人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親離れする子?

太郎が地方の大学に進学するまであと1週間あまり。
毎日、4時間とはいえパート勤務があるので、なかなか作業がはかどらない。

先週はニトリ(^^ゞに行って、
主な家具だの生活用品だのを注文してきた。
引越し業者も、まずは電話見積もりで決定したものの、
おととい、家に見積もりに来てもらったところ
ロフトベッドは運べない、ということが判明して大慌て。
(買ったほうが安くて早い)

今日は家電製品を引越し日に届くようにネット注文。
近所のスーパーからダンボールをもらって、
ぼちぼち荷造りも始めたものの、
いろんな手配がまだまだ完了していない。

はー、お母さんはとっても心配。
この分じゃ、料理を教えるなんて暇もないし、
第一、当人に教わる気がなーいヽ(*`д´)ノ
「大丈夫、できるから!」
と言い切るその根拠は何??



入学式に出るつもりはもともとなかったものの、
引越しぐらいは手伝うつもりでいたのに、
ここにきて太郎ってば
「お母さんが交通費と宿泊費をかけて来るよりも
 その分のお金を僕にくれたほうがいい」

ほざき言い始めた。

でも、引越し当日はありとあらゆる荷物がどんどこ来るんだよ。
ダンボールと包装プラスチックの山ができちゃうよ。
ごみの片付けを手伝ったり、買出しに行ったりするのも
もうひとりいたほうがいいと思うんだけどなー。

でも、太郎は
「大丈夫だよ。どうせ何でもひとりでやらなくちゃいけなくなるんだし。
 それに引越し日の夕方にはひとつ歓迎会があるから
(母の相手をしている暇が無い)♪」
と嬉しそう。

とっても自立している発言だけど、
今までのところ、いろんな手続きだの買い物だのは
ほとんどお母さんがしているじゃないか。
わかってるのかね、君!?
こうなりゃ、ほんとにひとりきりで引越しをして
ごみに埋もれて途方にくれてもらおうかいっっ!?ヽ(*`д´)ノ

・・・なーんてことも考えちゃったりする鬼母(^^ゞ



でも、やっぱり寂しい・゚ '゚(/□\) '゚゚・
先日は太郎の転出届をお役所に出した。
(出したどころか、転出証明書は自分で入力したよ(≧▽≦))
その前に、家族4人揃った住民票も記念に取った。
ここから太郎が抜けてしまうんだなー、と思うと
とっても寂しい。

あと10日。
私が作ったごはんを食べるのもあとわずか。
まして、手作りのおやつなんて、もう作る機会はないかも。
そう思って、昨日は子供たちが好きなもも缶のゼリーを作り、
今日はホットケーキを作った。

・・・
しかーし。
久しぶりに慣れないことをしたもので、
ゼリーはダマになってうまく固まらず、
ホットケーキは(たぶんホットケーキミックスが古いせいで)
膨らまずにチヂミみたいになっちゃった(≧▽≦)



ま、あんまり張り切るとダメってことだわね。
淡々と、いつもの(゚▽゚)アポーな毎日を送ります。
忙しいけどorz





追記

前の記事ですが、非公開にしました。
コメントを下さった皆様には本当に申し訳ありません。
訪問者の少ないこんなブログではありますが、
身バレすると差し障りがあるので。

by poyo25 | 2013-03-23 17:52 | 家族