新盆! 貧血兄弟(o_ _)o~

13日土曜日は、実父の新盆。
11時に霊園集合、ということで、朝早くから車で出発。
ハハがぐうたらなので朝ご飯は車の中でパンをかじる(^^ゞ

この日は曇りながら、しゅげー蒸し暑い日だった。
そんな時にお墓の前でお坊さんを呼んでお経をあげてもらうのだ。
「夏の読経は暑くて大変ですね。」
「ええ、途中で具合が悪くなる方もいらっしゃるんですよ。」
などという会話を聞きつつ、
「そだよなー。ジジババにはつらいかも。うちもおばあちゃんに気をつけなくちゃ。」
などと思っていたら・・・

読経後、法話を聞いているとき。
いつもはあまり汗をかかない太郎がやけに汗をかいている。
・・と思っているうちに、顔が青いじょー!

1人ダウン。

あわてて私とダーリンとで太郎を支えて車に向かう。
だけど、50メートルほど歩いたところで太郎がふたたび座り込む。
あれ、みんながこっちを向いてるよ。なんか呼ばれてるみたい。

2人目ダウン(o_ _)o~

なんと仲良く次郎までダウンじゃ。

幸い、すぐに二人とも回復して、昼食の「石焼カルビ膳」を平らげていたが、
ウチの子達は、喘息持ちだったりで体は弱いが元気だけが取り柄だったのに。
おかしいにゃー。

ところで、貧血初体験の太郎と次郎、よっぽど嬉しかったらしく、
「オレは目の前がくらーくなったんだよ♪」
「ぼくはなんだかいきなり気持ち悪くなっちゃった♪」
などとしきりに話している。
挙句の果て、
「夏と冬とどっちがいい?」
「うーん、オレは冬かな。だって、夏は貧血起すしさー。」

・・・ばかものー。 プ(≧m≦)ぷっ!


明日から2泊でキャンプ。
さてさて、どうなるか?
[PR]
Commented by ormoa at 2005-08-15 23:49
いやー、貧血でよかったですね。
最近は、家の中でも熱中症になるらしいので・・・
夏の暑い時の説法は、勘弁してほしいなぁ。
Commented by massara3 at 2005-08-16 00:44
初体験おめでとう~(コラ
私も憧れました。校長先生のながーいお話の最中にふらっどさっ
大丈夫かぁぁと日陰に運ばれる白い顔の少女。
でも思いっきり元気な私は倒れることもできず
さらに陽に焼かれ黒くなっていったとさ。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by satorin462 at 2005-08-16 05:27
2人とも元気になって良かったね♪
実は私は小学生の頃、朝礼でぶったおれました。記憶にございませんってやつ。日に焼けて健康なんだけど(笑
しょっちゅうくらくらしてたわ・・・
キャンプか~いいな~
懐かしい!
Commented by ringoame15 at 2005-08-16 10:15
朝礼の時に貧血になる。
わたしもあこがれてた時あったけど、本当に気分が悪くなったときには帰ってなかなか言えないものよね。
本当にそういう状況になったときには、一年も入院しちゃったけどね。
暑い時期 何かと臓器は疲労してます。子供といえども無理はしないほうがいいと思いま~す。
Commented by mari-runa at 2005-08-16 14:32
朝礼の時に倒れる子ってちょっぴりうらやましかった~。病弱は美少女って決まっているからね。
しっかりご飯食べられたなら血も増えて大丈夫かな~。
まだまだ暑いから気をつけてね。うるさくても元気が一番!
Commented by maccoma at 2005-08-18 12:02
かわいーのぅ、太郎次郎ちゃん!すごく嬉しかったんだね!!
私も小学校の時、憧れたなぁ~。真っ黒なスーパー健康児ぢゃ
程遠いっての・・・ 笑
Commented by mermaid-2 at 2005-08-19 12:17
貧血に憧れるってわかるなぁ
鼻血はどう?あれにも憧れてた小学生の私(笑)
キャンプどうだったのかな?いいなぁ
Commented by poyo25 at 2005-08-20 18:55
☆ormoaさん
後で次郎がべそをかきながら
「だってさー、お話(説法)がつまんなくて、それもいやだったんだよー」
ですって(≧▽≦)  私も同感。

☆massaraさん
ひょー、今では色白美肌のゆらさんも、昔は真っ黒だったのかー。
私もつまんない話のときは、いっそのこと倒れたかったw

☆さとりんさん
そして、さとりんさんは元貧血美少女(゚〇゚;)おおっ
かっこいい男子に介抱してもらった??

☆ねーさん
い、1年も入院? そんな大変な過去を持っていたとは!
大変でしたねー。ひょっとして、その経験から自らも白衣の天使に
なったのかにゃ?
Commented by poyo25 at 2005-08-20 18:55
☆mari-runaさん
ふふ、さとりんさんが貧血美少女だよ↑
うちのサルたちの場合は、・・・・やっぱり朝食がいけなかったのかな。
反省してます。
でも、反省の気持ちが料理に反映されない。爆

☆まっこまちゃん
おバカでしょー。うちのサルたち。
昨日今日もしゅげー暑いので、「貧血になったらやだなー」などと
ほざいてますが、
「だったら、昼寝しろー」と言うと、「やっぱり元気!!!」と暴れます。
そういえば、まっこまちゃんは南方系美人だもんねー♪

☆ゆいちゃん
鼻血はねー、次郎がしょっちゅう出してるじょw
本人も慣れた手つきでさっさとティッシュを鼻に詰めてるし、
家族も全然驚かないどころか、「ちゃんと床も拭いといてよ」と
冷たいハハに命じられる・・・かわいそうな次郎(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-08-15 23:19 | 家族 | Comments(9)