男子校だからなのか??

今年もバレンタインデーがやってきたが、
そういうことにはまるでご縁がないうちの息子達orz

太郎はそれでも
「クラスのヤツに"うまい棒"もらった♪」
そうだが(それも"友チョコ"の一種なのか???)
次郎ときたら
「今年は売店にも行かなかったから、チョコなしー(゚▽゚)アポー」
だとさ。
(昨年は売店で買い物をして、おばちゃんに"業務チョコ"をいただいた)

どうせ外部からのチョコ調達は無理だろうと察した母が
今年は質・量ともに増量したチョコをプレゼントしたら
二人とも喜んでいたよ・・・・・・orz

はああ。
いくら女っ気のない男子校だからっていって、
本当にそれでいいのだろうか??????



14日の夕方、テレビのニュースを見ていたら
滋賀県彦根市のキャラクター「ひこにゃん」に
全国のファンから160個以上のチョコレートが届いたという
ニュースが流れてきた。

ぬいぐるみにも負けるうちの太郎次郎って・・・・・orz

と思ったけれど、
チョコをもらって大喜びのひこにゃんはとってもキュート♪
d0003116_1749125.jpg


・・・うちの子たちなんかよりモテモテでも仕方ないか(≧▽≦)






おまけ。

最近、朝早く学校に行って
「朝勉」とやらをしている、はず、の太郎。

先日は、あまりに眠たかったので
みんなが登校する前に
布団代わりにコートを肩にかけて、
机に突っ伏して爆睡していたそうな。
(だったら、家で寝ろよ! と思うが)

目覚めたら、
しゅげーたくさんのコートが寝ている太郎の上に
かけられていて、とっても重たかったとのこと。

「みんな、太郎が風邪ひかないように気遣ってくれたの?」と聞くと
「いや、単に面白がっていただけだよ。
そういえば、この間は授業中に寝てたら
肩の上にみんなの教科書乗せられていてさー、
起きたら重たかったのなんの(≧▽≦)

ですと。

・・・・・・・
おいこら。
授業中に寝るなヽ(*`д´)ノ
[PR]
Commented by あすか at 2012-02-16 19:08 x
我が家もです^^

増量チョコでも喜ぶあたりは、まだ可愛いですよね。
Commented by あっぽー at 2012-02-16 22:41 x
授業中に寝るな&教科書は使わないのか!粗末にするな
ですなw

絶対大物に成長しますって。
Commented by poyo25 at 2012-02-17 21:13
☆あすかさん

お仲間がいて嬉しいですー(^^ゞ

去年太郎に
「これだけ体が大きくなったんだから、
 もっとチョコ欲しい」
と言われたんです。
可愛いんだか(゚▽゚)アポーなんだか。
Commented by poyo25 at 2012-02-17 21:16
☆あっぽーさん

まっっっったくそのとおーりーヽ(*`д´)ノ
おバカですな。

んでもって、
朝勉で寝るなら、その分家でゆっくり寝たら良いのに。
そしたら母も少しゆっくり寝られるのにー。

子供は大物になるかもしれませんが、
その前に母はひからびますわ(≧▽≦)
Commented by まんぼう at 2012-02-18 07:12 x
太郎くん、クラスメートにモテモテではありませんか。
いいですねー。
なんだか「太郎を眠らせ 太郎の屋根に雪ふりつむ」という詩を思い出しました。

母からのチョコレートを喜ぶって、素直でかわいいですね。
え。増量したから喜んだ??
いやいや、母の愛を感じたんです、きっと。

うちの息子は、今年は業務チョコもありません。
一方、娘は大量の材料を買ってきて、2日間かけて友チョコづくりでした。
私たち家族の口には、焦げたバイ、苦すぎるトリュフが入りました。
Commented by poyo25 at 2012-02-18 11:23
☆まんぼうさん

「太郎を眠らせ 太郎の屋根に雪ふりつむ」
あははははは(≧▽≦)
さすがまんぼうさん!
あふれる教養と、私の(゚▽゚)アポーにお付き合いいただける
ユーモアのセンスに脱帽です♪

チョコに喜んだのは、単に胃袋が反応したんだと思います。
母の愛は、もっぱら胃袋方面を満たしている・・・・(^^ゞ

お嬢さんは友チョコづくりに忙しかったんですね。
焦げてようが、苦かろうが、
娘のチョコをもらえるお父さん、妹のチョコがあるお兄さんは
幸せですねー♪
やっぱり若い女の子のチョコのほうがいいや(←オヤジ的感想)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2012-02-16 18:01 | 家族 | Comments(6)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25