ご報告

またもやご無沙汰しております。

いろいろ大変なことがありましたが(主にわたくしが(^^ゞ)
それにも関わらず? 太郎は志望校に合格いたしました。
4月からは一人暮らしを始めます。

というわけで、わずか3週間ですべての手続きを済ませなければならず
ほとんどパニックに近い状態で毎日過ごしております。

合格後、またもやひしひしとわが子を手放す寂しさに襲われておりますが、
そんなこと言ってられない位の忙しさ。
今日は太郎名義の銀行口座を作り、
iponeを買いに行き、
スーツ一式も買い求めてきました。
これら全て3時間あまりで済ませたのだから、
ぐーたらな私でも「やればできるじゃないか」と思いましゅ。
はー、疲れた。
というか、正にお金に羽が生えて飛んでいく感じ。
福澤先生が束になって消えていかれます。 
先生、いかないでー・゚ '゚(/□\) '゚゚・


住むとこ探しもおもしろかった、というかなんというか。
いずれまた書きたいと思います。

とりあえず、ご報告ですm(_ _)m
[PR]
Commented by shiokaze at 2013-03-15 18:10 x
合格、おめでとうございます。受験時に体調を崩されてたのによかったですね。これからが人生で一番楽しい時ですね。
一人暮らしの準備もお疲れ様です。

うちは末っ子も再来年、同じ学校に進学させたいのですが、段々難易度が上がってるようで大変です。
長男はもうすぐ中3ですが、呑気にしています。吹奏楽団なんで卒業式の時はなんか演奏してると思いますよ。
Commented by まんぼう at 2013-03-16 14:05 x
合格おめでとうございます!!
でかした、太郎くん!

銀行口座、iphone、スーツで3時間! ぽよぽよさん、仕事が手早いですねー。
そうそう。忙しさに比例して、お金が飛んでいくんですよ。
嬉しくてちょっと痛い出費ですね。

お子さんが家を出て行くのは、きっととても寂しいでしょう。
でも、いずれは親から自立しなければならないのですから、お子さんが自分の判断で巣立ちを決められたというのは、喜ばしいことなのですよね。

昔、東京の大学に行くために寝台列車に乗った従兄を、親戚中で万歳で送り出したのを覚えています。従兄が涙ぐんでいたことも。
寂しけれども、お互いの大切さを改めて知る、貴重な経験でもあるのかも・・・。
大丈夫。もし何かあったら新幹線で飛んで行けますよ。
頑張れ、太郎くん! ぽよぽよさん!
Commented by poyo25 at 2013-03-16 19:01
☆shiokazeさん
ありがとうございます。
思ったよりも子供の大学受験は老いた母の体調に悪影響を及ぼしました(≧▽≦)
あさってには卒業式と謝恩会だというのに、
目の下にでっかいクマができて治りませんorz

太郎は結局塾も通信教育もなし、学校の勉強だけで?
合格できたので、安くない授業料の元はとったかと思います。
卒業式ではご子息の演奏が聴けるんですね。
楽しみにしております♪
Commented by poyo25 at 2013-03-16 19:07
☆まんぼうさん
本当にいろいろありがとうございました。

今日は太郎とニトリに行って、
家具だの備品だのをだーっっと買って手配してきました。
ニトリなんかでいいのか、という気もしますが
学生の身分なので充分なんでしょう。うん。きっと。

東京の大学に進学したとしても、iphoneだのパソコンだのは
購入するんでしょうね。
それに、制服がなくなるから、お洋服も買わなくちゃ(≧▽≦)

太郎、独立心が旺盛というか、今のところ
「寂しい」なんてカケラも思ってないみたいですが、
そのうち家族の(特に母の)ありがたみがわかる日が
来るんでしょうか。
私はといえば、寂しくて寂しくて
夜もよく眠れず、目の下にクマをこしらえております。
ま、でも、クマは困るけど体重が減るのは嬉しい♪
減ったところでたかがしれてるんですがね(≧▽≦)
Commented by まんぼう at 2013-03-17 00:59 x
そうか!
太郎くんは、塾も通信教育もなしで合格されたんですね!
通ったのはテニススクールだけ?
素晴らしい。きっと大学で大きく伸びるでしょう。
(コメント不要です。)
Commented by poyo25 at 2013-03-17 09:56
☆まんぼうさん
えへへ、そうなんです。
本人は「塾代がかからなかった分、仕送りを増やして欲しい」と
言い張りますが、スクールには通ってたもんねー。

ちなみに、大学でも部活命の生活を送ると宣言していますorz
勉強もしっかりやってくれヽ(*`д´)ノ
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2013-03-14 21:13 | 家族 | Comments(6)