ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

18歳誕プレ談義

先日誕生日を迎えた太郎。

誕生日プレゼントは
「現金がいい」などとほざいていたのだが、
誕生日プレゼントが現金というのも味気ないかな、と思い
とりあえず何もあげずに保留中になっていた。



そんな中、本日は太郎の役員仲間の同窓会があって上京してきた♪
場所は 新宿小田急ホテルセンチュリーサザンタワー トライベックス(ここ
とても眺めがよく、今日はスカイツリーもよく見えたよー♪



当然のことながら、みんな高3受験生男子の母たち。
せっかくの機会なので(^^ゞ
高3男子への誕生日プレゼントについてリサーチしてみた。

あるマダム(A)は、
ご子息にバッグをプレゼントしたところ
「こんなの絶対やだ」と
強烈な拒否にあい、泣く泣く返品するはめになったとか(pq)

また、別のマダム(B)は
やはり「別に欲しいものはない」と言うご子息に
洋服をプレゼントしたところ、
意外にも喜んでくれたとか。

自分(=おばちゃん)の好みで選んじゃダメよ。
 娘がいたら娘のアドバイスが一番。
 いなければ、若い店員さんに
 ”高3男子、男子校でおしゃれにはうとい”ということを伝えて
 よーく相談して選んでもらうのよ!」

マダムBのアドバイスにふかーくうなずいたわたくし(とマダムA)。
私は早速ランチの帰りにデパートに寄り、
若くてイケメンの店員さんをとっつかまえて
長時間相談した上で(すまん、イケメン君)
これから模試だの本番の試験(!!!)だので使えそうな
パーカーを購入した。

帰宅して太郎に渡したところ、
はじめこそ「えー、現金がいいのに」
などと言っていたが、
あとで
「サイズぴったりだったよ。ありがと」
と私とダーリンに見せに来た♪
それだけで嬉しくなってしまった私達夫婦。
幸せのレベルが低い事は否定しないが、
やっぱり嬉しい♪


そのイケメン店員さんが
「僕も、高校生の頃に母が買ってくれた服は
 その後何年も経ってから
 ”おっ、これ実はいいじゃん” と思ったんです」
と言っていた。

太郎もそう思ってくれるといいな。
[PR]
Commented by あっぽー at 2012-08-26 00:34 x
うるうる~~~
喜んでもらえてよかったですね

アタシなんか
「おかあ、服無いから」
って、逆に買ってもらいました…
Commented by まんぼう at 2012-08-26 20:58 x
高校生男子の誕生日プレゼント、悩みますよねー。
本人は現金がいいなんて言いますが、それでは反応が無いし、思い出も残りません。
お母さんお父さんの所に、感謝を伝えられたなんて、やっぱり好青年です!
これは最高の幸せだと思います。
太郎くん、そのパーカーを着て、頑張って〜!

我が家でプレゼントの思い出といえば・・・
たまに「誕生日にプレゼントしたドミノセット」とか言うと、子どもから「あれ、サンタさんがくれたんじゃなかったっけ??」と言われて、慌ててしまうのでした。
Commented by poyo25 at 2012-08-27 19:22
☆あっぽーさん
娘にお洋服買ってもらえるなんて!!
う、うらやまぴー♪

うちの息子たちにそんな高度な事を求めるのは無理ですねー。
私が買った服を喜ぶぐらいが精一杯かも。
男の子ってつまらん(―“―;)
(いや、うちの子たちだけか)
Commented by poyo25 at 2012-08-27 19:26
☆まんぼうさん
いやー、普段愛想がなさすぎるので、
服着て喜ぶ程度で親が喜んでしまうんですね(―“―;)
うへへ、レベル低すぎ(≧▽≦)

ま、かくなる上は、このパーカー着て
試験頑張ってもらいましょう(黒い笑い)

うぷぷぷ。
お母さんはね、サンタさんとの連絡係として
いろいろ相談したり手配したり(何をじゃ)していたから
サンタさんからのプレゼントも
自分のことのように覚えちゃってるんですよーん♪(*^-'*)>
・・・とお子さんがたにお伝えくださいませ。
どこのお家でもそうですよ、たぶん(≧▽≦)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2012-08-25 22:56 | 家族 | Comments(4)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25