人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏は終わったか?

気象庁のお墨付き、今年の夏はやっぱり暑かった(o_ _)o~

そしてようやく、夜中には涼しくなってきたなー♪と感じられるようになった今日この頃。
ふと窓を開ければ、秋の虫たちの鳴き声が。

というわけで、我が家の生き物たちは・・

次郎のミニトマト  はっきり言って、生きてるんだか枯れちゃったんだかよくわからん。
            時々新しい葉が出てくるが、すぐに枯れてしまう(o_ _)o~

ダーリンのバジル 花芽もばしばし出てきて、葉っぱはどんどん小さくなってきた。
            ダーリンは「また新しい苗を買ってこなくちゃ!」と言ってます・・・。

コクワガタ      たぶん元気(゚▽゚)アポー

カブトムシ      昨日、メスがお亡くなりになりました(涙
            夕方ゼリーを換えていた次郎が、しょんぼりした様子で
            台所の私のところにやってきて、メスを差し出した。

            二人でティッシュのおふとんにくるんであげ、
            普段は決して子供のものなんか置くのを許さない私の碁盤の上
            (注:リビングの特等席w)に安置した。

            「たまご生んでくれたかなー。」と次郎。 
            そうだといいね。カブトムシのおかあさんの代わりに私達が
            育ててあげるよ♪


次  郎       夏休みの終わりに脚を痛めたので、虫や花と同じ扱いじゃw

            普段次郎は2段ベッドの下で寝ているのだが、脚が不自由なので
            今は私が代わりにそこで寝ている。

            今朝、早起きした次郎が難なくベッドの柵を乗り越えて
            私の隣にもぐりこんできて、
            「あー、やっぱりベッドは気持ちいいなー♪」
            と嬉しそうに言ったのを聞いて、ダーリンが
            「3日前の様子は何だったんだ?
            ほんとは痛くなかったんじゃないか?」 と首を傾げた。

            だけど、今日の診察の結果
            一応来週の診察までは松葉杖を使い、学校も送り迎えを
            続けることに(o_ _)o~

            がんがれ、私。 ・・・・・化粧を(爆

<追記>
今夜はたぶん隣町あたりで花火大会があったようだ。
リビングからよく見えたので、しばし親子で鑑賞♪
30分ほど窓を開け放したままだったからか? 
チッチッチ♪と可愛い虫の鳴き声がリビングの中からする。

風流だわー。
・・・だけど、早く外に出してやらなくちゃ乾燥して死んじゃうよ。
探してみたら、カーテンに小さい虫を発見。
ベランダに逃がしてあげましたー。

by poyo25 | 2005-09-03 18:04 | 生き物観察