ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

本日の喜び♪

お役所で仕事中、
受付をしてお話を聞き、隣の窓口にご案内したお客様に
「そこのお嬢さん
と声をかけられた。

「おかげで用が済んで、よくわかったよ。ありがとね」
と仰ってくださったお客様。
いやもう、わたくしもにっこり笑ってご挨拶しましたとも♪(*^-'*)>


70歳ぐらいのおじいちゃまだから、
50のわたくしでも「お嬢さん」と呼んでもらっていいのか?
・・・・そういうことにしておこう♪(*^-'*)>


いつも忙しくて時にはトイレに行く暇もないし、
なんだか知らないけどへんなお客さんに怒られる事もあって
なかなかキツい職場なんだけど、
たまにはいいこともあるってことか。
うふふ♪



・・・なんか、喜ぶ閾値が低くなってるじょ・・・・orz
[PR]
Commented by あっぽー at 2012-07-06 23:42 x
♪素敵なオジサマでしたね~
Commented by まんぼう at 2012-07-07 09:41 x
そのお客さん、きっとぽよぽよさんの対応や機転にとても感謝されたのでしょうね。
最高のお礼の言葉だわ。
わたし、「お嬢さん」なんて言われたら、どや顔になってしまいそう。

一般市民の窓口って、きっと大変です。
たぶん、わけわかんないこと言う人も来るんだろうなぁ。
普通の人だったら、カッとしてしまうところでも、ぽよぽよさんは冷静に対応できるから、抜擢されたんだと思います。
だから、たまにはこういうご褒美の人も来てほしいですね。

「お嬢さん」は久しく言われていませんが、「おねえさん」は御徒町に行けば言ってもらえます。
Commented by ゆきだるま at 2012-07-07 10:43 x
お仕事大変よね~
ちゃんと認めてもらえることがやっぱり嬉しいよね~

ぽよさんの人当たりの良さとお仕事のテキパキさに
おじさまも嬉しかったのでしょう(*^_^*)

「お嬢さん」なんて最近全然言われないな~・・・

あ、でも以前住んでいた所ではたまに言ってもらったのよ(*^_^*)

商店街の魚屋のおじさんにだけど。。。(^^ゞ
Commented by poyo25 at 2012-07-07 11:53
☆あっぽーさん
うんうん。しゅばらしいおじさまでした(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2012-07-07 11:56
☆まんぼうさん
えへへー。まさしくその時私、「ドヤ顔」していましたね(≧▽≦)

知識も不十分、半年経ってもまだ慣れないせいもありますが、
毎日冷や汗かきながら仕事しておりましゅ。
とてもとても、冷静な対応なんぞできておりましぇん。

先日、息子と同年代のヤンキー兄ちゃんが来たときには
久々に学童の先生みたいな口調で
ちょっとお説教口調になっちまいましたー(^^ゞ

御徒町・・・・今度行ってみようかしら♪
Commented by poyo25 at 2012-07-07 11:57
☆ゆきだるまさん
いやー、ものしゅげー久しぶりに言われました、「お嬢さん」。
そのおじさまも、ゆきだるまさんの魚屋さんも
おばちゃん、じゃない、女性の心をわしづかみするのが
とってもお上手だわね♪
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2012-07-06 22:14 | 仕事 | Comments(6)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25