本日の喜び 太郎編

子供たちは早くも期末テストが終わり、学校は試験休みという名の
事実上夏休みに突入した。
ほぼ毎日部活がある次郎はともかく、
太郎は毎日在宅orz
ううっ、早く講習が始まってくれないかなー。
パートで疲れて帰宅して、昼ごはんを作るのは疲れるのよーorz

・・・と思っていたのだが。

今日もへろへろになって帰宅したのだが、
買い忘れていたものがあって近所のスーパーに行く事になっちまった。
もともとは太郎が使うものなので
「あなたが行きなさいよーヽ(*`д´)ノ」
「え゛ー、お母さん行ってよー」
などという押し問答をしたあげく、
「んじゃ、昼ごはんの冷やし中華作っておいてくれる?
 麺はもう買ってあるから」
と言ったところ、
「いいよ」
と言うではないか!!

買い物をして帰宅したら、
台所からみょーに手際の良さそうな、リズミカルな
ちゃっちゃっ
とゆでた麺の水を切る音がした♪

一応きゅうりもスライスしてあって、
麺はほどよくゆでてあり、ちゃーんと冷えているではないか!!
(私より上手かも(^^ゞ)
しかも、盛り付けたときには
なべやざるが洗ってあったではないか!!!
しゅげー。


いやー、極楽ごくらく。
いつの間にこんなこと覚えたんだろうねー。
(↑教えた覚えがない母(^^ゞ)
おしいかったよ♪ ごちそうさま♪
また作ってねo(*^∇ ^*)o 
[PR]
Commented by ミント at 2012-07-11 21:53 x
こんばんは♪
太郎君すご過ぎるー。
手先が器用だし、料理もできるし、手際よく道具まで片づけながらなんてさ、ステキ♪
まるで主婦の鏡だよー。
なんでもできちゃうのね~。だからお勉強もできるのね♪
一人暮らしも心配いらないですね。
我が家の次男も、太郎君のようにならないかしらー。
理想だな太郎君・・・。
でもでも、あまり何でもできると結婚する相手が何もできないってことあるので注意ですよー!
うちの主人の弟の嫁が何もできない!
料理も裁縫も全部彼がやった方が上手なの・・・。
そのへんは、よーく言っておいた方がいいですよ!!

Commented by あっぽー at 2012-07-11 21:58 x
是非にわが家の娘と縁組を。。。w
というのは冗談としても、素敵な息子さんでうらやましい。

ちなみに期末テストが終わった次女は球技大会でした
Commented by つくし at 2012-07-12 14:16 x
うらやましいな
うちは、誰もしない。
最近は、ご飯作り放棄することあるけど、自分のだけ作ってるくらい。
婿にも嫁にもいかなそうで…(;´д`)
Commented by まんぼう at 2012-07-13 07:15 x
おおっ、それはすごい。
本当に、どこで覚えられたんでしょう??
料理って経験しないと身につかないでしょう。
もしかして、部活とかで作ったりされているのかしら?
いいですね。きっと将来は、いいお父さんになりますよ。

私はまだ、子どもの作った料理を食べる勇気がありません。
出来上がるまでに、手や料理がネトネトになっていそうなので。(^_^;)
Commented by poyo25 at 2012-07-13 14:36
☆ミントさん

いやいや、教えていない割にはできていたので
びっくらしたのですが(^^ゞ
しゅばらしいレベルではごじゃいません。
普段はなーーーーんもしないので、
一人暮らしはぜひ一度させてみたいですがね。
(親のありがたみを思い知れ!)

ご主人の弟さんはすごいですね!
料理だけならともかく、裁縫までできるとは!!
私が見習わなくては♪
Commented by poyo25 at 2012-07-13 14:38
☆あっぽーさん
縁組、ぜひお願いします!
あんなに可愛い優しいお嬢さんなら、ぜひぜひぜひ♪
太郎にはお風呂掃除も仕込んでありましゅ。
でも、脱いだものはたたまないかも・・・(―“―;)

球技大会・・・・・暑くなかったですか?
お疲れ様でした、とお伝え下さい♪
Commented by poyo25 at 2012-07-13 14:40
☆つくしねーさん
自分のご飯がちゃんと作れるなんて、しゅごいじゃないですか!
太郎は、自分の用事のお使いを私に行かせたから
その代償として作っただけです(pq)
日常的にご飯つくってほしいなー。

くまくんも、ぴよちゃんもモテそうだから、
そのうちあっという間にご結婚かも!!
Commented by poyo25 at 2012-07-13 14:42
☆まんぼうさん
ほんとに、どこで覚えたんでしょうかねー。
ダーリンが作るのをみていたのかな?
それとも、学校の調理実習かな???

あっ、そういえば、調理の前に手を洗え、と
確認するのを忘れてました・・・・。
ま、いいか。麺はゆでてあるから(そういう問題か)
それに、1日経ったけど二人とも元気だし♪(*^-'*)>
Commented by あすか at 2012-07-22 18:21 x
お久しぶりです。なかなか目先の雑用に追われてあちこちお邪魔できずにおります。
男子ごはんって・・・・感じですね^^すごいトレンディーです。
我が家は・・・・・ちと不安になりました。とほほ。。。
Commented by poyo25 at 2012-07-22 22:39
☆あすかさん
いやいや、普段なーんにもしないので
たまにちょこっと手伝うと感激される、という
ある意味お得な?ヤツです。
いつもご飯を作ってくれるような、しゅばらしいお子さんでは
ないのが残念・・・(^^ゞ

あすかさんちとは違って、うちは母がぐーたらなので
時々、こうして生きるために必要なことを
自分でしなくてはならないのです(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2012-07-11 20:07 | 家族 | Comments(10)