夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。

by poyo25

働け!Norton!

数ヶ月前から、やたらにスパムメールが来るようになった。
しかもイヤラシ系のやつね。
突然大量に来るようになったので、ダーリンは
「どっかヘンなサイトを見たんじゃないの?爆」というのだけど、それにしても
このパソコンには大枚はたいて買った(更新した)Norton Internet Security
入ってるはずなのに、なんでまたこんなに来るんだよおお?

せっせとスパムリストを追加する。
しばらくはAntispamがちゃんと働くらしいのだが、
1週間もするとまたどばどばスパムが来る。

今日なんか、24通来たメールのうち、22通がスパムだよ!しかも
Norton開けてみたら、「電子メールのスキャン失敗」なんてことになってる。
スパムリストに入っているアドレスからも来ちゃってるし。

Norton、役立たずかー!?ヽ(*`д´)ノ

それとも、何かのウイルスにでもやられちゃった?
私がヘンなサイトからヘンなものを拾っちゃった??
どなたかパソコンに詳しい方、あわれな私にどうぞアドバイスしてくださいまし(涙


ちっ、今日はたのしいこと書こうと思ってたのに、あまりにハラ立ったから書いちゃったよ。
人妻(わたくし)に「人妻が貴方のことを待ってます」とかいうバカメールよこすなよな!
がおーっ。
[PR]
by poyo25 | 2005-09-14 00:01 | 趣味 | Comments(13)
Commented by tabo2005 at 2005-09-14 01:42
poyo25さん,こんばんは,taboです。
すっかりご無沙汰をしてしまい,大変失礼いたしました。
う~ん,ちょっとそれは異常事態発生ですね。
Nortonに期待するより,プロバイダーが迷惑メール対策のサービスをしていると思うので,そちらを利用した方がいいと思いますが,どうでしょうか。
わたしは,Biglobeですが,それを利用して最近は迷惑メールが無くなりましたよ。
Commented by mari-runa at 2005-09-14 15:18
私にもいっぱい来るよ~!!『ご指名がありました』とか、『今夜会えますか?』とかエロエロ・・・いや、色々。
どこでどうやって来るんだろうね・・・。設定色々いじって見たけど、少し立つとまた来るので今はそのまま。ひたすら削除してるよ~。
もうすぐプロバイダの迷惑メール対策が始まるので・・・それで収まればいいな・・・。
Commented by poyo25 at 2005-09-14 22:46
☆taboさん
やはし、Nortonにはあまり期待しない方がいいんですかねー。
アドバイスを頂いて、ちょっとプロバイダーのHPを調べてみました。
有料だー(ー”ー;)
しかもウィルス対策はシマンテック社のものを使ってるそうな。
シマンテックって、Nortonじゃないかー?
うーん、うーん。だいじょうぶかにゃ?

☆mari-runaさん
ほーんと、エロエロ(≧▽≦)  いや、いろいろ来るねー。
こんなんでひっかかるアホウがいるんかい?
dion(あ、言っちゃった)も、無料できちっと対策してくれよー。
Commented by rei_ichigo at 2005-09-15 01:07
ぽよさん、私んちもいっぱい来るよ〜^^だけど、家のパソはいっこがめっさ色々御買い物情報の業者に申し込んでるので、なんでもござれ〜状態。いちいち気になんかしてられない。見もせず全消しだす。
Commented by poyo25 at 2005-09-15 22:07
☆玲さん
そだねー。ま、即削除すればいいんだけどね。
なんだか見るのも嫌なので、タイトルだけで消してるけど、
今度一回中身の文章見てみるか???(゚▽゚)アポー
Commented by ユイ at 2005-09-16 01:39 x
ほう~ノートンから今ウィルスバスターなんだけど
そういうのは来ないなぁ
一度懸賞に応募したらメルマガいっぱい来たくらいかな
あれはそういう仕組みだしね
書くほうも大変だよなぁ~誰が文章考えるんだろね
Commented by poyo25 at 2005-09-16 17:25
☆ゆいちゃん
どうもねー、時々ノートンが働いていない時があるみたいなの。
outlook express開いた時に、antispamが表示される時と
されない時があって、されていない時にはサボっているらしい・・。
それでどばーっとスパムが来る。
なんでやねん?
Commented by massara3 at 2005-09-17 00:13
壁|ω`)ぽよさんそういうの相手にしてると ワンクリ踏むよー
詳しくはこちらへ http://shu1976.exblog.jp/m2005-09-01/#734051 ここで孔明さんに月のロマン語ってくださいって頼むと素敵な話も聞けるかも。
Commented by poyo25 at 2005-09-18 18:06
☆ゆらさん
だはははー(≧▽≦)
孔明さんってこんな人だったっけ?
いちごで以前話したときには普通の好青年だったような気がするんだけど。
よしよし、今度頼んでみよう♪(*^-'*)>
Commented by Kazabana at 2005-09-20 01:28 x
検索エンジン経由で来た者です。Norton AntiSpamですが、当方の環境では時々メールソフトごと落ちてくれるという「とっても楽しい!」ソフトでしたので使用を見合わせました(使っていたのは2004版なので、2005年版でどうなのかは未体験)。

ちまたの評価では現行バージョンでもあまり性能はよくないようなので、POPFileなど他のフィルタリングソフトを使ったほうがよいというのが現時点での感想です。私も書きましたが、下記のページでも同様の意見が多いようですよ。

迷惑広告メール(スパム)雑雑アンケート
http://antispam.stakasaki.net/enq_tacky/tackyvote2.cgi?votechoice=11
※色々な対策ソフトの感想が読めます。

ちなみに当方は@niftyなのでプロバイダのフィルタサービスも利用してます。ブログの方にも最近関連記事を書きましたが、機能も豊富で結構精度が高いので助かってます。

「info@~」で始まる迷惑メールへの対処法 in @nifty
http://kazabana.tea-nifty.com/databackupmemo/2005/09/info_in_nifty_ebb3.html
Commented by poyo25 at 2005-09-20 22:44
☆Kazabanaさん
Norton、やはり評判悪いんですねー。
アンケートも拝見しました。みなさん、いろいろ研究されてらっしゃるんですね。とても参考になりました。どうもありがとうございますm(_ _)m
Commented by ormoa at 2005-09-22 22:50
うちはウィルスバスターなんですが、スパムメールは役に立たないなぁ。
ノートン先生は、トラウマがあるので使いません(笑)
昔のパソコンだと、入れると重すぎてまともに動かなかったんですよ。
スパム対策もしないとだなぁ
Commented by poyo25 at 2005-09-22 23:18
☆とりさん
確かにノートン、重いです。次の更新はしないかも。がおーっ。
・・と吠えてたら、ここ1週間はおりこうに働いています。ふふふ。
名前
URL
削除用パスワード