ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ガンプラヲタク加速!?

うちの次郎はガンプラヲタク

友達がみーんなガンダムに飽きてムシキングに走ってしまったので
最近は機会があればムシキングにもトライしているが、
「自分のお小遣いでもやっていいんだよ」と言っても決してしない。
「お小遣いがたまったら、ガンダムのなんたらかんたらを買うの!」
・・・次郎の決意は堅い。

んでもって、今年の5月の誕生日にパパが買ってくれた「月刊ホビージャパン」は次郎のバイブルと化している。
ガンダムが載っているホビー雑誌はいろいろあるが、中には美少女系フィギュア満載の
あやしい雑誌
もあるので、うかつには見せられない。
このホビージャパンはダーリンが検閲の末に買ってきたのでオケ♪
早朝、寝る前、ヒマな時にはいつもうっとりと眺めている(≧▽≦)

ところで、そんな次郎の熱い思いが通じたのか、今日、そのホビージャパンから
ガンダムのプラモデルが届いた!!

えーと、正確には「RB-79K BALL」 ←私にはよくわからんじょ
「愛読者プレゼント」に当選したんだと。
大喜びの次郎、同封の「ご愛読ありがとうございます」の手紙を見て、
またぼくがアンケートに答えたら、ホビージャパンの人たち喜んでくれるかなー
と、大興奮。

「これからお医者さんに行くから、学校の宿題をお医者さんの待ち時間に
済ませちゃえば?そうしたら、帰ったらすぐにこのプラモデルを組み立てられるよー」
と言うと、「よーし!!」と張り切って、ほんとに待合室でやってたよ (≧m≦)ぷっ!

そして、帰宅後、至福のひと時・・・
d0003116_22555765.jpg

こうしてますますガンプラヲタクになっていく次郎なのであった (゚▽゚)アポー


<おまけ>
この写真からしてもわかるように、次郎はもうすっかり普通に歩いている。
今日は送り迎えもしなかった♪
診察の結果、「外遊びも、滑り台ぐらいならいいよ」とのこと。
・・・だけど先生、このサルに滑り台なんか許可していいんですか????
[PR]
Commented by CHIFFON_S at 2005-09-06 23:24
ムシキング、すもももはまってるなぁ・・・。買い物に行くたびに「一回だけ」といって100円奪われてしまう私(T_T)

送り迎え、おつかれさまでした(-^^-) byれもん

Commented by ormoa at 2005-09-07 01:07
懐かしいなぁホビージャパン。
ガンプラ第一世代でしたからね、ほんと懐かしいなぁ。
昔は、あまりにブームで買えなかった・・・
いまじゃ、作っても壊されますが(笑
Commented by maccoma at 2005-09-07 11:34
滑り台解禁おめでーすっ!!
やっぱ、熱意が通じるんかねぇ~、良かったね!!
ガンプラに取り掛かってる次郎ちゃん・・・すごい真剣モードねっ☆
Commented by mari-runa at 2005-09-07 14:21
poyoさん、朝のお化粧から解放されたのね、よかったね~。
さすが次郎君、治りもはやっ!!

次郎君、すごい集中して真剣よね。写真からも伝わってくる!
完成したのってどうしてる?飾ってる??
こういうのって、ちょっと触っただけで部品がポロって取れちゃったりしない?(壊して怒られた経験あり)
Commented by satorin462 at 2005-09-07 15:00
かわいいね~♪
男の子ってこんな頃が一番かわいいよね~^^
素直で一途で、まだ臭くなくて・・・・・・(*'-'*)
立膝して夢中だね~後ろから抱きしめたいわ^^
Commented by rei_ichigo at 2005-09-07 15:19
まだまだ可愛いのぉ〜^^ ぽよさんに似てるのかな? 家は娘は私にくりそっつ^^ 息子達は旦那に似てるかな?( ̄〜 ̄;)? 息子2とこないだ話をしてて、「ああそだ、あんたに性教育すんの忘れてたよ。あんたも高1だもんね。あれは持ってる?」と聞いたら、「母さん、僕はまだいいよ」だって^^ そなの?まだいいの?彼女いないもんね〜プププ(* ̄m ̄)ノ彡
Commented by poyo25 at 2005-09-07 17:44
☆れもんさん
すももくんも、ムシキング好きなのねー♪
あれはあれで見ているとおかしい(≧▽≦) んだけど、
なんたって、1回100円ってのが気に食わないです。高すぎヽ(*`д´)ノ

☆とりさん
(゚〇゚;)おおっ ホビージャパンって、そんな老舗雑誌だったんですか!
とりさんがガンダム好きなら、息子さんにもその血は流れているかも。
あと3-4年もすれば、慣れた手つきでプラモデルを作るおとーさんに
あつーーい尊敬のまなざしを注ぐことでしょう♪

☆まっこまちゃん
幸いなことに(爆)今日は台風だったので、校庭では遊ばなかった
そうだす。
今日も帰ってきたらせっせとべんきょー終わらせて、今またプラモ
作ってるよ。 いつもガンプラがあるといいのになー(≧▽≦)
Commented by poyo25 at 2005-09-07 17:53
☆mari-runaさん
いやー、今日はパートもなかったので朝のんびりしちゃいましたー♪
やっと2学期が始まった感じです(o_ _)o~

こうしてせっせと作ったガンプラは、リビングの出窓のあたりに飾って
おくんですが、改造したり、戦ったり(爆)、ちょっと触ったら落ちたり、
なーんもしなくても落ちたりするので、すぐにぼろぼろのばらばらに
なりますだよ。やれやれ。

☆さとりんさん
うふふ、確かにまだまだほっぺもやわらかで、素直で可愛いけど
・・・・結構臭いです。既に(≧▽≦)
中学生ぐらいはどんどん大きくなるから、母としては頼もしく思える
んじゃない?楽しみだにゃー。

☆玲さん
太郎は私似、次郎はダーリン似、ということになってます。でも、
ダーリンの昔の写真を見ると、太郎も似てる。
ダーリンの遺伝子強し!だったのね。

息子2くん、可愛い♪その手の話は最強のセンセイ、いっこちゃんが
いるから安心じゃない?(≧▽≦)
Commented by ユイ at 2005-09-08 04:23 x
ホビジャうちにもあるよ~ん
今年は買ってないけど必要な月だけバックナンバー買ったりね♪
正統派ですよね
昔はもっとプラモメインだったけど(笑)
次郎くん将来楽しみだ~!
Commented by poyo25 at 2005-09-09 00:17
ゆいちゃん、朝早いねー(徹夜?)
ホビージャパンの歴史を語れるとは、さすがだ!
次郎は今度「オラザク」に応募するそうです・・・。
Commented by hyoro0326 at 2005-09-09 10:11
はじめましてhyoroと言います。ちょっと前から覗いてたんだけどガンプラネタだったのでカキコ!

うう、小さい時ガンプラはまりました。。。
とまらないんです、熱いなにかが突き動かすのです、作らねば…アレも作らねば…色も塗らねば…みたいな。楽しくて仕方ないのですけど、次第に金額が上がっていく詐欺みたいなものですからね。気をつけないと。

それにプラモデルだとかは女の人にはあまり理解されないようで、嫁に買いたい意思を伝えると鼻で笑われます。はんっ!って。
せめてブヒ!なら笑えるのに…<サイテー

Commented by poyo25 at 2005-09-09 22:26
hyoroさん、こんにちはーo(*^∇ ^*)o
ガンプラには熱い何かがあるんだすね。
次郎もそれに突き動かされています。爆
3年ぐらい前から誕生日とクリスマスのプレゼントはほぼ全てが
ガンダムなので、いったい今までにいくら投資したのか怖いです。
しかも、どんどん壊れていってるし・・・

奥様、「はんっ!」ならまだ可愛いかと。
「けっ!」よりはいいんじゃないかにゃ?壁|ω`)
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-09-06 22:56 | 家族 | Comments(12)