キャプテン次郎?

一昨日お財布が貧乏だったので買えなかった子供の靴を、昨日早速買って来た。

d0003116_17101819.jpg1足はこれ。
次郎のサッカートレーニングシューズとやらだw







1年生の時にサッカークラブに入った次郎だったが、
ずっと普通のスニーカーで練習も試合もこなしてきた。
次郎は周りの友達がスパイクを履いているのがうらやましいらしくて、
「ぼくもスパイク欲しいな・・・」と度々つぶやいていたのだが、今までは却下してきた(^^ゞ

だって、チビでもスパイクは高いんだもん。
んでもって、次郎がキャプテン翼のようなサッカー大好き少年だったらまだしも、
ずぇんずぇんそんなことなかったんだもん。もったいないってもんだ。
サッカー用のTシャツだのジャージだのはちゃんと買ってやったからいいんだい。

・・と思っていたのだが、最近はその運動靴の痛みが激しい。
つま先だの、靴底だのがすぐにぼろぼろになる。
ふーん、一応たくさん動いて走ってるってことかね。
んじゃ、買っちゃるか。

そう考えていたところにちょうど、バーゲン品を発見♪
よく見たらスパイクじゃなくてトレーニングシューズって書いてあるけど、
似たようなもんじゃろ。オケ♪(*^-'*)>

帰宅後、このトレーニングシューズ(略して「トレシュー」)を見つけた次郎、
「わー!トレシューだー!! これ、ぼくの? ママ、ありがとーー(≧▽≦) 」
予想以上の大喜び。
早速履いて、いつの間にか会得したちょうちょ結びで何度もひもを締めている。
あれま、頬ずりまでしてるよー

(ー”ー;)うーん 私がケチ だったばかりに今まで不憫な思いをさせていたのかにゃー。
そんなに喜んでくれたら、とっても嬉しいけど、胸がちくっと痛いじょ。

なになに、「ほんとはスパイクがよかったけど、トレシューの方がかっこいいや・・・」だって?聞こえたじょ。
よしよし、今度はスパイク買ったげるよ。安いのがあったらねv (←ケチ治らず(゚▽゚)アポー)


今日は脚も治って久々のサッカーの練習日。
いつになく張り切ってバスに乗り込んだ次郎だった。
がんばってねー♪
[PR]
Commented by satorin462 at 2005-09-21 20:39
次郎君可愛い^^
頬ずりまでしちゃうなんて、本当に嬉しかったんだね^^

子どもの靴ってけっこうなお値段しちゃったりするもんね~
小さい頃はオサレな靴とか買ったりしたけど、すぐ履けなくなったり汚くすることを学んで、以後安いのしか買ってあげなかった・・・
そして今も「もう少し待て。サイズが決まったらいいの買っちゃる」と言ってます・・・
Commented by tabo2005 at 2005-09-21 21:19
poyoさん,こんばんは。
うちの下の子供もサッカー教室に通っていますが,まだ幼稚園なので,服装やシューズには全然拘っていません。
でもいつか,PUMAがいいとか,ADIDASSじゃなきゃだめとか,言うんだろうな。
「弘法筆を選ばず」の意味を教えておかなくっちゃ。
Commented by rei_ichigo at 2005-09-21 22:09
わかるわ〜ってか同類だわ〜(^▽^笑) ついついケチっちゃうのよね〜 買って〜とか言われても(*´・Д・)エェェ〜これでいいじゃん?みたいな。自分の物は欲しければすぐへらへら〜って買っちゃうのに(^^;) 270円教材代がいるって言われて、(*´・Д・)エェェ〜今小銭が250円しかないよ〜20円まけて?^^←なんてみみっちいんでしょ(o⌒.⌒o)  今は誕生日プレゼント代で交渉が決裂中です。私は5000円ってがんがってるんだけど、やつはありえ〜ん!と受け取らないんよ。くっしょ〜!私がお金があって気持が大きくなってる時を狙ってるんだよ。私の性格を見抜かれてるよ〜(o_ _)oヘロヘロ~
Commented by mari-runa at 2005-09-22 15:18
靴ってさ・・・そう言えば息子も小学校の時ってすごい勢いで消耗してた!すぐに穴開くし、小さくなるし・・・・月1位で買っていたかも。
安い靴だから持たなかったのか??高いの買ったことないからわかりましぇ~ん。
Commented by poyo25 at 2005-09-22 16:20
サッカーから帰ってきた次郎に「トレシュー、どうだった?」と聞いたところ、
「うーん、まだ慣れない。」だって。  やっぱりね(^^ゞ


☆さとりんさん
思えば次郎は、歩くのが遅かった上に足が大きかったので、
出産祝いに頂いたオサレな靴がことごとく入らなかった、という
悲しい過去の持ち主です。つまり、生まれてこの方、高い靴を
履いたことがない(≧▽≦)
そそ。成長しきってサイズが確定したらいいやつを買えばいいのさ♪
Commented by poyo25 at 2005-09-22 16:38
☆taboさん
幼稚園のサッカー、可愛いですよねー♪
なぜか太郎も次郎も小学生になってからPUM○が憧れブランドに
なっちまいました。NIK○など他のじゃ今ひとつなんですと。
セールでも一番値引率が低いPUM○だけを、なぜ欲しがるーー!
くまちゃんのTシャツじゃだめなのかー?

☆玲さん
うんうん。何で子供のクセに、と思っちゃうの、つい。
テレビなんかで小学生の女の子が月に何万円も洋服買ってもらう
なーんて話を見ると逆上しちゃいます。その子のお母さんとは絶対
友達にはなれんじょ。

賢い息子さん♪(*^-'*)>  玲さん、お給料日直後には気をつけてね♪
Commented by poyo25 at 2005-09-22 16:40
☆mari-runaさん
なんでこんなにすぐにぼろぼろになるんでしょーかねー??
以前980円の靴ばかり履かせていた時に、あまりに消耗が
激しいので、こりゃ靴が安物過ぎたかと反省し、最近は
1980円ぐらいに昇格したんですが(≧▽≦)
この程度じゃダメ? 
でも、これ以上は出す気にならないじょ。
Commented by hyoro at 2005-09-26 09:29 x
スパイクはどうせ試合じゃなきゃ履けないしね、使用できなかったと思うけど。トレシューなら大丈夫!!実用的!!最高!!





ってことで最後までスパイクを買ってもらえなかった僕が来ましたよ。
Commented by poyo25 at 2005-09-26 11:06
☆ひょろさん、オカエリ~(ノ・◇・)ノ
ひょろさんもサッカー少年だったのね。
そか、スパイクなんか買わなくていいのか。よしよし!
早くもケチ増強モードに戻ってしまう鬼ハハでした。あはは。
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2005-09-21 17:41 | 家族 | Comments(9)