ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

お役立ち「サザエさん」

昨日の夕方のこと。
「サザエさん」では、カツオくんが例によって夏休みの宿題に泣いていた。
それを見ていた太郎、
「あー、俺達は大丈夫だよなー。」と言っていたはずなのに、
やっぱり心配になったらしく、「オレもちょっと宿題確認してくる。」と
自室に行ったと思ったら・・・

「(゚〇゚;)おおっ 漢字ドリル1ページ飛ばしてたよ! やべーやべー」

振り返れば、台所のテーブルで次郎が「毎日のお手伝い」にせっせと色を塗っている。
(お手伝いをした日には絵に色を塗る)
7月20日から8月31日まで一気に塗っているのさ♪(*^-'*)>

日曜日の夕方なのに、なぜか静かなひと時が流れた(≧▽≦)
「サザエさん」、ありがとー♪

この「サザエさん」とか、続く「ちびまるこちゃん」は、
律儀に季節ネタを取り上げてくれるので時々役に立つ。
だけど、いつもスルーされてしまう母の日だの父の日だのには、
ちょびっと重苦しい空気も流れたりする。
・・・
思い出しちゃったよ。ばかものめーヽ(*`д´)ノ
[PR]
Commented by satorin462 at 2005-08-30 06:01
わかる~^^
小さい頃はこの二つの番組を見て思い出して、
「あ~お母さん(お父さん)ごめ~ん!」と慌ててお手伝い券とか、
ささやかなプレゼントや手紙を用意してくれたのに、大きくなると・・・
ただひたすらCMを待つ・・・・
Commented by poyo25 at 2005-08-30 22:38
さとりんさんちは、小さい頃はちゃんと慌ててでもなんでも
プレゼントくれてたんでしょ?
うちは既にひたすらCMを待つ状態(号泣
プレゼントなんて、幼稚園の頃園で作ったもの以来なーんも
もらっとらん!ぷんぷん。
Commented by rei_ichigo at 2005-08-31 15:53
母の日は、娘が高校を出た頃から娘の音頭でくれるようになった^^ たいしたものじゃないけど、私の嗜好品とか^^ バイト代とかで買ってくれる。 反対に子供の誕生日プレゼントは18才で終わり。 自分で稼ぐようになれば買ってくれるんだと思う。よーは、無い袖は振れないってことかな?
Commented by poyo25 at 2005-08-31 22:20
(゚〇゚;)おおっ いっこちゃんってば、なんていい娘なんだー!!!
そう、高いものじゃなくていいの。気持ちが嬉しいよねー。

去年だったかな?スーパーの花屋さんの前でダーリンが太郎に
「ママにカーネーション買えば?」と言った時にしゅげーためらった太郎
・・・・結局ダーリンがお金を出してくれたんだけど、
わたしゃ情けなかったねヽ(*`д´)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-08-29 18:12 | 家族 | Comments(4)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25