思春期男子の破壊力(駄)

えーと、
お食事中の方はご覧にならないほうがよろしいかと思います・・・。











我が家では、子供たちに部活で使用したウェアを
お風呂に入ったときに下洗いさせる決まりになっている。

昨夜のこと。
毎日何枚ものウェアを洗っている太郎が
「この1枚だけ洗い忘れちゃった。
 お母さん今からお風呂に入るんなら、悪いけど洗ってくれない?」
と、Tシャツを1枚渡してきた。

見たところ、
夏場と違って、びしょびしょでもなければ
半径1メートル以内に近づいただけで
人を瞬殺するようなにほひもない。   ←すみません、こんなこと書いて

洗うのが面倒だった母は
「あらま。そんなに汚れてないんなら別に洗わなくてもいいかな」
と思い、
うかつにも手渡されたシャツを鼻に近づけてしまった。

・・・・・
Σ( ̄□ ̄;;;)!!
く、くしゃい!!
気を失いそうになったわたくし。


おかーさんがバカでした。
思春期男子の破壊力は半端なかった。
これが「パネェ」というやつかい?


うすれゆく意識の中で
そんな若者コトバを思い出してしまいましたとさ。



すいません、おバカで(^^ゞ
[PR]
Commented by まんぼう at 2012-02-18 20:23 x
うふふふ。冬でも破壊パワー全開ですね。
ってことは、下洗いしないて一緒に洗濯機に入れたらどんなことになるのか・・・

しかし、絶対必要とはいえ、毎日自分たちで下洗いをしているなんて偉い!
それでこそスポーツマン。
家庭科の成績がいいのも、日頃の積み重ねの賜物かもしれません。
こんな男の子たちこそ、モテモテで女の子たちからチョコレートをもらってもいいのにね。

今日、息子の傘を干していたら、強烈な臭いがしたので、
急いでファブリーズを噴霧して、干し直しました。
結論。 男子高校生は、なぜか傘も臭い。
Commented by poyo25 at 2012-02-19 12:10
☆まんぼうさん

いやー、本当に冬でも油断大敵ですわ(≧▽≦)
下洗い必須ですっ。

うぷぷ。
家庭科優秀なのは母のしつけの賜物でしょうか??
・・・でも、太郎のは水洗いだけで大丈夫ですが、
泥汚れがついている次郎は洗濯板でごしごししなければならず、
まだまだ修行が足りません。

傘!
濡れた状態で学校の傘たてに放置しているからでしょうか?
でも、うちなんて、
臭くなる前に壊れたりなくなったりするのでヽ(*`д´)ノ
先日480円の傘を6本ほど購入した次第です。
やれやれ。
Commented by あっぽー at 2012-02-19 16:23 x
いやいや、中高生のおにゃのこもかなりのもんですよー

傘。
我家の傘もことごとく破壊されていくー
これは、値段も安いので品物も良くないのだと…思うことにする
Commented by poyo25 at 2012-02-19 17:44
☆あっぽーさん

うふふ♪
ワカモノは新陳代謝が盛んだからくしゃい、ということでしょうか?
・・それなら加齢臭はどういうシステムで・・・?

傘、安物だから壊れるのかなー、とも思いますが、
高級品を渡してどのくらい持つか
試してみる勇気がありません(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2012-02-18 11:34 | 家族 | Comments(4)