夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

陶器婚式

春分の日は私達夫婦の結婚記念日だった。
なんと今回は20回目。「陶器婚式」というらしい。

とはいえ、
結婚記念日といえど、すっっっかり通常モードの我が家。
私は友人とウォーキングしようとジャージ姿で準備していた。
ら。
「ぴんぽーん」と玄関チャイムが鳴り、
宅配便の女性がでっかいお花を届けてくれた!

うへー。
いつかもしゅげー格好で花束受け取ってこっぱずかしい思いをしたなー。
今日もジャージだし、化粧もまだだし(^^ゞ・・・
心の中でまずい!と叫びつつ、
うつむいたまま受け取りのハンコを押すわたくし。

そしたら、
「今日はお誕生日か何かですか?」と
宅配便の女性の声が降ってくる。
「えー、まあ・・・(^^ゞ」
相変わらずこっぱずかしいのでうつむいたまま返事をしたが、

・・・なんだかこの声には聞き覚えがあるじょ。
顔を上げて見てみたら、
なんとご近所の奥様ではないか!!

ひゃー(≧▽≦)
こんな格好で恥ずかしいわー(≧▽≦)
お互いに大笑いしながら受け取りを完了したのであった。
あー、恥ずかしかった(≧▽≦)


というわけで、ダーリンが送ってくれたのがこの花束。
ピンクのバラ20本だよーん♪

d0003116_21261019.jpg




夕食の席で
「今日はお父さんとお母さんの20回目の結婚記念日でーす。
 うふふ、20年前はお母さんも可愛い花嫁だったのよー♪」
と言ったが、予想通り子供たちには冷たい目で見られちまったorz

ふんだヽ(*`д´)ノ
誰のせいでこんな風になったと思ってるんだヽ(*`д´)ノ

・・・まあ、子供たちだけのせいじゃないけどね。
こんなに劣化が激しい(゚▽゚)アポーおばはんになっちまったけど、
これからもどうぞよろぴくお願いします、ダーリンm(_ _)m


d0003116_21263018.jpg

[PR]
by poyo25 | 2012-03-22 21:21 | 家族 | Comments(10)
Commented by ゆきだるま at 2012-03-23 00:28 x
結婚記念日おめでとうございます~~~

毎年の事に本当に優しい旦那様(*^_^*)
素敵なご夫婦♪

劣化なんてとんでもない!
バラの花と香りに包まれて優雅に太郎くんの淹れてくれた本格的な紅茶なんてどう?・・・

そんな時間が似合うpoyoさんよ~~~

結婚20周年なのね~
私の方がちょっと先輩!えっへん!!(*^^)v
Commented by あっぽー at 2012-03-23 08:30 x
うわ~い おめでとうございます!

ダーリンさんもぽよぽよさんも素敵ですよv
きっと太郎さんも次郎さんもぽよぽよさん似の
可愛らしくてユーモアのあるお嫁さんを探してくることでしょう♪
(父子の好みって、似ているらしい)
Commented by ミント at 2012-03-23 13:51 x
こんにちは♪
20回目の結婚記念日おめでとうございます!!
ご主人、忘れずにプレゼントしてくれて羨ましい~。
うちも今月結婚記念日でした、が、お互いにすっかり忘れていました。
先日の芸能ニュースで思い出したくらいです。
(すでに1週間は過ぎていた!)
うちは3/5、そして18回目でした~早いですね。
Commented by まんぼう at 2012-03-24 07:45 x
ふふふ。ご近所の奥様が宅配されるというのは予想だにされなかったでしょう。
でも、素敵な花束! 優しい旦那様ですね。
おめでとうございます!!

私も3月14日が結婚20周年でした。
せっかくだからお花とケーキを買って帰ろ♪とecuteに行くと、花屋さんにはバラを求めるおじさん達、そしてケーキ屋さんにもおじさん達の長蛇の列。
しまった、ホワイトデーだった。というわけで、手ぶらで帰りました。
家族で、20年目って何婚式だろう?という話題になりました。
息子は化学で習ったイオン化傾向から推測し、私は「鍍金あたりかなぁ」なんて思っていましたが・・・「陶器婚式」でしたか。
なるほど。ちょっとシブくて、でも大切に扱わないと壊れてしまいそうな、陶器のような時期かもしれません。
5年後の金婚式も無事に迎えられますように。(^_^)
Commented by poyo25 at 2012-03-24 09:10
☆ゆきだるまさん
(゚〇゚;)おおっ ゆきだるまさんのほうが
結婚生活は先輩なのねー!
でも、ゆきだるまさんは劣化してないわよーん♪

自分自身は劣化するは、
太郎は紅茶なんか淹れてくれないは、
なんだかなー、という日常ですが、
ま、みんな一応元気だからいいか♪ と思います。
「生きてるだけでもうけもの」ですわ♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2012-03-24 09:12
☆あっぽーさん

えへへー。
太郎が私みたいな女の人と結婚したら
(゚▽゚)アポーだらけで困ると思いまーす(≧▽≦)
子供たちには、ぜひ
しっかりものでお料理上手な女性とめぐりあって欲しいでしゅ。
・・つまり私と反対か・・・(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2012-03-24 09:17
☆ミントさん
ミントさんは18周年ですか!
お互い、長い間頑張ってきましたね・・・♪(*^-'*)>

そういえば、私からダーリンには
何もプレゼントしてないなー。
十なん年も経つと、なんだかどうでもよくなっちゃうんですよね(^^ゞ

とにかく、みんな元気が一番!
花粉に負けず頑張りましょうねー♪
Commented by poyo25 at 2012-03-24 09:21
☆まんぼうさん
まんぼうさんも3月の花嫁でしたか♪
おめでとうございます♪
ホワイトデーなら忘れなくていいですね(違
お互い、元気で25周年を目指しましょう!!

◎◎婚式について家族で話し合うなんて、
やっぱりまんぼう家は仲良しですねー♪
お兄ちゃんの理系推理がほほえましいです。

Wikipediaによると
「最初のうちは廉価で柔らかく日常的な物から始まり、徐々に高価で硬い貴重品へと変わる。」
そうです。
なんとなく私、「陶器婚式」と聞いて
お茶碗を思い出しました(≧▽≦) ←所帯じみてる
Commented by Wild Thing at 2012-03-27 21:18 x
ぽよちゃん、おめでとう!
20本のバラだなんて、なんてロマンチックなんでしょ♡
素敵な記念日だったね (*^o^*)
Commented by poyo25 at 2012-03-29 14:33
☆Wild Thingちゃん
えっへっへ。
20本のピンクのバラ、
暖かいせいか、はたまた私の手入れが悪いせいか(これだな)
しゅげーいきおいでしおれていきます・・・(≧▽≦)
私なんかのところに来てしまって、気の毒なお花でしたー。

20年なんてあっという間だねー。
あっという間に、しかし、体は衰えた(≧▽≦
名前
URL
削除用パスワード