだか(≧▽≦)
[PR]
Commented by まんぼう at 2011-12-30 13:22 x
太郎くん、現金をくれるサンタさんが嬉しいんですね。(笑)
大学生になれば、彼女と現金の両方が楽しみになるのかな〜。
うちも、サンタさんが来なくなって2年目です。
2年前までの家は6畳に家族全員が雑魚寝だったので、サンタさんがプレゼントを置きやすかったのですが、昨年から子ども部屋ができたので、サンタさんは面倒になっちゃったのです。

今日、年越しの買い出しのためスーパーに行ったら、何でも高いこと高いこと!
ひょろひょろのサツマイモが1本200円なのよ(;_;)
なかなか手が出ずに店内をうろうろしていたら、kiriのクリームチーズが目に飛び込んできました。
これ、海苔巻いておせちにしーちゃお♪ と買ってきました。
グッドアイデア、ありがとうございます。

よい年をお迎え下さい。
Commented by poyo25 at 2011-12-30 15:29
☆まんぼうさん
うふふ、なるほど、部屋の配置によって
サンタさんが来やすかったり来にくかったりするんですね(≧▽≦)
まあ、大きい子供たちはもっと大きくなって
「恋人がサンタクロース」になるのを楽しみにしてもらいましょう。
(男子の場合は自分がなるのか)

スーパー、おせち関連の商品ばかりで、品数は少ないし
やたら高いしで困りますねー。
クリームチーズの海苔まきは簡単ですが、
うちの場合は単なる間食として消費されております。爆

今年も大変お世話になりました。
どうぞよいお年を♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2011-12-26 20:50 | 家族 | Comments(2)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25