人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャプテン次郎?

一昨日お財布が貧乏だったので買えなかった子供の靴を、昨日早速買って来た。

キャプテン次郎?_d0003116_17101819.jpg1足はこれ。
次郎のサッカートレーニングシューズとやらだw







1年生の時にサッカークラブに入った次郎だったが、
ずっと普通のスニーカーで練習も試合もこなしてきた。
次郎は周りの友達がスパイクを履いているのがうらやましいらしくて、
「ぼくもスパイク欲しいな・・・」と度々つぶやいていたのだが、今までは却下してきた(^^ゞ

だって、チビでもスパイクは高いんだもん。
んでもって、次郎がキャプテン翼のようなサッカー大好き少年だったらまだしも、
ずぇんずぇんそんなことなかったんだもん。もったいないってもんだ。
サッカー用のTシャツだのジャージだのはちゃんと買ってやったからいいんだい。

・・と思っていたのだが、最近はその運動靴の痛みが激しい。
つま先だの、靴底だのがすぐにぼろぼろになる。
ふーん、一応たくさん動いて走ってるってことかね。
んじゃ、買っちゃるか。

そう考えていたところにちょうど、バーゲン品を発見♪
よく見たらスパイクじゃなくてトレーニングシューズって書いてあるけど、
似たようなもんじゃろ。オケ♪(*^-'*)>

帰宅後、このトレーニングシューズ(略して「トレシュー」)を見つけた次郎、
「わー!トレシューだー!! これ、ぼくの? ママ、ありがとーー(≧▽≦) 」
予想以上の大喜び。
早速履いて、いつの間にか会得したちょうちょ結びで何度もひもを締めている。
あれま、頬ずりまでしてるよー

(ー”ー;)うーん 私がケチ だったばかりに今まで不憫な思いをさせていたのかにゃー。
そんなに喜んでくれたら、とっても嬉しいけど、胸がちくっと痛いじょ。

なになに、「ほんとはスパイクがよかったけど、トレシューの方がかっこいいや・・・」だって?聞こえたじょ。
よしよし、今度はスパイク買ったげるよ。安いのがあったらねv (←ケチ治らず(゚▽゚)アポー)


今日は脚も治って久々のサッカーの練習日。
いつになく張り切ってバスに乗り込んだ次郎だった。
がんばってねー♪

by poyo25 | 2005-09-21 17:41 | 家族