人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラダはアラフォー?

我が家に新しい体重計が来た。
いや、「体重計」じゃないな。
「体組織計」じゃ。
タニタのインナースキャンという何やら高級そうな体組織計。

その前から体脂肪計は使っていたのだが、
なぜか私とダーリンの体脂肪率がほぼ同じ数字だった。
私はジムで測る数値より低めに出るので
その体脂肪計がお気に入りだったのだが(≧▽≦)
ダーリンは
「これだけ運動しているのに、こんな数値はありえない!
ほかのところで測るともっとずっと少ない数字だー!
 そのうち買い換えてやるっ!」
とぼやいていた。

そんなわけで、ダーリンがゲットしてくれた高級?体組織計。
電源を入れなくても、手でバーを持たなくても、
ただ乗るだけで人を判別してくれるというしゅげーやつ♪
筋肉量だの、骨量だの、体内年齢だのも出してくれる。

私の体脂肪率が以前より若干上昇してしまったのは残念だが、
なんと体内年齢は40歳前後じゃ♪
今のところ、食べすぎ飲みすぎだと40オーバーで
ちょっと頑張ると38歳ぐらいになる♪(*^-'*)>
えへへー。実年齢より10歳も低い数字が出ると嬉しいものだわ♪
(ちなみにダーリンは実年齢マイナス15歳・・・くやしい・・・)

すっかり気分はアラフォーで喜んでいるわたくしだが、
見た目は誰がどう見ても50のおばはんであることは自覚しているorz
最近老眼も進んでるし、耳も遠くなってるし、物忘れひどいし
腰の調子も悪いしなー・・・・。

これのどこが体内年齢40歳なんだ? と我ながら不思議(≧▽≦)

ま、いいことだけを信じて
前向きに暮らして生きましょうか♪(*^-'*)>
(いいのか、それで?)

by poyo25 | 2012-04-13 20:16 | 健康