ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幅を取る

さっきのこと。
私がソファに座っていたら、太郎が隣に座りつつ、
「お母さんって、幅広いねー!
オレの倍ぐらい幅取ってるんじゃない?」

ほざいた言った。

な、なんて失礼な・・・・・゚ '゚(/□\) '゚゚・
倍なんてないわよっ!
同じぐらいだと思うわっヽ(*`д´)ノ  ←ほんとか



受験でピリピリしているのか何なのか、
基本不機嫌な太郎。
たまに口を開くときは
「お金をくれ(模試とか参考書とか)」もしくは
模試の失敗談ばかり。

それを考えれば、
久々の平和で楽しい親子の会話
・・・・・・と言える・・・・・のだろうか???????


そういえば、担任との先生と親との二者面談も
「先生は忙しいんだからさー、
お母さんとの面談なんかで時間取らせないでよ
ほざく言うので辞退させられたわー。
ほんとに失礼なやつヽ(*`д´)ノ

受験が終わったら覚えてらっしゃいヽ(*`д´)ノ



****


太郎が地方に行く宣言をしてから1ヶ月半あまり。
突然わが子を手放すことになり、激しく動揺した母だったが
最近ようやく、やっっっっと少し落ち着いてきた。

1ヶ月半の間に、
太郎関係次郎関係合わせて計4回のランチその他
(多いな(≧▽≦))
があって、皆さんにいろいろ愚痴を聞いてもらったり
アドバイスをもらったりできたおかげだな。
ほかにも、個人的にグチを聞いていただいた方も♪
皆様、ありがとうごじゃいました♪


***


次郎の修学旅行とか、
私の誕生日とか、
いろいろイベントはあったのだけれど、
なかなか書く気になれなかった。

そのうち備忘録としてぼちぼち書くことにしよっと。
老後に読み返すために♪(*^-'*)>
[PR]
Commented by あっぽー at 2012-11-09 22:26 x
本当に、いいお母さんしてはりますなぁ。

放置プレイの自分が、恥ずかしくなります…
Commented by まんぼう at 2012-11-10 00:08 x
太郎くん、お母さんの隣に座ってきたんですね。(^_^)
「幅広い」なんて言うのは、てれ隠しと見ました。
受験前の不安な気持ちとか、家族から離れていく寂しさとかを、素直に表現できないお年頃なのかな。

息子が高3の時、母親同士でお茶会(バイキング)をした際に、息子たちが不機嫌だという話が噴出しました。
進んでほしい学部を頑なに拒否するとか、わざと小さい声で一回しか言わないとか。
ぽよぽよさんは、面談を辞退させられたんですか。(爆)
自分で決めた進路について、とやかく言われたくないと思ったのかな。
太郎くん、自分自身で進路を決められたというのが素晴らしいです。

どんなに不機嫌だろうが、親は子どもの一番の応援団。
それをわかっているから、安心して飛び立っていけるのでしょうね。
Commented by poyo25 at 2012-11-11 10:53
☆あっぽーさん
いやー、毎日おいしいご飯を作ってくれるのが
一番「いいお母さん」だと思いますー。
私だって、そうしたいとは思うんですがね・・・(―“―;)
ご馳走でないご飯食べてて「幅が広くなる」って
なんだー???(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2012-11-11 11:00
☆まんぼうさん
何ヶ月ぶりかに隣に座ってきました。そのときだけ。
照れ隠しなのか何なのか、
とにかくみょーにびっくりしたような嬉しそうな顔で
失言吐いてきましたともヽ(*`д´)ノ

まんぼうさんの代も、やっぱり高3生は不機嫌でしたか。
私たちも、今みんなで「息子が不機嫌で困る」と
グチをこぼしあっておりましゅ。

別に進路についてとやかく言うつもりはないんですがねー。
でも、別のことで担任の先生にいろいろいろいろ愚痴りそうだな。
それが太郎はイヤなのかもしれません(≧▽≦)

「親は子供の一番の応援団」
・・そうですね!
そうあらねばなりませんね♪
あと100日(!)私も頑張りますっ!
Commented by new-kero at 2012-11-12 18:34
息子のいないわたくしが無責任に発言させていただきますと、
高校3年生であまりにも母にイチャイチャしてくる男子というのも
なかなかビミョーなもんだと思うんだす(>▽<)

で、ぽよさんと太郎君の小さい頃からの関係を見てると
なんだかんだ言ったって、ハタから見てると仲良しだなーなんて思うんだす。
Commented by poyo25 at 2012-11-12 19:44
☆ケロさん
うんうん。
そうですよね。
冷静に考えれば、普通は高校卒業したら
親離れしていくものなんですものね。

もっと楽しく暮らせばよかった(pq)
などと後悔しているのですが、
きっとタイムマシンで小さいころに戻っても
やっぱり毎日叱り飛ばしているだろうなー、
と思います(≧▽≦)

ま、マザコン男子にはなっていないようなので
一安心というところでしょうか♪


名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2012-11-09 20:55 | 家族 | Comments(6)