ぽよよん備忘録 poyo25.exblog.jp

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

襲い続ける試練? (口内炎ダイエット)

大変ご無沙汰しておりましゅ。


先月のセンター試験の初日にリバースした太郎。
案の定、私もうつってすわノロか?という状態になった。

仕事を3日も休み、なんとか回復したのもつかの間、
またもや風邪で発熱。
しかも、咳の風邪なので、なかなか治らない。
実は、いまだに治っていないorz

しかも、先週末からひどい口内炎ができて、ものが食べられない。
いままでで一番ひどい口内炎かも。
チョコレートやクッキーもしみるので食べられない。
こんなの初めて。

さらに、今週の後半から次郎がダウン。
なんとなく調子が悪くて、帰宅すると1分も勉強せずに寝てる。
なのに部活には出ると言い張って母と大喧嘩になったヽ(*`д´)ノ
確か次郎は6年前、太郎の中学受験の直前にも風邪をひいてた。
このー、おおばかものめっっっヽ(*`д´)ノ
・・・・と言いたいけど、今回は自分自身が1ヶ月も風邪を引き続けているので
怒る資格なしじゃな。(でも怒ったけど)


そんな劣悪な家庭環境の中、ひとり黙々と自室で勉強していた太郎。
今朝になって「オレも風邪引いたかも?」と言ってたけど、
今は元気にテニススクールに行っているから、まあ大丈夫なんだろう。

あさってからの国立試験に備え、明日は現地入り。
(センター2日目は体調不良だったが、なんとか足切りは免れた)
寒いところなので、母はいまになってとっても心配。
ヒートテックのタイツを持っていけとかいろいろ口出ししては
うるさがられている。


母もいい加減早く風邪を治さなくちゃ。
やれやれ、情けないね。

でも、ひとつだけいいことが。
口内炎のおかげで、体重が3キロも減ったの♪♪♪
体内年齢もマイナス6歳よ♪(*^-'*)>
これはなんとか卒業式までキープしなくちゃね!
[PR]
Commented by あっぽー at 2013-02-23 23:01 x
長いこと、風邪ひとつひいてない…
痩せない・・・
Commented by まんぼう at 2013-02-24 00:43 x
おー。ついに太郎くんの2次試験ですね。
ひどい体調でセンター試験を受けたにも関わらず1次選抜をくぐり抜けたなんて、さすが太郎くん! あっぱれ!
今日もテニススクールに行ってらっしゃるというのが、おばちゃんには驚きです。 本当にスポーツがお好きなんですね~。
明日は、現地まで誰かついて行かれるのかな?
実力を十二分に発揮できるように、お祈りしています。

口内炎って、まいってる体にさらに追い打ちをかけてくる、やなヤツなんですが・・・そんなヤツでもウェルカムしてしまうぽよぽよさんは、器が大きいです。
あと少しの辛抱。
Commented by poyo25 at 2013-02-24 11:19
☆あっぽーさん
いやー、こんなに風邪ばかりひいているのは、
社会人として、オトナとして、受験生の母としてどうかと思いますorz
きっと、だらけた生活と性格がいけないんだろうなー。

それでも、ちょっとずつ治ってきた風邪と口内炎。
あっという間に体重も戻ってしまうと思われます(涙
Commented by poyo25 at 2013-02-24 11:27
☆まんぼうさん
ほんとに、センター二日目「気持ち悪くて半分寝てた」と聞いていたので
受験票が来るまで生きた心地がしませんでした。
ほとんど足切りがなかったようなので幸いでした・・(大汗

年が明けて、数少ない「センター対策体育」とか
「二次対策体育(だったっけ?)」とかで体を動かす以外は
ずっと引きこもり状態ですからねー。
週に2回のテニスだけが生きがいだったようです(≧▽≦)
ま、男子は体を動かさないと精神的にもまいってしまうようなので
こちらとしても黙って月謝を払い続けているわけです。

さきほど、太郎は旅立ちました。ひとりで。
今日は主人は東京マラソン出場、次郎も英検→部活でいないので
ひとりでのーんびりしておりましゅ♪

口内炎、少しずつ治ってきました。
・・・・食欲も戻ってきたのが残念です。
口内炎ダイエットは最強だったのに♪(*^-'*)>
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2013-02-23 17:31 | 家族 | Comments(4)