ぽよよん備忘録

poyo25.exblog.jp
ブログトップ

それぞれのGW

いよいよ連休も終わり。
皆様いかがお過ごしになったでしょうか。


今年の我が家は、みんなそれぞればらばらにのんびり過ごした。
こんなにのんびりしたのは久しぶり。
というのも、
私の実父の命日が5月3日なので、法事だの何だのがあったし、
法事はなくとも、一昨年までは御墓参りなどで子供たちと一緒に里帰りしていたから。

しかし、今年は実家の母からの「いつ帰ってくるのヽ(*`д´)ノ」という催促もない。
(おそらく、太郎の進学で舞い上がっていたからだにゃ)
これ幸いとばかりに、自宅でのんびり過ごすことにした。



私は基本ぐーたら。
あ、でも、一日だけ「渋谷ヒカリエ」に行って、おのぼりさんよろしく楽しんできた。

ダーリンはランニング三昧。
「これ以上休みが続くと脚が持たない♪(*^-'*)>」
ですと。



次郎は、試合三昧
・・・のはずが、早々に負けちゃったもので、思わぬ連休に♪
母に負けず劣らずのぐーたら生活を満喫した。

昨日は、オトナらしく「一人映画」を観に行ったのだが、
(「アイアンマン」)
「周りはみんな子供ばっかりだった(―“―;)」
ですと(≧▽≦)




そして太郎。
何の連絡もないから、GWは帰ってこないんだろうなー、と思っていたが
案の定、戻ってこない。
ま、たぶん無事なんだろう、と思っていたら。

連休のある夜、太郎の高校の同級生のお母様からメールが。
「今、旅行に来ています。息子はこれから太郎君と会います」
とのこと。

なんと、家族旅行のついでに、ご子息が太郎に会ってくれたのだそうだ。
太郎にメールをしたところ
「サークルの練習が終わったら、自転車でホテルまで行くよ」
ということになり、
二人でご飯を食べ、太郎の下宿にご案内したりしたんだそうな。

ほー。
ずいぶん慣れたみたいじゃないか。
自転車でホテルまでお迎えに行けたのか。
そこからちゃんとご飯食べるところまで案内できたのか。
人を呼べるような部屋の状態だったのか(これは疑問)。

ホテルのロビーで、そのお母様が撮ってくれた写真を見ると
ぜーんぜん変わらない様子の太郎がいる。
「元気そうだったよ」という優しい一文を添えてくれたそのお母様、
どうもありがとうございました。
おかげで、わが子が無事なのがわかりました(゚▽゚)アポー

・・・・・
どうして、よそ様を通じてしか我が子の様子がわからにゃいのか???
という疑問がふつふつと湧き上がるが、
ま、いいか。
とりあえず元気そうだから。



さーて、明日からはまた通常営業の毎日。
連休明けだから、お役所も混むだろうなーorz
ま、頑張りましょう!
[PR]
Commented by あっぽー at 2013-05-06 21:22 x
その、息子さんを手放されている様子がとてもイイ!!!
Commented by poyo25 at 2013-05-07 07:32
☆あっぽーさん
いやー、手放しているというか、
勝手に離れていっちゃったというか(≧▽≦)

知り合いで、やはりご長男が一人暮らししている人が
「そのうち、"うちにはあんな子いたっけ?"って
感じになっちゃうよー」
と言っていましたが、
・・・・その日は近いかも♪(*^-'*)>
Commented by まんぼう at 2013-05-08 09:07 x
旦那様の素晴らしい発想に笑ってしまいました。

次郎くん、残念でしたね。
けっこう強かったそうですから、悔しかったことでしょう。
でも、まだこれからです。

太郎くん、向こうに行っても変わってなかったんですね。
親元を離れてもタガが外れていないなんて、立派に自立できている証拠です。
そして、旅行に行って子供の様子を伝えてくれるお母さん友達、何て良い方なんでしょう。
きっと、ぽよぽよさん親子の人徳もあると思います。
連休明けは仕事の量が大変ですが、うまく乗り切りましょうね。
Commented by poyo25 at 2013-05-08 20:40
☆まんぼうさん
うふふ、ダーリン曰く
「会社に行って脚を休めなくちゃ」ですと。
いいのか、それで。

次郎は、明日からしゅげー早起きして
勉強してトレーニングするんですと。
「今サッカーに全力を尽くさなければ、いつやるの?」
と言っています。
勉強するのも、今でしょ! と母は思うのですが(≧▽≦)

太郎、観光地に住んでいてよかったですー(違
きっと、慣れない土地で気を張って生活しているから
友達の顔を見てほっとしたのではないかと思います。
そのお母様、面倒見のいい、素晴らしい方なんです♪
ほんとに、ありがたいことです。

連休明けの仕事は、案外混んでなくて余裕でした♪
案ずるより産むが易しですねー(これまた違うか?
名前
URL
削除用パスワード
by poyo25 | 2013-05-06 18:14 | 家族 | Comments(4)

夫と社会人1年目・大学2年の息子達の4人家族。「転んでもただでは起きない!」がモットー、物忘れひどし(゚▽゚)  息子たちはそれぞれひとりぐらし中。


by poyo25