制服を洗濯したら

お久しぶりでごじゃいます。
本年もどうぞよろぴくお願いいたしましゅ。


年が明けて3学期が始まった。
とはいえ、毎日登校するのは次郎のみ。
太郎は自由登校になっちまったので、
あんまり行かないのだ。
(いつ登校するのかちゃんと予定教えて欲しいヽ(*`д´)ノ)


次郎に関しては、冬休み中もしょっちゅう部活があった。
学校で試合ないし練習があるときには
制服で行かなければならないので、
なかなか洗濯ができなかった制服。
冬とはいえ、かなーりほこりっぽくなっていて
新学期が始まる前にぜひきれいにしておきたかった。

そんな年明けのある日、お天気もいいので
「よっしゃ!今日は洗濯しちゃる!」とばかりに
洗濯機に放り込んだわたくし。
干した後にるんるんと外出したら

・・・・・今日は学校で練習だったことに気づいた!!
ちょうど次郎が着替えて出かける時間じゃないか。
当然、洗った制服は濡れていて着てはいけない。
急いで次郎に電話をかけて
ズボンは替えがあるのでそれを履くとして、
1. 上からコートを着てごまかす
2. 太郎の上着を借りて行く(その日洗ったのは次郎ののみ)
のどちらかを選択するように指示した(^^ゞ

結局、次郎が選んだのは1。
学校でみんなに笑われたそうな。
ごみんね、次郎。
三が日の間に洗っておけばよかったねー。

(ってか、太郎に借りればよかったのに。
 でも、ただでさえ仲が悪い上に、
 今は追い込み勉強中で基本不機嫌な太郎に
 とても頼むことなんてできなかった
 その気持ちもよくわかる・・・・・orz)


さて、気を取り直してその翌日。
今度は太郎の制服を洗った。

・・・・・・そしたら、ポケットに入っていた
定期入れも一緒に洗っちゃったΣ( ̄□ ̄;;;)!!
しかもこれが2回目orz

ごみん、太郎。
心の中で謝りながら、こっそり皮の定期入れを干したわたくし。
ごみんね。
もう卒業まで君の制服は洗わないから許して♪
・・・・そういう問題か?





おまけ。みんなの近況。


最近の太郎は、
やっっっっっっっと本気になったらしくて(遅いな)
1日13時間ぐらい勉強している、らしい。
中学受験以来の快挙だにゃ。

毎日毎日、土日も休日も、
朝6時に起き、夜は11時には就寝。
たまにスクールだの(まだ行ってる)
学校だの(メインは体育(≧▽≦))に行くだけ。
食も細くなり、やせてきた。

一方次郎は、
高校の部活に参加しはじめて帰宅が遅い。
今まで以上にたくさん食べて
家でも熱心に筋トレなどするので
ちょっと筋肉がついてきた。
(勉強も熱心にやっていただきたい)

そしてわたくし。
体重計が壊れたのではないかと思うほど
大変まずい状況orz
2人の卒業式に備えて、今度こそダイエットしますっ!
目標はマイナス4キロ。
さて、できるかにゃ????
[PR]
Commented by あっぽー at 2013-01-12 23:24 x
アタシもお正月から危機的体重…
Commented by poyo25 at 2013-01-12 23:27
☆あっぽーさん
あっぽーさんのお料理はおいしいからねー♪
でも、あっぽーさんは元が細いからまだ大丈夫では?♪(*^-'*)>
Commented by まんぼう at 2013-01-13 09:22 x
わははは。そうそう、制服の洗濯はいろいろとリスクがありますね。
うちの娘は、夏に冬のスカートはいて行ったことがあります。
次郎くん、究極の選択で、コートを脱いだら笑われる方を選んだのかー。
太郎くん、頑張ってますね。13時間勉強!
でも、夜はきちんと寝ていらっしゃるので良いと思います。
ここでわからないのは、「たまにスクールだの」なんですが…「スクール」って、もしかして?
文武両道で、うまく乗り切ってください!
Commented by poyo25 at 2013-01-13 23:06
☆まんぼうさん
えへへ。
まんぼうさんちでも『夏服と冬服取り違え」ありましたか♪
ちょっと安心♪(*^-'*)> ←こらこら
実はつい先日、次郎が
「ぼくが今はいてるズボン、夏服だよ。
 友達に指摘された」
と言ってきました・・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!
どうやら、この1年あまり、夏と冬を取り違えて
ズボンをはかせていたようです。わたくしorz

太郎のスクールは、ご推察どおりのやつでしゅ。
頭ではなく、体動かすほう(≧▽≦)
まあ、そのくらいのお楽しみがないと
やってられないでしょうからねー。
怪我だけはするなよ、と思っております。
Commented by asuka at 2013-01-14 21:06 x
遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします^^

息子はセンター試験の追い込み・・・・私は原稿の追い込み・・・

昨年から、全然変り映えしてない今日この頃です。
Commented by poyo25 at 2013-01-14 21:55
☆あすかさん
今年もよろしくお願いします♪

お互い、いろいろ追い込みですねー♪(*^-'*)>
私もぜーんぜん変わり映えしておりましぇん。
淡々と日常の業務をこなすだけです。
・・といえば聞こえがいいが、
単に私の場合は(゚▽゚)アポー継続なんでしゅ(≧▽≦)

お互いに、桜が咲きますように♪
Commented by ミント at 2013-02-06 11:31 x
ご無沙汰しております。
ぽよさんのところも受験で落ち着きませんね。
頑張って欲しいです。

話変わってぽよさん、お肉付いちゃったんですか??
問題ないような気がしますが、、、。
私はしっかり食べることで7月から初めて3週間で2㎏減ってずっと維持できています。今は4㎏以上減りました。
全くストレスなく自然と減りました。
興味があればお知らせします♪
Commented by poyo25 at 2013-02-06 23:15
☆ミントさん
いやー、今回風邪の嵐で、さすがに2キロほど減りました♪
・・でも、こういうのって、すぐに戻っちゃうんですよねー。
ミントさんはもともとスリムなのに、4キロも減ったんですか?
そりはしゅばらしい♪
Commented by hana at 2013-02-07 18:25 x
こんばんは!すっかりご無沙汰しています。
お兄ちゃん、受験生ですよね。まだまだ寒い日が続きますので、体調管理しっかりしてあげてくださいね。ぽよぽよさんも風邪引かないように。4月になって落ち着いたら、またランチしましょう♪
Commented by poyo25 at 2013-02-07 19:22
☆hanaさん
こちらこそご無沙汰してましたー♪

太郎は、とりあえず元気です。
母である私が体調不良続きなので、
なるべく接触しないようにしておりましゅ(恥

センター試験は終わったものの、まだこれから私立の入試、
そして国立の2次試験が待っております。
長いっ。
春になったらぜひお会いしましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2013-01-12 17:53 | お家の仕事 | Comments(10)