ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

次郎の発熱で判明した我が家の生活レベル

おとといの夕方、
帰宅した次郎が「ただいま」もそこそこに
「体調悪い。体温計出してー」と言った。

計温結果は37度超。
翌朝も38度近くあったので学校を休ませた。

やれやれ、せっかく今年度は
皆勤賞をもらえるかと思っていたのに
残念だったねorz


・・ということは置いといて。


ろくにご飯も食べられずに寝ていた次郎だが、
私が買ってきた桃缶を見て
「あっ、もも缶♪」と喜んだ。

「ゼリーにしようと思って買ったんだけど、
 今そのまま食べる?」
と聞いたところ
「いやー、そんな贅沢なこと悪いよー
ですと。

いやいや、このもも缶は
近所のスーパーで買ってきた99円のやつですから。
なーんも贅沢じゃごじゃいませんことよ。
どうぞ召し上がれ♪

というわけで、
もも缶(そのまんま)がおやつになった。
太郎にも
「食べる?」ともも缶を見せたら
おおっ、やったーo(*^∇ ^*)o
と大喜び。

99円のもも缶でこんなに喜ぶなんて、
うちの子たちってなんて可愛いんでしょう♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやまて。
可愛いというより、
貧乏臭い
というのが正しいか・・・orz




ちなみに、これを書いていたら
元気になって本日登校した次郎が帰宅してきた。

「今度は明治屋の高級もも缶(500円ぐらい)を買ってあげるよ♪」
と言う母に
「えー、同じ500円なら99円のもも缶5個の方がいい」
ですと。

つくづく貧乏じゃな。
親の顔が見たい。
・・・・私か・・・・・(―“―;)
[PR]
Commented by あっぽー at 2012-01-27 22:04 x
「好きなものは?」
「エノキとモヤシ♪」
どーです、うちの娘。
Commented by まんぼう at 2012-01-28 07:16 x
うふふふ。次郎くんのリアクションに笑ってしまいました。
確かに! もも缶って、安いわりには高級感がありますよね。

うちの子たちも、みかんとか葡萄とか、フルーツの類が大好きです。
人間って、成長の過程で生物の進化を経由する、という説がありますでしょ。
この子たちの好物を見ていると、今ちょうどサルあたりかなーと思うことがあります。
(注:うちの子の場合ですからね (^_^;)

今、風邪やらインフルやら流行っていますよね。
皆勤賞は残念だったけど、こういう時は休むことも勇気だと思います。
一日休んだだけで復帰できるというのが、さすが中学生!
この寒い冬を、頑張って乗り切りましょう。
Commented by poyo25 at 2012-01-28 16:57
☆あっぽーさん
うふふ♪
お嬢さんたち、ほんとうに可愛い♪
というか、本当においしい野菜を味わっているからなのねー。
Commented by poyo25 at 2012-01-28 16:59
☆まんぼうさん

あははは(≧▽≦)
うちの子たちも、まだまだ人間になれてません。
まさにサル。
太郎なんて牛乳を大量に飲む「牛もちょっと入ったサル」ですわ。

1日で治ったかに見えた次郎ですが、
登校したその日の夜に、
今度はお腹の調子が悪くなりましたー。
今日の土曜日は休んだらどうかと提案したのですが、
明日日曜日の部活にどうしても出たいから
今日も登校すると申しまして、行っちゃいましたー。
その熱心さを勉強に生かせないものかと思いますorz
Commented by Wild Thing at 2012-01-29 11:52 x
次郎君お大事にー。。。

ちなみに、うちのまる子は横浜育ちのくせに、崎陽軒や中華街のシュウマイよりも1パック98円のシュウマイが好きです。。。orz
Commented by poyo25 at 2012-01-29 20:12
☆Wild Thingちゃん

次郎の(゚▽゚)アポーは、今日無理やり部活に行って
帰宅後お腹くだしまくりでしたー。バカめヽ(*`д´)ノ

まる子ちゃんも可愛いにゃー♪
確かに中華街のシュウマイなんかは
ちょっと仰々しい感じがするかも。
でも食べたい♪懐かしいわー♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2012-01-27 17:57 | 家族 | Comments(6)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25