ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

太陽系はご近所? (太郎語録 (≧m≦))

探査機「はやぶさ」の一件をブログに書いたら、
miyaさんが冥王星探査機に名前を載せてもらえることを教えて下さった♪
今度はNASAだじょーo(*^∇ ^*)o

昨日の夜中、早速まずは自分だけ登録v へっへっへ。
今朝みんなに話したところ、みんな喜んでOK。

一番喜んだのは太郎で、
「冥王星なら大丈夫だな!」という。聞いてみたら
冥王星なら太陽系、つまり身内、ご近所なのでなんとなく安心なんだとw

(注:イトカワだって太陽系の中なんですけど・・・)
(しかも、冥王星の方が遠いと思うんですけど・・・)
(名前を知っているってことは親近感があるってことなのね。単純なヤツだ)

*****

さて、太郎だが、今日は明日の運動会の準備などでくたびれたらしい。
高学年になると結構こき使われるのだw
んで、学校から帰ってきたら私のおなかをぽんぽんたたきながら
「あー、癒されるなー」

「なにそれ??」と聞いたら
「気持ちいいんだよー。ビーズクッションと同じ感じで♪」

2年前に銀行からもらってきたビーズクッション。
ぷにぷにしていて、程よくてれっとしているのでダーリン始めみんなのお気に入り。

・・・・ぷにぷに・・・てれっと・・・  _| ̄|○

ショックと笑いでその場にくずおれてしまった私。

ごく最近再開した腹筋とスクワット、ずぇったい続けちゃる!がおーっ!!
[PR]
Commented by massara3 at 2005-09-16 17:58
ぎゃっははははははー!
太郎君すごい勇気あるねー
うちの息子は先日私のおなかを「てかてかで綺麗」と評して
おやつを抜かれましたw
Commented by tabo2005 at 2005-09-16 22:53
poyo25さん,こんばんは。
面白いのをまたまた教えてくださって,有り難うございました。
早速そのサイトに行って,家族全員とペットの名前を登録してきました(⌒-⌒)
なんだかワクワクですね。
Commented by hyoro0326 at 2005-09-17 09:37
ビーズクッション(笑)
僕はなんだろう、きなこ餅です。
Commented by rei_ichigo at 2005-09-17 12:14
ぽよさんは、癒される身体の持ち主だったのね? まぁ〜素敵だこと?(〃 ̄∇ ̄)ノ彡 きっと旦那さんもそ〜思ってるわよね? 家族の癒しの為にも〜そのままで?ケケケッッ 
昨日、高1息子の裸の上半身半ケツまでを見せてもらっちゃいました〜^^うほっほ〜いいの〜 ピシッと引き締まった身体って素敵 ! あ、母さん惚れそう〜あんたの身体に(^▽^笑)
Commented by mari-runa at 2005-09-17 16:28
冥王星なら大丈夫だな!って太郎君の反応がおもしろいわ~。
知っている名前だから安心なのかな。

ダメー、太郎君の癒しの場を奪わないでぇ~~。
Commented by moto at 2005-09-17 20:16 x
う~ん、恐らくちゃんとした惑星だからちょっとやそっとじゃなくならないだろうという意味じゃないですかねえ?より長くプレートを残すならいつ太陽に突っ込んでいくか解らない小惑星よりちゃんとした惑星だろ!みたいな。何気に一番本気でプレートを未来に残したいと考えてるのは太郎君ではないかと...。
Commented by satorin462 at 2005-09-17 21:13
太郎君可愛い^^
大丈夫って、何となくわかる気がするわ~

ビーズクッション、何かの景品でもらって初めて触った時、あまりに気持ちよくてうちも奪い合いになりました。
Commented by poyo25 at 2005-09-18 18:17
☆ゆらさん
「てかてかで綺麗」ってどんなんだー??
・・・でも、私のオナカは綺麗かにゃー?(ー”ー;)うーん
くしょー、負けたよ!ゆらさんのオナカに(≧▽≦)

☆taboさん
お仲間が増えて嬉しいです。ペットの名前も登録とはすごくいい考えですね!一緒に宇宙を旅することができて楽しそうです。

☆ひょろさん
きなこ餅・・・それはおいしそう♪
黒蜜などかけるとさらに(≧▽≦)

☆玲さん
おほほ、「癒しのカラダ」っていいでしょ?玲さんもいかが?そのダイエットをやめればすーぐになれるよーん。
息子さんの身体、ぜひ後姿でいいからブログにアップして♪
うちの太郎次郎のおしりも可愛いっす♪(*^-'*)>
Commented by poyo25 at 2005-09-18 19:04
☆mari-runaさん
「知っているから安心」って、国会議員に立候補した芸能人に投票しちゃうのも同じ心理??あれ、んじゃ大人も同じか?

次郎も私に抱っこしてもらうのが好きです(もう2年生なのに)。
痩せた母だったらこうはならなかったのかにゃ?
(ー”ー;)うーん

☆motoさん
そんなに大層なことまでは考えてないと思うんですが(≧▽≦)
でも、名前って自分の分身みたいなものなんだなー、と考えさせられました。
たかが名前入りのプレートだけど、無事であって欲しいと思うのはオヤゴコロみたいなものかにゃ?

☆さとりんさん
ビーズクッション、使えない!と我が家で悪評高い**銀行からもらったものだす。「**銀行のサービスで唯一使えたモノ」というのがダーリンの評(≧▽≦)
あまりにみんなが可愛がるのですぐに汚くなりますが、手洗いするのもなんだかぷにぷにしていて楽しい♪
Commented by rei_ichigo at 2005-09-19 11:50
あ〜ら、慎んで御遠慮させて頂きますことよ〜ん オッホッホ なってたまるかっ! あらやだって、何で私がダイエットを諦めてないことを知ってるかな?ぽよさん、侮り難し〜 
そですね〜息子の後ろ姿なら内緒で (≧∇≦)b OK!かな?バレないよ〜に^^
Commented by miya11 at 2005-09-22 09:19 x
リンクしていただいてありがとうございますm(_ _)m
冥王星は日本人の90%以上は知っていると思うので、息子さんもすげ〜なんて思ったんじゃないかなと思います。
でも、どっちも科学的には非常に注目すべき探査です。
特に「はやぶさ」は世界初のサンプルリターンという試みを行うのでこれから目が離せません。
そのうち息子さんもわかってくれると思いますよ。
Commented by poyo25 at 2005-09-22 16:10
☆玲さん
ちょっと暑さがぶり返すと、すぐに腹筋をサボってしまう私だす。
ああ、鋼鉄の意志を持つ玲さんがうらやますぃ。くーっ。

☆miyaさん
5年生の太郎はさすがに冥王星の名前も分かるようになりましたが、
2年生次郎はまだなんのこっちゃ状態です。私はいつごろ惑星だの
宇宙だのに興味を持つようになったのかなー。あまりに昔で
もはや不明です(^^ゞ  miyaさんはいつごろだったんでしょうか。
3歳ぐらいからだったりしてー♪
Commented by miya11 at 2005-09-22 19:47 x
トラバまでしてくれてありがとうございます。
>>miyaさんはいつごろだったんでしょうか
実はつい最近なんです。
火星にスピリットとオポチュニティが着陸して水を発見した頃です。
だから、ぽよぽよさんよりも短いと思います。

水があるということは地球外に生命がいるんじゃないかな?
そんな生物を扱ってみたいな・・・ということで興味をもったんですよ。
もうちょっと早くはじめたかったな・・・なんて思っています。

小学生の頃なら一番興味がわく頃かもしれませんね。
Commented by poyo25 at 2005-09-22 22:18
☆miyaさん
つい最近なんですか。でも、長ければいいってもんじゃないですからね。
あはは。
ところで、トラックバック、2重になってしまってすみませんでした!
違う会社?のブログへのトラバは、すごく時間がかかることがわかりましたわ(゚▽゚)アポー
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-09-16 17:54 | 家族 | Comments(14)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25